時には、タイヤが摩耗したときや、 運転中に穴を開けるときなど、フロントとリアに2つの異なるサイズのタイヤがあることは避けられないことがあります。

次に、完璧な選択ではない場合でも、予備のものを使用する必要があります。

しかし、さまざまなサイズのタイヤで運転できますか、そしてそうするとき、あなたは何に直面しますか?私たちの記事はあなたに答えを与え、トピックに関するより有用な情報を提供します。フォローしましょう!

タイヤのサイズはどのように異なりますか?

この側壁のアスペクト比は、ホイール全体の直径に影響します。したがって、それらを左右に一致させることが必要です。

リム径

3番目の測定値は、インチ(17インチ)で測定されたホイールリムの内径または直径です。

車には通常、同じリム径が付いていますが、いくつかの例外があります。小さな硬いトラック、ローボーイトレーラー、トラクターで、フロントとバックの異なるサイズのホイールを見つけることができます。

フロントとリアに2つの異なるサイズのタイヤを置くことはできますか?

後部または前輪のサイズが不一致であるかどうかは関係ありません。それはあなたの取り扱いと制御性に影響を与え、大きな危険をもたらします。

英国などの一部の国でさえ、政府は放射状のプライまたはクロスプライバージョンを混合することを禁止しています。

したがって、リアアクスルで異なるサイズのタイヤを実行することを考えてはなりません。

サイズ、ブランド、スタイル、トレッドパターン、トレッドの深さなどの基準を含む、1つの車軸に同一のホイールを取り付けることを強くお勧めします。

たとえば、同じメイントレッドパターンのコンポーネントを選択する必要があります。さらに、 WOMP WOMPタイヤノイズを持ちたくない場合は、粗いタイヤトレッドを避けてください。

フロントとバックの異なるサイズのタイヤ

受け入れられません。

ただし、前輪駆動または後輪駆動の2つの異なるサイズのタイヤでは同じではありません。

駆動力は2つのタイヤペアの1つに焦点を合わせるため、1つの車軸に同一のタイヤが必要です。

同等のバージョンを見つけて、試合をできるだけ近づけることができることを確認してください。たとえば、ブランドをミックスすると、より類似した機能の方が良いです。

したがって、一般的に言えば、42の場合、トレッドウェアなど、いくつかのルールに従う限り、前面と背面に異なるサイズのタイヤで運転することが可能です。

不一致の効果

また、タイヤの混合物は、トランスミッションとサスペンションが一定のストレスにさらされており、ブレーキと腹筋を傷つけ、運転リスクを引き起こすことを意味します。

さまざまなサイズのタイヤを車に置くことができるかどうかについての簡単な答えはありませんが、そうすることを主張する場合は、車の価値を減らすことができることに留意してください。

特に、車両を販売したい場合は、同じホイールがあなたがそれをうまく維持するか維持するかを判断するための基準です。したがって、より高い価格で車を再販することができます。

FAQ

冬と夏のタイヤを混ぜても大丈夫ですか?

いいえ、冬、夏、およびオールシーズンのバージョンを混ぜるのは悪い考えです。それぞれがさまざまな気象条件で異なる動作をするように設計されているからです。

それらを組み合わせると、それらが互いに向かって実行され、不均衡、コントロールの損失、および安全性に影響を与えます。

結論

一般的に、フロントとリアに2つの異なるサイズのタイヤを備えた車を操作することは受け入れられ、状況によっては一時的な修正と見なされます。

ただし、チャンスがあるときはいつでも、経験豊富なタイヤの専門家に行って、車両の性能と安全性を確保するためにすべての車輪を同じサイズにすることを強くお勧めします。