夏のピークが近づくと、車の温度が最初の10分間で20度に上昇し、ドライバーや乗客に不快感と熱中症の可能性が高くなります。

したがって、エアコンは、旅の間に理想的な涼しい温度を提供する第一の救世主です。

しかし、問題は、車の通気口からの空気が出ていないことを発見したときに起こります。この誤動作は、居住者に大きな健康被害をもたらし、旅行体験を悪化させます。

この記事を通して、一般的な理由のいくつかと、この問題に最も効果的に対処する方法を見てみましょう。

なぜ車の通気口からの空気が出ないのですか?

警告を無視して新しいヒューズをインストールすると、同じ運命をすぐに苦しむことができます。

残りの損害については、製品の予算に優しいコストと設置の容易さのために、自宅に自分で設置することを検討してください。

悪い電気リレー

リレーは、車両に組み込まれたデバイスを通る電流の流れの方向を制御する責任があります。

動作メカニズムに関しては、少量の電気を使用して、より大きな電流を必要とするデバイスを制御します。

リレーが故障した場合、換気システムはバッテリーやその他の電源から電力を受け取らず、車の通気口から空気が吹き付けられません

ブロワーモーターの故障

重大度に応じて、ここのメカニックはあなたの車両の新しい製品を修理または交換します。

詰まった空気摂取

どんな車でも、外部の空気摂取量のための新鮮な空気吸気窓と、車内の空調の吸気窓が提供されます。

エアコンがこれらのインレットから空気を受け取らないと、空気は車の通気口から吹き飛ばされません

これらのルーバーの原因には、しばしば破片、ほこり、昆虫、倒れた葉が含まれます。

これらの部品は問題になりやすいため、地元の修理センターの助けを借りて定期的にチェックして掃除することをお勧めします。

壊れたホース

換気ダクトは、ドライバーへの換気ダクトシステムの空気導管として機能します。これらのホースの1つが損傷、摩耗、または緩んでいる場合、空気はキャビンに出るのではなく、開口部から逃げます。

異物が閉塞を引き起こすと、空気が換気システムに押し戻され、システムと居住者の経験が損傷します。

悪いスイッチ

車の通気口からの空気が吹き付けられません

車両がこの問題を経験している場合は、メカニックにスイッチを新しいスイッチに置き換える必要があります。

悪いエアフィルター

詰まったエアフィルター(汚れや小さな物体による)は、エアコンからのエアフローを大幅にブロックします。

閉塞が深刻なほど、換気システムの内部にある空気が少なくなります。したがって、このユニットを定期的に確認して、ボトルネックを検出して解決します。

動作しない車の通気口を修正する方法は?

理想的な形状とサイズにより、隙間や内部に織り込んで、紙の破片やほこりなどのキャビンからアクセスできる閉塞に効果的に対処できます。

この柔らかい毛製品は、傷や内部コンポーネントの損傷のリスクなしに、車の通気口をきれいに掃除します。

車の近くの部品、特に小さな泡ブラシには小さなペイントブラシを使用できます。

通気口のスラットをできるだけ深く掃除し、内部空間に刺さったすべてを取り除きます。

洗浄プロセス中に複数の製品を準備して、最良の効果を達成することが最善です。クリーニングにはいくつかを使用しますが、残りは通気口を乾燥させるためです。

方法2:洗浄液の使用

自動車修理店に行くだけで、あなたの状況に最も役立つクリーニング製品に関するアドバイスを受け取ります。

方法3:スチームクリーナーの使用

完全に掃除されていない通気口の汚れは、くつろぎ、ますます蓄積する傾向があります。

ペイントブラシと洗浄ソリューションが完全に消えない場合は、より専門的なソリューション、つまり蒸気洗浄剤が必要になります!

強力な動作メカニズムを備えた製品は、頑固な汚れ、カビ、オイルを簡単に除去し、ベントシステムを消毒することができます。

すべての頑固な染色が除去されるまで、各ベントロッドに製品ノズルをゆっくりと渡します。

次に、フルパワーでACファンをオンにし、マイクロファイバークロスを使用して、クリーニングプロセスから残っている濡れた場所を取り除きます。

方法4:キャビンエアフィルターのクリーニング

方法5:新しい圧縮エアクリーナーに置き換える

通路がブロックされていても、空気は通気穴に押し込むのを止めず、圧力の増加とシステムコンポーネントへの損傷さえ至ります。

さらに、長い間蓄積する汚れと汚れもカビの成長を促進し、不快な臭気を引き起こします。

運転体験の観点から、それは中に座っている人に謎と詰まった感覚を引き起こします。非常に暑い気候に移動すると、熱中症、めまい、または失神の可能性が高まります。

車の通気口を閉鎖する頻度はどれくらいですか?

通常、少なくとも2〜3か月ごとに詰まりを詰まらせることで、通気口を掃除する必要があります。

このシステムのメンテナンスは、推奨されるサイクルよりも頻繁に歓迎されます。これは、空気循環システムを正常に機能させるのに役立つためです。

掃除後に臭いが消えない場合は、専門的なケアのために車両を修理センターに持って行くのが最善です。

バキュームクリーナーを使用して車のエアベントを詰まらせることはできますか?

いくつかの最後の言葉

私たちの記事では、車の原因と解決策の通気口から出てくる空気のないコレクションを提供します。

問題がそれほど深刻でない場合は、自宅での閉塞を完全に解決して、お金と時間を節約することができます。

換気システムに関連する問題を解決する方法に関する有用な情報を取得すると、徹底的な救済に役立ちます。

しかし、常に覚えておいてください、快適な暑い運転体験の鍵は、車両の定期的な全体的なメンテナンスと理想的な温度にAC通気口を維持することです!

次の記事でお会いしましょう!