時には、開くときに車のドアがきしむことに気付くことがあり、きしむ音がより頻繁になるので悪化する傾向があります。
この問題の原因とそれを修正する方法は何ですか?詳細については、スクロールを続けてください。
きしむ車のドアの原因は何ですか?
その主な機能は、ドアを開くときにドアを所定の位置に保持することです。言い換えれば、これらのチェックリンクがなければ、車のドアを手で保持しないと自動車のドアが自動的に叩きます。
さらに、錆びたまたは潤滑されていないチェックリンクは、開くときに車のドアのきしみにつながる可能性があります。
その上、短絡は、ラッチが故障しているため、ドアの開閉を困難にすることがあります(損傷したヒューズまたは短絡)。
おそらく、電源コードを交換するか、新しいコードと融合する必要があります。
開くときに車のドアがきしむ場合に修正する方法は?
がわかります。使用する前に、 WD-40の安全ノートを確認してください
潤滑剤スプレー
完璧な選択は、おそらく白いリチウムグリースです。ヒンジとチェックリンクは、潤滑をスムーズに取り付ける必要があるかなり小さな部品です。
リチウムグリーススプレーを使用するのが最善です。なぜなら、液体のように滴り落ちることを心配することなく、すべてのコーナーにスプレーできるからです。
また、長期にわたる潤滑効果もあり、水の接触と侵入を防ぐのに役立ちます。したがって、ドアから錆び、きしむのに役立ちます。
潤滑油液
エンジンオイルを使用して、ヒンジでジョイントを潤滑し、リンクを確認できます。それは彼らのガレージで常に利用可能であるため、ほとんどの人が使用するアイテムです。
スプレー式潤滑剤はかなり速く乾燥するため、潤滑剤とは長くは続きませんが、スプレーボトルがない場合は使用できます。
きれいな布、ペーパータオル、その他のアイテム
乾燥したペーパータオルを準備して、余分な潤滑剤とペーパータオルを吸収して、汚れの汚れを一掃する必要があります。
関節の修復と潤滑中、油の汚れがドアや車の体に到達する可能性があるため、タオルが必要です。
さらに、手を汚したくない場合は、手袋を準備できます。油と白のグリースは、肌に付着すると洗うのが困難です。
また、壊れたり完全に損傷したりしたときに、ネジと新しいジョイントを固定するためのドライバーを見つける必要があります。
錆びたドアヒンジ付きのきしむ車のドア
錆びたヒンジによって引き起こされるきしむ車のドアを修正する方法は?ドアのヒンジをきれいにし、最初に錆びたヒンジに中程度の量のWD-40をスプレーする必要があります。
スプレーのスプレーヘッドに小さなストローを取り付けることができ、車のドアのすべての位置を正確にスプレーできるようにします。
さびた部品とヒンジの関節全体に可能な限り吹き付けるのが最善なので、錆は完全に除去されます。
スプレーした後、WD-40噴霧器からの化学物質が錆から完全に剥がれるように、10分間放置します。
次に、ペーパータオルを使用して、こぼれたスプレーを拭き取ります。 きしむようなヒンジを、特に関節で潤滑油でコーティングすると、時間の経過とともに水、汚れ、錆から保護するのに役立ちます。
次に、潤滑剤の層のためにドアを出し入れして、きしむヒンジのすべての隅々に到達します。ドアを開閉するときにドアヒンジノイズがない場合、あなたは成功しました。
最後に、ドアや車の体に汚れ、油、またはスプレーの汚れを一掃します。粘着性のある油の汚れをきれいにするのが非常に難しいので、数回それを行うことができます。
錆びたチェックリンク付きのきしむ車のドア
錆びたチェックリンクを修正する手順は、錆びた騒々しいヒンジに似ていますが、錆びた領域にWD-40をスプレーする前に、チェックリンクから汚れを除去するように注意する必要があります。
さらに、チェックリンクはスクラッチになりやすいため、綿のパッドまたはタオルを使用して、治療後にスプレーと錆を拭き取る必要があります。
修理することに自信がない場合は、問題を支援できる認定された自動車修理店や技術者に行くことができます。
FAQ
車のドアヒンジの状態を確認するには、まず腐食しているかどうかを確認する必要があります。黒または茶色の汚れやパッチがあると、錆びます。
次に、ドアを数回閉じて開いて、きしむ音があるかどうかを確認できます。はいの場合、ヒンジは錆びているか、他の問題があります。
結論
要するに、車のドアが開くときにきしむとき、それはさびたまたは壊れた車のドアのヒンジとリンクをチェックすることによって引き起こされます。これは、サイドドアがリモコンでロック解除されない理由も説明します。
この問題を修正するには、WD-40スプレーを使用して錆を除去し、関節の潤滑油またはエンジンオイルを覆い、再びスムーズに動作させる必要があります。
ヒンジまたはチェックリンクがひび割れまたは壊れている場合は、新しいものに置き換える必要があります。
雨から車を避け、ジョイントを適切に機能させるために定期的に油を油を供給することを忘れないでください。この記事が役立つことを願っています。次の投稿でお会いしましょう。