高速道路で高速で運転すると、車が揺れ始め、EPC警告灯が照らされます。 VW EPCライトカーの揺れの原因は何ですか?あなたは不思議に思うかもしれません。

まず、 EPCライトは車の何を意味するのかを知る必要があります。

EPCフォルクスワーゲンライト(電子電源コントロールライト)は、フォルクスワーゲンのシステムに欠陥があることを示しています。

それは、スロットル位置、トラクションコントロール、ABSコントロールユニット、またはクルーズコントロールシステムの問題の兆候かもしれません。

EPC警告灯は、ESSシステム障害、ブレーキライトスイッチの障害、空気センサーの流れなど、他の重要な障害も示しています。

電子電源コントロールライト

この記事では、フォルクスワーゲンEPCライトカーの揺れ、この問題に対処する方法を調査し、知っておくべき他の魅力的なことを調査します。始めましょう!

VW EPCライトカーの揺れを運転できますか?

他のフォルクスワーゲンモデルにも当てはまります。

エンジンライトをチェックするように、問題の重大度は大きく異なります。ブレーキペダルまたはブレーキライトの問題、スロットルボディの故障、またはパワーステアリングの喪失はより深刻になる可能性があります。

その結果、運転中に行うことは非常に安全ではありません。

このライトがオンになった場合、さらなる損傷を最小限に抑えるために、できるだけ早く自動車を固定する必要があります。

車をVWサービスセンターに持ち込むと、熟練した専門家が問題を迅速に診断します。このようにして、修理店が正しく仕事を得るために安心でき、自信を持って運転を続けることができます。

VWのEPCライトを修正する方法は?

OBD2スキャナーは安価ですが、モーターコントローラーのみをスキャンする可能性があることは注目に値します。この問題はさまざまな制御デバイスに現れる可能性があるため、より高度なスキャナーに投資することをお勧めします。

スロットルボディを確認してください

参照できるもう1つの方法は、スロットルボディパワーケーブルをチェックすることです。この部分では、汚れや炭素を調べたり探す必要があります。これが発生した場合は、スロットルの短いクリーニングを行う必要があります。

クリーニング後、スロットルボディのすべてのコネクタを再確認する必要があります。それがフォルク​​スワーゲンEPCライトが消える方法です。

修正または交換

イグニッションコイルの故障

自動車が静止している、またはゆっくりと動いている場合、このタイプの揺れは顕著です。イグニッションコイルに欠陥がある場合、エンジンはミスファイアまたはシェイクします。

チェックエンジンライトがオンになっている理由を本当に把握したい場合は、OBD2スキャナーが必要です。

イグニッションコイル

直し方?

吹き飛ばされたイグニッションコイルを修復することは実行可能ではないことに注意してください。コイルが本当に失敗した場合、メカニックによって修理する必要があります。

破損したエンジンマウント

問題は、エンジンのダメージマウントを修復または交換することで解決できます。これを行うことで、旅行中に車両内の振動が少なくなります。

不均衡なタイヤ

誤った燃料インジェクター

燃焼中、燃料噴射剤は必要な燃料の供給を担当しています。エンジンを起動するのに十分なガソリンがない場合、それは分解されます。

車両スキャナーを使用して、注射能力を調べる必要があります。

インジェクターが詰まると、汚れがその中に蓄積し、ガソリンが通過するのを防ぎます。これが起こったときにエンジンは起動しません、そして、車は揺れます。

燃料インジェクターテスト

直し方?

燃料インジェクターを検査した後に損傷を受けた場合は、適切な機能のために交換する必要がある場合があります。

車を専門家に連れて行って、燃料漏れ、燃料圧力、適切な燃料の混合をチェックしてください。これにより、詰まりが排除されるように高価なデバイスを要求する場合があります。

摩耗/疲れたエンジン

車をスキャンして、モーターのどのコンポーネントが誤動作しているかを判断し、修理を試みるか、最新のエンジンを変更できます。

損傷またはバランスのないドライブシャフト

ドライブシャフトが壊れたり不均衡な場合、車は激しく揺れます。加速すると、シェイクを最も感じます。モーターシャフトが壊れているかどうかを調べる必要があります。

車のドライブシャフト

直し方?

壊れたドライブシャフト部分を交換することは、車両に最適なオプションです。これを行うと、フォルクスワーゲンをVWサービスセンターに連れて行って修理できます。

最終評決

VW EPCライトカーの揺れに問題がある場合、上記の手順と提案は、理由と解決策を判断するのに役立つはずです。

ただし、自動車の専門家に車を運転して、それをチェックして、潜在的な困難な技術的欠陥を修復することをお勧めします。