RAV4の所有者だけでなく、すべての車の運転手が、すべてのロードトリップで常に車を最大限に活用したいと考えています。

特に、彼らがキャンプに行く予定があるとき、彼らは私物、テント、屋外ストーブなど、すべてのものを運ぶために多くのスペースを必要とします。

トランクには十分なスペースがありません。そのため、車両の屋根に荷物をロードします。

その結果、トヨタRAV4ルーフラックの重量制限を知ることは、旅の安全を確保するために不可欠です。

この記事は、このRAV4部分についてもっと理解するのに役立ちます。究極の答えのために下にスクロールしましょう!

車のルーフラックの重量制限は何ですか?

ドライバーは、乗客の快適さを損なうことなく、荷物エリアの典型的なトランク車としての荷物を制限することなく、車の上にアイテムを移動できます。

耐候性車両の上部コンテナもあり、その一部は荷物やスキーなどの特定の貨物タイプ用です。

ただし、一部のドライバーは、トヨタカムリのトランク寸法、ルーフラック自体だけでなく、日産の収容能力など、車の多くの積み込み制限を見落としています。

これらのケースは、途中で多くの危険な状況と不快感につながる可能性があります!

制限を超えて物事をロードすると、魅力的な車両は、燃費に悪影響を与える、ロールオーバーしやすいなど、道路上のパフォーマンスを低下させることができます。

RAV4ルーフラックの重量制限とは何ですか?

トヨタRAV4(4輪駆動を備えたレクリエーションアクティブビークル用)は、トヨタ(日本の自動車メーカー)が製造したコンパクトなクロスオーバーSUVです。

したがって、他のSUVの平均ルーフラック重量制限と比較して、RAV4の制限は、その控えめなサイズを考えると同じであるため、許容されます。

Rav4s屋根を適切にロードする方法

サーフボード、カヤック、スキー、自転車、貨物バスケットには、すべて効果的に運搬するには、専門のクロスバーアタッチメントと追加のルーフラックアクセサリーが必要です。それらを含めることができます:

やり、しないでください

  • クロスバー/ルーフラックに空力を輸送します。
  • しないでください:

    • 車を損傷したくない場合は、ラックと屋根の重量容量を超えてください。
    • ひもまたはバンジーコードを使用してギアを固定します。
    • 屋根に余分な機器を積み込みます。
    • 使用していない場合は、車両にラックまたはギアアタッチメントを残してください。

    RAV4Sルーフラックにロードしないもの

    ルーフラックは非常に役立ちますが、それらに取り付けることを避ける必要があるアイテムがいくつかあります。

    たとえば、ロードマットレス、巨大な重機器、大きな家具(ソファ、大きな削除不可能なキャビネット、ベッドフレーム)、または禁止と見なされる可能性のあるもの。

    ルーフラックにかさばるギアを過負荷または運ぶことで、事故のリスクが大幅に増加します。

    FAQ

    2020 RAV4ルーフラックの重量制限を増やすことができますか?

    はい、それは可能です。追加のクロスバーを添付して、特定のポイントに荷重ホルディング機能を改善できます。

    ファクトリートラックに追加すると、トラックの強度に制限されていることに注意してください。

    ただし、過熱、コントロールを失うなどのために不均一な摩耗や裂傷によって引き起こされるWOMP WOMPタイヤノイズなど、かさばる荷物を運ぶときは、車の異常な兆候に常に注意を払う必要があります。

    彼らはあなたに過負荷を警告するかもしれません!

    RAV4ルーフラックに重量をどのように分配しますか?

    ただし、ラックの現在のステータスに依存して、どの程度の重量を処理できるかを正確に判断できます。

    すべてのかさばる荷物を貨物制限内に保持することにより、常に合理的な努力を維持してください。

    それ以外の場合、車が損傷する可能性があり、ルーフラックで80 kg以上でRAVを運転しているときに危険になる可能性があります。