キャビンエアフィルターは、車両の重要な部分です。それは、冷却システムと車に座っているすべての人の感覚に直接影響します。

これはまた、最も頻繁に問題のある部分の1つであり、定期的にチェックする必要があります。最も一般的な懸念の1つは、キャビンエアフィルターのエアフロー方向です。

それは何であり、間違った方法でインストールするとどうなりますか?次のセクションで明らかにします!

キャビンエアフィルター

車に不快な臭いがあることを発見した場合、または流れが減少してシステムと自分自身に新鮮なものの息を吹き込むことがわかった場合は、それを交換してください。

気流の方向

矢印が見つからないという偶然のことでは、ワイヤーメッシュまたは段ボールが付いている側が方向です。

なぜ方向は重要なのですか?

キャビンエアフィルターはどちらに進んでいますか?今、あなたはそれを知っています、しかし、なぜそれが重要なのですか?

この部分を最初に見ると、両側で違いはありません。そのため、多くの人がいかなる方向にもインストールすることは同じではないと考えています。

しかし、待ってください、あなたがよく見るならば、あなたは違いに気づきます。その2つの側面は非常に似ていますが、一方の側はより多孔質で、もう一方の側はより難しくなります。

これにより、システムの流れが遅くなると同時に、フィルターが空中粒子を適切にトラップできるようにする可能性が最小限に抑えられます。そして、そのために、その両側を交換可能に使用できない理由です。

間違ってインストールした場合はどうなりますか?

これにより、紛失したものを補う必要があるため、ハンドラーがこれを行うのが難しくなります。

次に、ファンは活動を増やす必要があり、エネルギー消費の増加につながります。

すでに示されているように、フィルターは、特定の方向に取り付けられた場合、多くの望ましくない破片を除去することができます。フィルターの通常の集合的端は、後方に構成されていても供給に直面しません。

フィルターは、本質的に、ほこりを空中に保ち、エアフィルターを詰まらせます。これにより、車が荒れ始め、滑らかになります。これは本当の迷惑です。

最悪のシナリオは、車のフィルターシステムに損害を与えることです。質量空気流センサーのリセットなど、他の潜在的な損害を修正するには、さらに多くを支払う必要があります。

キャビンエアフィルターを変更する方法は?

ただし、トヨタカローラやトヨタハイランダーなどのトヨタブランドの車両を所有している人の場合、このシンボルはUPに置き換えられます。

これは入力の方向ではないことを忘れないでください。これは、フィルターの配置方法をシステムに配置する方法を表しています。

選択した製品にマーキングがない場合、キャビンフィルターの空気流の方向を決定する別の方法は、古いフィルターを見ることです。

どちらの側が汚れているのは摂取量であり、あなたの仕事は今、新しいものを正しい方法でインストールすることです。

変更のガイド

次に、フィルターハウジングの両側にある2つのクリップを押し出してカバーを取り外します(ドアのように開きます)。それは見えるでしょう。

  • ステップ3 :古いものは、チャンバーからフィルターハウジングをスライドさせることで取り外すことができます。

フィルターとそのハウジングには、あなたが見ることができる小さな矢があります。これらは、フィルターが一方向にのみ流れる入力に負担するように設計されているため、方向を示します。だからそれらに注意してください。

  • ステップ4 :古いものをケースから削除した後、新しいものを入れます。車に2つある場合は、両方を交換してください。

適切なインストールを確保するために、言及された小さな矢印で示される流れに細心の注意を払ってください。矢印を前の矢印と整列させるだけで、新しいものをインストールします。

  • ステップ5 :グローブボックスを取り出す方法として再組み立て

結論

適切なアイテムを見つけて、必要に応じて新しいアイテムを交換するためのガイドラインに従ってください。

ただし、知識とスキルに自信がない場合は、最高のパフォーマンスを確保し、潜在的なリスクを回避するために、実行する熟練したメカニックを見つける必要があります。