フラットブラックペイントとマットブラック- それらは似ていますか、それとも違うのですか?

塗装仕上げは、どちらを選択するかに関係なく、常に重要な役割を果たします。言い換えれば、塗料を車体に塗布した後の色の表示に影響を与える可能性があります。

また、テストを通じて自動車塗装の耐久性を判断するのに役立ちます。

いくつかのタイプの中で、平らでマットな黒は、車に適用される最も一般的な塗装仕上げを構成します。特に、ノー/最小の光沢のある仕上げのために、それらは交換可能である可能性があります。

とはいえ、平らな黒とマットブラックは同じですか

いいえ、彼らはいくつかの違いを示しています。よりよく理解するために、以下のフラットブラックとマットブラックの比較を掘り下げましょう。

フラットブラックペイントとマットブラックの違いは何ですか?

平らな黒い塗料

フラットブラックは、非常に暗いコーティングまたは車の塗料です。このオプションを使用すると、反射はほとんどまたはまったくありません。洗練されたモダンな外観のため、最も一般的な車のオプションの1つです。

フラット仕上げには輝きがないため、多くの場合、車の表面に不規則性や欠陥を隠すことができます。

光沢の高いレベルがなければ、平らな塗料は、対応するよりもタッチアップコートをよく使用できます。言い換えれば、それはそれほどよく反映することはできません。

とはいえ、この最初のアイデアにはまだ欠点があります。低照度条件下では、平らな黒の車両を見るのは難しいようです。

ただし、このタイプの塗料は非常に洗えるので、軽度のきれいなものを簡単に持ち上げることができます。

マットブラックペイント

言い換えれば、マットペイントを使用すると、あなたの車は非常に洗練された上品に見えます。特に、十分に磨かれた表面で完璧を見つけることができます。

特別なマットの外観は、ホイール、タイヤ、リムの素晴らしい色のブレンドを作ることができます。あなたの選択に基づいて、黒が暗すぎることもあります。

車両全体とマットペイント仕上げの組み合わせは、車を見つけることに混乱させる場合があります。とはいえ、物語は場合によっては異なる場合があります。

たとえば、マットブラックホンダシビックを雪に駐車します。

マットブラックフラットブラックペイントはメンテナンスが簡単ですか?

フラットブラック

マットブラックとフラットブラックペイントの比較は、4つの主要なポイントに焦点を当てています。それらには、光沢速度、適用場所、スクラブ能力、およびカモフラージュが含まれます。

光沢率

  • フラット仕上げには、光沢の0〜5%が付属しています。
  • マット仕上げには、光沢の約5〜10%が耐えます。

応募する場所

あなたの車にマットまたは平らな黒い塗料を塗るのはあなた次第です。

スクラブ機能

  • マット仕上げの表面でマークをスクラブまたは削除することはほとんど不可能です。
  • 平らな塗料で表面のマークを簡単にスクラブまたは削除できます。

カモフラージュ

メンテナンスが低いという点では、フラットペイントブラックを選択する方が良いでしょう。

フィンガープリントや汚れから車両を清潔に保つのははるかに簡単になる傾向があります。塗料が暗いほど、汚れたマークが表面に見えます。

ただし、マットオプションはあなたの車を見栄えを良くします。言い換えれば、それはあなたの車をより個性にします。

最終的な考え

それはすべて、フラットブラックペイントとマットブラックの迅速な比較に関するものです。一般的に、これら2つに100%正確な定義を行う業界標準はありません。

1人のメーカーは塗料を平らに定義でき、もう1つはマットと呼ぶことができます。したがって、表面に塗料を適用する前に購入して試してみる方が良いでしょう。

これにより、製品がせいぜい車に適しているかどうかを判断できます。