他の車両やオブジェクトとの衝突は、一般的な道路交通事故です。そのため、メーカーはこの警告システムを改善してリスクを軽減したいと考えています。ただし、常にうまく機能するとは限りません。
では、なぜフロントアシストは利用できないのですか?下にスクロールして答えを取得します。
フロントアシストとは何ですか?
一部の新しいモデルは、さまざまなレベルのブレーキアシストに分かれています。
システムが衝突警告に応答しないと感じる場合、車両を遅くするために軽いブレーキをかけます。ドライバーがまだ反応しない場合、強力なブレーキング力を適用することさえできます。
なぜフロントアシストは利用できないのですか?
トランスミッターとレシーバーで構成される小さなデバイスです。動作中は、非常に速い速度で無線波を継続的に放出します。
障害物に遭遇すると、レーダー波はすぐにセンサーに戻ります。
波が移動してから反応する時間に基づいて、車の中央プロセッサは、ドライバーの速度と方向ごとに車両から障害物までの距離を計算します。
このデバイスは、300m〜500mのオブジェクトを測定できます。
ただし、汚れたセンサーは、フロントレーダーの不正行為または動作の主な原因です。汚れ、岩、砂、破片、湿気、または他の薬剤の蓄積は、センサー層を凹ませます。
状態がより深刻になるにつれて、いくつかの小さなへこみが見えます。
これにより、フロントアシストシステムが障害物からの信号がいつ戻るかを正確に判断できなくなるため、2つのオブジェクト間の距離を正確に計算できません。
センサーが壊れています
損傷の程度を評価するには、プラスチックシェルの亀裂や火傷など、これらの衝撃力の痕跡を見つける必要があります。
車のフロントセンサーが問題を抱えているという兆候に注意してください。レーンキーピングアシストまたはクルーズコントロールからの誤った警告信号は、何かがおかしいと言うことができます。
より正確な判断を得るために、車を修理センターに持ち込むことができます。
ここでは、スタッフには、メモリ内のエラーコード、および壊れた、または短縮または破損した接続ワイヤをチェックするのに十分な特殊なツールがあります。
適応クルーズコントロール(ACC)は利用できません
低いバッテリー
バッテリー不足は、VWフロントアシストの原因でもありません。
それらの品質を判断するために、症状や、バッテリーが膨らんでいるかどうか、またはケースが漏れているかどうかにかかわらず、ターミナルでの腐食などの視覚的な兆候に依存することができます。
バッテリーの欠落ネジ、低い充電レベル、12V不十分な電圧、ポスト、コネクタが接触不十分な接触、ゆるい接続、および壊れたワイヤも、フロントアシストシステムが動作する必要がある電流に直接影響します。
悪天候
カメラが機能していません
このシステムが利用できないもう1つの理由は、劣化したカメラの品質です。デブリや汚れは、カメラを曖昧にし、カメラセンサーを詰まらせ、正しく焦点を合わせることを不可能にすることができます。
追加のアクセサリー
また、ハンドヘルドブロワーを使用して、AFセンサーからほこりを吹き飛ばして、安心を高めることもできます。次に、正しい位置に注意深く揃えます。
ただし、センサー膜が塗料などの削除不可能な汚れで汚染されている場合、新しい膜を交換して、その能力を確保することが最善です。
ワイパーを使用して、悪い日に外出する必要がある場合は、フロントガラスで水、霧、雪をきれいにすることを忘れないでください。
また、カメラビューを妨害しないように、車両の前面からすべての不要なアクセサリーを削除する必要があります。
結論
上記は質問に関する情報です。なぜフロントアシストが利用できないのか、ソリューション。
ドライバーが集中していない場合や、予期しない状況を処理する時間がない場合はいつでも、衝突が発生する可能性があります。したがって、この部分が常に最良の状態にあることを確認してください。
この記事があなたに役立つことを願っています。読んでくれてありがとう。