故障したMAFセンサーとの通勤は危険です。そのため、車両技術と、パーツを修正または再インストールするために大量空気フローセンサーをリセットする方法について知っておく必要があります。

悪いセンサーは、あなたを遅くし、燃料効率を低下させ、極端な場合に事故を引き起こす可能性があります。部品をリセットすることは、誤ったセンサーの問題に取り組む1つの方法です。

エンジン内の車の質量空気フローセンサー

質量空気の流れセンサーをリセットする方法

バッテリーを切断します
  1. 古いセンサーを取り外すことから始めることができます。フロー測定の部分であり、スロットルに多少似ています。きれいにするか、修正してから元に戻すことができます。または、変更できます。しかし、 MAFセンサーを変更する方法は?新しいものを入れてください。
  2. 次の適切なステップは、グランドケーブルからバッテリーを外すことです。次に、センサーをハーネスに取り付けることができます。
  3. 次の10分間、それらを切断したままにする必要があります。
  4. その後、車両システムをリセットします。これで、センサーを接続する必要があります。その後、エンジンをオンにすることができます。

エンジンをアイドリングします

MAFセンサーの切断
  1. まず、車を冷やすには、オフにする必要があります。車を使用したばかりの場合、これは非常に重要です。
  2. エンジンが冷却された後、質量空気の流れセンサーの位置に移動し、センサーハーネスからコネクタを取り外すことができます。
  3. あなたは今、それをきれいにするためにMAFを取り出しなければなりません。 CRC Cleanerなどの製造品を使用することを強くお勧めします。代わりにセンサーを交換する場合は、新しいセンサーを元に戻します。
  4. その後、エンジンを起動し、その機械を数秒間実行したいと思うでしょう。 5〜6秒はトリックを行う必要があります。
  5. その後、エンジンをオフにして、センサーをハーネスに接続する必要があります。
  6. 次に、エンジンコードP0102がダッシュボードに表示されます。
  7. あなたが今する必要があるのは、記憶をきれいにして車を始めることだけです。これは基本的に、質量空気の流れセンサーを再プログラムする方法です。

改善されたMAFセンサーは、これらの手順に賢明に従うかどうかに疑問を抱きます。しかし、あなたの質量気流センサーが悪いかどうかを知る方法は?

MAFセンサーをいつリセットしますか?

大量の気流センサーに損傷があると、車両のパフォーマンスが不十分な形態が発生します。センサーに問題があるかどうかを知る方法はたくさんあります。

見つけられる非常に簡単な指標の1つは、 エンジンライトコードを確認することです。 MAFセンサーの問題については、 P0101をコードします。では、悪い質量空気流センサーの症状は何ですか?

燃料効率の低下

エンジンの通常の燃料効率は低下します。障害のある質量気流センサーは、ガス効率を大幅に低下させる可能性があります。これは、センサーのジョブが空気の流れデータを自動車エンジンに送信することであるためです。

エンジンはこれを必要とするためにこれを必要とします。悪いセンサーが効率的な燃料消費に課税することができる理由を見るのは難しくありません。

失速したエンジン

車を始めるとき、それがわずかに遅れている場合、あなたのMAFセンサーがこの誤動作の理由である可能性が高いです。

車のエンジンの失速は他の問題のために現れる可能性がありますが、質量気流センサーは最も一般的な犯人です。

開始の難しさ

車を開始するのが難しいことは、悪いセンサーの別の症状です。あなたの車両は、進むのに多くの時間をかける必要があるかもしれません。また、わずかなジャークを持つことができます。

加速中にけいれんします

加速すると、あなたの車が異常な方法でジャークする場合、これは別の兆候になる可能性があります。アクセルを押し下げると、車のエンジンが前進するのをためらうようなものかもしれません。

しゃっくりはエンジンで起こります

あなたの車のエンジンは、運転中にしゃっくりのような症状を示します。悪いMAFセンサーもこれのルートにすることができます。

これは、運転と操縦のための極端な不便とトラブルにつながる可能性があるため、深刻な問題です。

したがって、上記のような経験がある場合は、MAFセンサーを確認することをお勧めします。その部分に問題がある場合は、できるだけ早く調べることが最善です。

部品には、徹底的なクリーニングまたは交換が必要になる場合があります。 MAFセンサーを再インストールするときは、リセットする必要があります。

自分で質量空気の流れセンサーを交換してください

ガレージでのメカニックと車の修理

質量の気流センサーを維持または交換することは、決して挑戦的な作業ではありません。自分でやるときでさえ、それは非常に重要でありながら簡単に実行できます。

ただし、十分に自信がない場合や時間と機器がない場合は、プロメカニックを訪問することをお勧めします。

これらのセンサーを交換すると、価格は大きく異なります。これは、この特定の部分の品質に依存し、相関しています。 90ドルから370ドル以上の場所にかかる場合があります。

よくある質問

MAFセンサーなしで車を運転できますか?

予想外ですが、はいです。そして、より驚くべきことは、MAFセンサーを含めることなく運転体験が良くなることを見つけることができるということです。

運転は問題ありませんが、これを行うと恐ろしい燃費が生じる可能性があります。

また、異なる車両が異なる技術と機械工学を使用していることを認識する必要があります。したがって、排出システムが操作するためにセンサーが必要な場合は、それなしではうまく運転することはできません。

MAFセンサーの寿命を増やす方法は?

結論

結論として、私たちはあなたが質量空気の流れセンサーをリセットする方法を知ることが重要であることを強調したいと思います。この部分をリセットすると、多くの問題をバイパスできます。

何が質量の気流センサーが悪くなる原因がわからない場合でも、最初に問題に対処する方が常に良いです。

上記の手順に従えば、より良い、より安全なドライブを持つことができます。このガイドが役に立つと思われることを願っています。