エンジンオイルがスパークプラグを覆い、燃焼室に到達すると、オイルファウルスパークプラグが発生します。この状況が発生すると、スパークプラグはスペースを渡ることができません。
あなたがこの問題に気付いていない場合、これが一般的な過失であるか、すぐに注意を必要とする問題であるかどうか疑問に思うことができます。
したがって、あなたは熟考するかもしれません:何がオイルファウルスパークプラグの原因ですか?油っぽいスパークプラグをファウリングすることは有害ですか?そのようなことがあなたに起こったらどうしますか?
オイルフーリングスパークプラグは、エンジン腐食の一般的な症状です。この記事では、有用な情報を使用して、それについてさらに学ぶための土地を貸します。読んでみましょう!
オイルファウルスパークプラグとは何ですか?
スパークプラグオイルのファウリングは、ピストンリングが劣化していることを示しています。茎とバルブの茎シールが摩耗すると、この問題が発生します。これらのバルブシールが自由である場合、オイルは漏れてスパークプラグを覆い、シリンダーに影響を与えます。
オイルと燃料の漏れは、壊れたピストンリング、障害のOリング、古いバルブカバーチップガスケットに由来します。
したがって、油を塗ったスパークプラグは、エンジンに問題があることを意味し、できるだけ早くそれらを理解する必要があります。スパークプラグのオイルリークファウリングを検出したら、それらを交換してください。
また、シリンダーとバルブの油性漏れをチェックして、タイムリーに固定する必要があります。
オイルファウルスパークプラグの原因は何ですか?
この圧力は、ガソリンが発火する前に燃え尽きる可能性があります。したがって、オイルファウルのスパークプラグが発火し、発火し、燃費が低下します。
その上、ピストンの輪とシリンダーがスパークプラグオイルの詰まりを摩耗または骨折した場合、オイルは燃焼室にアクセスします。
ヘッドガスケットは、シールとして機能し、クーラントが燃焼室に入らないようにするため、車両では重要です。
クーラントは、ヘッドガスケットにシールがなく、スパークプラグに油性堆積物が湿らせた場合、燃焼室に到達できます。豊富な燃料混合物は、乾燥したファウリングスパークプラグの主なドライブでもあります。
この原因は、黒い色のスパークプラグとカーボンファウルスパークプラグと呼ばれる柔らかいテクスチャーの炭素も生成します。
カーボンファウルスパークプラグはどういう意味ですか?それは、過剰な燃料混合物、不十分な熱範囲、または燃焼不良を示しています。
オイルファウルスパークプラグの症状は何ですか?
スパークプラグに炭素堆積物がシェル、磁器、または先端に形成されます。プラグの匂いを嗅ぐために、ファウリングがスパークプラグのオイルまたはカーボンからのものかを確認します。モーターオイルのような匂いがするでしょう。オイルは、PCVシステム、 ピストンリング、またはバルブステムシールからも供給されます。
リークダウンテストは、障害のピストンリングを決定するのに役立ちます。相対圧力テストは、カーボンファウルスパークプラグ1つのシリンダーが現れるときに構造的欠陥を決定するのに役立ちます。
欠陥のあるPCVシステムは、エンジンでのオイルファウリングのもう1つの症状です。これらのシステムは、エンジンが煙を吸収するときにエンジンの煙からオイルを分離し、調節できます。
誤動作ターボチャージャーは、スパークプラグオイルの詰まりの兆候の1つです。タービンシャフトの頑丈なシールにもかかわらず、オイルの品質や熱が低いために故障する可能性があります。
シャフト潤滑油は、シリンダーヘッドと加圧された入り口に浸透する可能性があります。
油で濡れたスパークプラグはどのように見えますか?
オイルでファウルされたスパークプラグは、焦げた、脂っこい色や湿った外観を上にします。
スパークプラグの色を介して誤った油っぽいスパークプラグを見つける方法と、それらが何を意味するのですか?堆積物の灰色がかったタンまたは茶色は、信頼できるサービスを提供するために、スパークプラグがうまく機能していることを示しています。
燃料添加剤または過剰なオイルは、明るい茶色のスパークプラグに灰堆積物を生成する可能性があります。このビルドアップは、摩耗した上部エンジンまたは不良エンジンの性能について説明します。
スパークプラグに黒い炭素が表示されている場合、点火不良、熱が不十分、燃料混合物による炭素ファウリングについて説明します。
オイルファウルスパークプラグはどのくらいの頻度で発生しますか?
欠陥のあるエンジン設計のシリンダー壁とピストンの間の余分なスペースは、あなたが体験できるガイドまたはタイミングチェーンの障害をもたらします。
スパークプラグにオイル漏れがある場合はどうなりますか?
この油性変化は、オフロードや冬の天候などの深刻な状態で運転するときに、悪いスパークプラグを効果的に回避します。
オイルを長時間交換しない場合、それは乾燥し始め、リングはうまくカバーできず、燃えていない混合物があなたのヒュームシステムに浸透します。
オイルフールのスパークプラグを停止するためのもう1つのソリューションは、ピストンリングまたは着用、故障、または壊れたシリンダーの壁を修復または交換することです。
シリンダーまたは損傷したピストンリングがオイルに燃焼システムに到達すると、この方法を適用できます。
オイルが燃料タンクに入った場合は、断層バルブガイドを変更します。まともなバルブガイドは、オイルが車両の内燃機関に入るのを防ぐ良好なシールを提供します。
燃料混合物は、利用可能な大量の酸素が豊富になり、スパークプラグに乾燥した炭素詰まりを引き起こします。したがって、酸素センサーをチェックしてルートの問題を見つける必要があります。
オイルファウルスパークプラグで運転できますか?
不燃性は、燃料タンクや触媒コンバーターなど、自動車のほとんどの部分を大幅に損傷する可能性があります。したがって、車を運転する前に、油性のスパークプラグを修正するための最良のソリューションを見つける必要があります。
オイルファウルスパークプラグを手に入れる可能性が高い車両はどれですか?
ストレートスルーキャブレターを装備した車両は、この問題をより多く得ることができます。燃料は大気に直接注入され、燃料または空気の組み合わせはバルブで発生します。
ベンチュリス端に爆破パイプを取り付けると、これが達成されます。
キャブレターは、ガソリンエンジンでイグニッション用の燃料を混ぜて届けるデバイスです。流れの比率で燃料をシリンダーに調整することで動作します。
キャブレターは、一部の静止エンジンと実際にはすべての自動車で、上昇気流またはダウンドラフトのいずれかです。
結論
車がこれらの症状を示している場合、経験豊富な技術者との予約が必要です。スパークプラグが悪いことから発生するほとんどの問題は、簡単に修正できます。
汚れたまたは詰まったスパークプラグで運転しようとすると、修理がより困難またはコストがかかる重大な問題につながる可能性があります。
さらなる効果と高価な修理を防ぐために、車両の性能と安全性のために、オイルフールのスパークプラグに関連する問題を特定して解決する必要があります。