誤ってキーFOBを洗浄しましたが、今では特定の距離から車両のロックを解除してロックすることはできません。あなたは何をするべきか?
この記事のステップバイステップガイドを検討して、キーを保存する前に、このガジェットに関する重要な情報を取得する必要があります。
また、防水かどうかを判断する必要があります。そうでない場合は、水に落とすと機能が停止します。この場合、以下のガイドに従って、手間をかけずにキーFOBを復元します。
誤ってキーFOBを洗った場合はどうすればよいですか?
乾燥させるために開いてください
内部のすべての水を除去することが必要です。徹底的に乾燥させようとしたとしても、ユニット内にはまだ少量の水が残っていることに注意してください。
そのため、誤ってキーフォブを水に落としたら、慎重に開きます。
隔壁はTorx、Allen Head Screws、または小さなフィリップスヘッドで固定されていますが、他の人は平らなブレードドライバーで慎重にpr索する必要があります。
キーを開いた後、内側と回路基板をできるだけ静かに乾燥させます。
次に、90%イソプロピルアルコールに浸した綿棒を使用して回路基板を拭き、汚染物質を除去し、乾燥するのを待ちます。
数日間乾燥した暖かい部屋にキーFOBを残してください
完全に乾燥した数日後、通常どおりキーFOBを使用し、機能している場合はダブルチェックします。
外側のボタンのケーシングを乾燥させるために吸収性のあるものを見つけます
このステップでは、米や水分吸収乾燥剤など、外側のボタンやケースを乾燥させるために適切な吸収剤を見つける必要があります。
それ以外の場合、ティッシュまたはペーパータオルも濡れてから水を引き出すのに便利です。
乾燥する前に、キーを回転させ、そのボタンを下に下げて、ユニット内のできるだけ多くの余分な水分を除去します。
軽く振って水量をキーの上部から移動させ、ティッシュまたはタオルで包むか、米または水分吸収乾燥剤のボウルに入れます。
バッテリーをチェックして試してみてください
ただし、水中の偶発的な浸潤後にバッテリーが放電されて損傷した場合、予防措置として新しいバッテリーに置き換える必要があります。
バッテリーが損傷していると仮定したとしましょう。キーが完全に乾燥している場合にのみ、新しいバッテリーで変更します。
イソプロピルアルコールを使用して回路基板の連絡先をスクラブし、新しいバッテリーの設置を開始する前に乾燥させたままにしてください。
キーフォブの乾燥について確信したら、慎重に再組み立てし、再試行してください。それが通常どおりに仕事に戻った場合、あなたはあなたのキーFOBを乾燥させることに成功しました。
しかし、いくつかのボタン機能のみを仮定します。キーFOBを分解し、影響を受けた連絡先を再度掃除する必要があります。
FOBが機能しなくなったら、修理店に持って行ってください。新しいものを購入する必要があります。
私のキーFOBが濡れた場合はどうなりますか?それは生き残りますか?
ご存知のように、水は導体であるため、水が中に入ると、キーは誤動作します。
水分が高いと、それが故障し、トラブルに巻き込まれます。これらの問題は、FOBS回路基板が水と接触して濡れたときに始まります。
この場合、キーFOBはしばしば機能を停止し、車のロックを解除せず、車は始まりません。
さらに真剣に、回路基板の一部が短くなる可能性があり、腐食と錆がより速く進行する可能性があります。最も深刻なケースは、バッテリーが漏れたり、爆発したり、死亡したりする可能性があることです。
しかし、古い自動車の重要なFOBは、損傷なしに潜水艦に耐えることができます。
現代のものの大部分は耐水性ですが、防水ではありません。したがって、車両のキーFOBが水中にあり、濡れている場合は、それを台無しにしないように上記の基本的な手順を実行する必要があります。
結論
この記事のステップバイステップガイドに従って、迅速かつ安全に乾燥させてください。