2016年のヒュンダイツーソンの旅客ドアが開かない場合、問題を解決するために従うことができるいくつかの手順があります。
これらの手順には、ドアパネルの排除、潤滑剤の適用、またはケーブルストレッチの探していることが含まれます。
ただし、問題を修復する前に、車のドア数に同様の問題があるかを調べる必要があります。
フロントドアがそうであるように、ヒュンダイツーソンのバックドアが開かない場合、再び解決策を見つける必要はありません。
第二に、ヒュンダイのドアが内側または外側から開かないかどうかを判断します。それにもかかわらず、多くの場合、問題は外側と内側の両方に起因します。
ドアの問題を特定した後、理由と解決策を簡単に見つけることができます。
ヒュンダイツーソンのドアが開かない理由は何ですか?
マイレージ統計
ヒュンダイツーソンは古いモデルであるため、この問題は長い間誤用されており、ドアを開けるのが難しいためかもしれません。
数千キロメートルを移動したヒュンダイツーソンは、真新しいヒュンダイバージョンよりも多くの機械的な問題に苦しむ可能性が高くなります。
気象条件
ほとんどの機械要素は金属製ではないため、寒いまたは凍結気象条件は自動車のドアの動作に影響します。
寒い状態の場合、これらの部品は拡張または凍結する可能性があります。
汚れや錆の問題
汚れと錆は、ヒュンダイツーソンのドアに広範囲にわたる結果をもたらします。
それらはロック解除およびラッチメカニズムにある可能性があり、ヒュンダイのドアが正しく動作するのをやめることがあります。修理のために、ラッチの交換を考えることができます。
事故
自動車が衝突している場合、さまざまな理由でドア開けの問題を経験する可能性は比較的高くなっています。
それは、金属製のドア要素が曲がって、開くことがより挑戦的になるためかもしれません。
アクチュエータの問題
アクチュエータが完全に動作を停止した場合、交換する必要がある場合があります。
アクチュエータメカニズムの障害により、1つのドアが機能しないようになりますが、他のドアは継続します。
内部パネル内の水
以前にヒュンダイツーソンを浸水した地域や激しい雨で運転しましたか?はいの場合、車のドアは不適切なメンテナンスの後に問題を引き起こします。
水は、ワイヤーやケーブルなど、ドアシステムの電子部品に大きく影響を与える可能性があります。
ヒュンダイ・ツーソンのドアは外から開かない:人々が言うこと
私は水に遭遇しなかったので、それは電気的な問題ではないと思いました。問題は助手席のドアから始まり、その後、両方の背中のドアが内側から開くことができません。
私はオンラインで検索し、この自動車で同じ問題を経験している何千人もの人々を発見しました。私はそれが大きな安全性の問題であることを理解しています。
私は安全性の問題を心配しています。事故に遭ったとき、私は車から降りるためにドアを解き放つことができません。
私はサービスセンターに行き、400ドルでロックアセンブリを交換するように提供されました。つまり、総コストはすべてのドアで1,600ドルになることを意味します。
悲しいことに、私たちは60,000マイルに達したので、私たちは保証が不足しています。
2017ヒュンダイツーソンドアロックの問題
機械的なエラーだと思いますが、なぜリコールの問題ではないのかわかりません。
ヒュンダイエラントラのバックドアは開きません
その上、ヒュンダイ韓国と米国のソナタ車のドアロックリコールがありました。したがって、ヒュンダイソナタのドアが外から開かないときに、カスタマーサービス部門に電話することができます。
ヒュンダイツーソンのドアのリコールはありませんが、車には他にも検討すべき問題があります。
国道と交通安全局をチェックして、あなたの車がリコールの対象かどうかを判断してください。それらは、すべてのアクティブなリコールを表示する無料のVIN検索を提供します。
ヒュンダイのドアは外から開きません:修正方法は?
ステップ4
次に、ハンドルのドアロックボタンを押します。ロックされたドアからパネルをアンインストールするのに役立ちます。
ステップ5
ドアパネルカバーを取り外します。それぞれのヒュンダイには、ユニークなドアパネルパターンがあります。ドライバーが必要なものもあれば、手しか必要ないものもあります。
ステップ6
ドライバーを使用して、シールを見つけます。ヒュンダイモデルにシールがない限り、次のステップに進みます。
ステップ7
ドアシールを固定するスナップを取り外します。
ステップ8
内側からハンドルプレートをアンインストールします。すべてのステージを完了したら、再インストールできます。
ステップ9
パネルを外します。
ステップ10
パネルの後にプラスチックシートを覆う。
ステップ11
ドアフックをラッチアセンブリにリンクするロッドを見つけます。
ステップ12
ロッドが分離されていることがわかったら、適切に再接続します。
その上、長時間使用のために伸びる場合は、ロッドを後ろに曲げます。
ステップ13
ロッドが問題ではない場合は、アクチュエータを検査する時が来ました。ケーブルが異常であることがわかったら、それらを元に戻すか、新しいアクチュエータを交換できます。
ステップ14
欠陥のあるアクチュエータケーブルを元に戻すことにしたら、何度か試して、信頼性を確保してください。
ステップ15
ケーブル、アクチュエータ、ハンドルに潤滑油オイルを使用します。詰まりの可能性を防ぎます。
ステップ16
すべてを戻します。
簡単な方法
この方法では、ドアハンドルを調べます。他の人が意図せずにドアを解き放つことを防ぐためにあなたがアクティブにすることができるのはロックです。
ハンドルをアンインストールし、ゴムの小さな部分を切り取ります。ラッチに接続されているワイヤへのより良いアクセスと、安全に引っ張る余地を提供します。
ただし、上記の2つの方法には、依然として機械的な知識が必要です。不明な場合は、正確な問題を見つけるために資格のある専門家に会った方がまだ良いです。
結論
この記事では、 2016年のヒュンダイツーソンの旅客ドアが開かない理由を説明しています。
自分で問題を解決するのが難しいと思う場合は、専門的なアドバイスを求めて車両を技術者に連れて行く方がよいでしょう。
旅行中に車のドアを開けることは、特に子のロックに関して大きな安全上の懸念事項です。したがって、できるだけ早く修正する必要があります。