過酷な冬の間、霜取りベントは、窓の凝縮染色と車内の空気ダクトを洗浄する上で非常に重要な役割を果たします。

いつか空気が霜による通気孔を吹くだけで運転しなければならないと想像してください。あなたは確かに車で凍結体験をし、氷や雪のためにコンポーネントの損傷を危険にさらします。

私たちの記事では、主な原因と最も効果的な救済策のリストでこの問題に取り組みます。この寒い冬を通してあなたの4輪の友人を守るためにそれに従ってください!

空気は、霜取り通気口を吹き飛ばすだけです - 7つの主な理由

壊れたプラスチックギアが含まれます。

その上、ドライバーは、誤った配線、緩い設置、過度の負荷などのアプリケーションエラーに遭遇する場合があります。車両にこの問題がある場合、フロントベントは迷惑なクリックを行います。

閉塞した空気摂取

運転中、空気は通常、ベント(フェンダーの下)とダクト(車両の空気を循環する)の2つの主要なルートを介して内部に入ります。

これらが異物に閉じ込められるか、真空漏れがある場合、デフロスター通気孔は空気が循環する唯一の方法になります。

ドライバーは、車の中に残り、窓が開いていても)が消える傾向がある臭いを通して、閉塞した空気摂取の兆候を簡単に検出できます。

この香りの強迫観念は、旅を通して温度と空気の質に影響を与え、その結果、これまで以上に運転体験が悪化します。

壊れたモーターブロワー

です。

摩耗、錆、および熱過負荷(耐えられない耐久性と限られた気流)が、トラブルの上位3つの原因です。

失敗した場合、burning熱の匂いの匂いがし、甲高いノイズとブロワーモーターからのわずかな振動と組み合わされます。

故障したブロワー抵抗

ドライバーがエアコン(AC)またはヒーターをオンにすると、ブロワー抵抗器はキャビンのダッシュボードの通気口を通って空気を押します。

また、ドライバーは、 さまざまなファン速度で循環する空気の量を決定することもできます。

熱過負荷は、送風機抵抗障害の主な原因です。空気圧が上昇したが、何も変わっていない場合、ブロワー抵抗器は間違いなくすぐに修理する必要があります。

ブレンドドアアクチュエータの故障

温度は不規則に上昇して落ちるか、効果的な冷却/温暖化効果はありません。その上、ドライバーは、車両のダッシュボードからの小さなカチカチ音の音を介して早くこの問題を検出できます。

吹き飛ばされたヒューズ

ヒューズは電流の安定性を監視し、突然の電圧過負荷が発生した場合に車両成分を保護します。

ヒューズが吹くと、ACはそれを実行し続けるための力を受け取らず、すぐに動作を停止します。

換気ブレーカー、ファンブレーカー、クラッチブレーカーの3つの主な犯人を確認する必要があります。

通常、解凍からの空気はフロントベントのみから出てくることは、換気ヒューズが問題を抱えていることを示しています。

悪いリレー

または、リレーに直接触れるより手動テスト方法を参照できます。あなたの指が熱く感じられた場合、それはリレーがあまりにも多くの熱を吸収したことの兆候です。

ACが霜孔のみを吹き飛ばした場合に修正する方法は?

詳細な検査中に、多くの場合、錆、熱過負荷、汚れ詰まりを含む問題が発見されました。

あなたの車を修理センターに送ると、メカニックはあなたのために残りの世話をします!

リレーを修正します

リレーに問題が示されると、有用な方法はありません。ドライバーが自宅で新しいものを手に入れるか、それを自動車店に連れて行って助けを求めることです。

ブレンドドアアクチュエータを修正します

ブレンドドアアクチュエーターに問題がある場合は、メカニックに修正するのが最善です。この部分に関連する運用には、ドライバーが自宅でほとんど演奏できないため、非常に高い専門知識が常に必要です。

ブロワー抵抗器を修正します

修理の専門知識を備えていない場合、ドライバーは、どんなに経験があっても、ブロワーの修理を実行することはできません。

修理センターに送信すると、メカニックはあなたの部品が修理または新しい交換が必要かどうかを決定します。

ヒューズを交換します

空気の摂取量を除外します

このソリューションは非常に簡単で、誰でも自宅でそれを行うことができます。エアフィルターをチェックして、閉塞の重症度(汚れ、残留物、紙の破片、葉など)を決定します。

次に、いくつかの自家製ソリューションを使用して摂取量をきれいにするか、近所のデパートで探してください。

少なくとも週に1回は、空気摂取量を定期的に洗浄すると、換気システムのほこりや汚れが制限されます。閉塞が解決しない場合は、自動車部品店に移動して新しいエアフィルターを購入します。

FAQ

汚れと水分は、ダッシュベント内の時間の経過とともに蓄積し、カビが成長する条件を作成し、臭気、閉塞、およびベントシステムに損傷を引き起こします。

したがって、専門家は、ライダーがこの部分を少なくとも月に1回掃除することを推奨しています。

最終評決

空気を検出することは、最初は浸透して吹き飛ばされるだけです。しかし今、あなたはこの原因について十分な有用な知識と、この問題を解決する最も効果的な方法を持っています。

換気システムは、空気の質と温度を制御する上で主導的な役割を果たし、ドライバーと乗客の経験に直接影響します。

したがって、旅行の条件に関係なく、定期的な清掃とメンテナンスにより、このベントシステムが常にその最良の状態で動作するようになります。

お問い合わせや質問がある場合は、お気軽に私にメッセージを撮影してください。最高の運転体験があればいいのに!