ドライバーにとって、自分自身や周囲の人々にとってトラフィックを安全に保つことは常に最優先事項です。

テールライトは車両のオペレーティングシステムにあまり関与していませんが、他の車とのコミュニケーションにおける重要性のおかげで、常に特別な注意とタイムリーな修理を受けています。

車両にこの問題がある場合、最初に完了しなければならないタスクは、テールライトワイヤーカラーコードを徹底的に研究することです!

私たちの記事は、この製品がどのように機能するかについての有用な情報を提供し、プロのメカニックの助けを借りずに自宅にインストールして交換する際にステップバイステップを導くことができます!

テールライトワイヤカラーコードを決定する方法は?

その上、彼らは、車両の配線図全体に損傷を引き起こす間違った配線のリスクを最小限に抑えることができます。

これらの4種類のロープは、今日の市場にあるあらゆる光やボートの予告編に見られる4方向ロープグループを形成しています。

一方、5方向配線システム(高レベル)には、キャンピングカーやトレーラーによく見られるターボチャージャーとバックアップライトに接続された追加の青いワイヤ(5番目のワイヤ)があります。

6方向配線システムには、バッテリーとヒューズを操作するための追加の赤いブレーキワイヤが含まれています(馬車に適しています)。

7方向の配線グループは、透明なカップリングとして機能する紫色のワイヤーが外観の上位レベルです。

テールライトダッジラムワイヤーカラーコードに注意してください。

次の信号ワイヤがサポートする正しい部品に接続されていることを確認してください。

  • 茶色のワイヤー:テールライトまたはテールライト
  • グリーンワイヤ:右ブレーキまたはターン信号ライト
  • 黄色のワイヤ:ブレーキライトまたは左ターン信号
  • 白いワイヤー:シャーシまたは接地

通常、背後にあるトラフィックは、多くの場合、トレーラーのテールライトに焦点を当て、時間の速度を調整します。

テールライトが遅いか誤動作すると、他のドライバーは状況を処理するのに十分な時間がなく、継続的な事故のリスクが高くなります。

したがって、レッカートラックの運転手は、照明や配線の欠陥がある状況下で運転してはなりません。

道路に沿って車両で壊れたテールライトを見つけたら、道路の脇に引っ張り、救助隊に連絡して、その場で修理を行うことができます。

あなたの車のLEDテールライトを設置する方法は?

幸いなことに、LED Taillightインストールプロセスは、あなたが思うほど難しくありません!以下の手順に従って、他の人にあなたの車の新しい外観にjeしてください!

ステップ1:古いテールライトを取り外します

ほとんどの車両は、車のトランク内からボルトで固定されたテールライトを提供しています。したがって、最初のステップは、トランクマットとその内側のテールライトラッチを取り外すことです。

テールライトを少しずつ緩めて、完全に分解します。急いではいけないか、内側からクリップを固定してテールライトを破壊することができます。

ステップ2:電球を取り外します

テールライトハウジングから電球を取り外した後、後部配線からそれらを外します。

識別を容易にするために、色付きのテープを使用して、予備の球根、ブレーキライト、ターン信号をマークするのが最善です。 配線の間違いは、車両のテールライトを麻痺させたり、燃やしたりすることさえあります。

ステップ3:新しいライトを配線で接続します

接続にはあまり労力がかかりません。通常、同じ色の信号配線を接続する必要があります。

たとえば、使用可能な赤いワイヤーはLEDテールライトの赤いワイヤーに接続し、2つの黒いワイヤーが接続します。

ステップ4:テストと再インストール

接続が完了したら、ターン信号、ブレーキライト、バックアップライトを確認して、すべてが適切に機能していることを確認する必要があります。

何かが誤っている場合は、光を点灯させないようにする場合は、再びインストールプロセスを確認して開始します。

LEDテールライトを元の位置に保持してもらうか、このタスクを単独で行う場合はダクトテープを使用してください。ネジをゆっくりと締め、ランプの位置を調整して、最良の結果を達成します。

FAQ

  • 白いワイヤー:グラウンドワイヤー(トレーラーシャーシの適切な接地ポイントに接続するために必要)
  • テールライト(茶色)を一時的に黒いワイヤー(12V)に接続し、光が機能しているかどうかを確認するのが最善です。次に、茶色と赤のワイヤーを接続し、テストを続けます。

    通常、軽いワイヤは緑(右に停止/右折)または黄色(停止/左折)に接続しますが、調光器には茶色の光回路が取り付けられている必要があります。

    青いワイヤーがトレーラーブレーキ用に特別であり、白いワイヤーがトレーラーフレームの上の適切な表面に接地されていることを確認してください。

    ブレーキライトに3つのワイヤーがあるのはなぜですか?

    製造業者は、3つの色のワイヤーでLEDを生成します。なぜなら、どんな状況でも機能する汎用性の高い組み合わせであることを望んでいるからです。

    たとえば、ドライバーは、トレーラーライトを点滅させながら運転したり、ブレーキをかけたり、ブレーキをかけたり、ライトを同時に点滅させたりすることができます。

    ブレーキとテールライトは同じですか?

    その上、駐車ブレーキ、パーキングライト、またはヘッドライトをオンにするとすぐにテールライトが点灯し、ブレーキを押すとブレーキライトが機能します。

    私たちの最後の考え

    誤動作しているリアライトシステムを備えた車両は、道路上の他の車に情報を伝える能力を失ったため、トラフィックの最小要件を満たしていないことは確かです。

    したがって、時間内に問題を迅速に特定して修正することが、あなたとあなたの周りの人々にとって安全な旅の鍵です。

    うまくいけば、私たちの記事を通して、このシステムが困っているときに、テールライトワイヤーカラーコードと自宅でそれを交換する方法に関する十分な有用な情報が得られることを願っています。修正で頑張ってください!