健康的なトランスミッションシステム、シームレスな車両の動作、スムーズなエンジンの動きを維持するには、トルクコンバーターを洗い流す方法を学ぶことが不可欠です。

悪い思いやりのある条件下では、トルクコンバーターは伝送の問題を引き起こす可能性があります。

自動車のメンテナンスに関して、トランスミッションフラッシュは、このコンポーネントから汚れ粒子または破片粒子を解放できます。

このガイドは、このタスクの重要性とそれを正しく行う方法を説明します。必要なすべての手順を啓発しましょう。

トルクコンバータークリーニングの5つの理由

燃料と伝播液の汚染は、他のトルクコンバーター部品や他の自動車部品に悪影響を及ぼします。ステーターベアリングとタービンフィンを台無しにします。

次に、トルクコンバーターフラッシュがこれらの汚染物質を排除します。

ギアから抜け出します

汚れたまたは壊れたトルクコンバーターは効果がありません。頻繁にギアからシフトします。それは、加速が遅れていることを意味します。

加速が急激に加速し、車と安全性が危険にさらされているため、事故が発生する可能性があります。

異常なノイズ

汚れたトルクコンバーターは、滑らかなエネルギー伝達やその他の内部コンポーネント機能を妨げ、一定のノイズを伴うため、車に大きな影響を与えます。

この時点で、エンジンはガラガラや震える音を立てることができます。

これらの音は迷惑なだけでなく、深刻なトルクコンバーターの問題を指摘しています。私たちのアドバイスを遵守し、トルクコンバーターの清潔さを維持します。

一貫性のないモビリティ

エンジンの性能はそれに応じて低下します。車両エリアが詰まっているため、車は時々停止したりゆっくりとなったりすることがあります。

トルクコンバーターをフラッシュする方法

ステップ4:

トランスミッションの冷却ラインを外します。液体の流れを漁獲バケツまたはパンに向けます。キャッチパンにラインを取り付けるか、ヘルパーにそうするように依頼します。

ステップ5:

トランスミッションフルードチェックチューブからディップスティックを取り外します。そして、ここに、車両からトルクコンバーターをきれいにする方法に関するすべての準備ステップがあります。

トルクコンバーターを排出する方法

引き起こす可能性のある間違ったタイプの液体を採用しないように忘れないでください。

ステップ3:

流体容量の約4分の3が排水され、補充された後、各ギアを通してトランスミッションをシフトします。

この手順全体を通して、送信を継続するには支援が必要です。逆を含むギアを循環したときに、トランスミッションをニュートラルに戻します。

ステップ4:

液体を交換した後、エンジンを遮断します。

ステップ5:

送信の冷却ラインを再接続します。車をクランクアップします。

ステップ6:

ディップスティックを使用して、伝送流体レベルを確認してください。必要に応じて液体を追加します。液体レベルを充電する前に、車を約5マイル運転します。

上記のこれらの手順は、自宅でトルクコンバーターを洗い流す方法です。必要に応じて専門家にそれをさせることができます。

トルクコンバーターをテストするためのヒント

  • アクセラレータを2回軽く押します。
  • 車両がタイムリーにアイドル状態に到達するのを待ち続け、フラッシュする前に5〜10分間ウォームアップしてください。
  • ブレーキを押して車を運転します。
  • 間違いなく、トルクコンバーターを排出するためのガイドとヒントを知ることに加えて、汚れた液体や寒いときに滑るようなトランスミッション液を交換/洗い流すための他の標識を身につけるのが最善です。

    FAQ

    トルクコンバーターからトランスミッション液を洗い流す方法の方向に固執します。

    最後の言葉!

    トルクコンバーターを洗い流すことで、車全体のパフォーマンスと寿命を改善できます。

    よりスムーズで効率的なドライブを楽しむことができるように、仕事が正しく行われることを確認するための余分な時間と労力の価値があります。

    うまくいけば、トルクコンバーターを洗い流す方法に関する上記の手順が、チップトップの条件を達成するために車を奨励できることを願っています。

    この投稿リンクを自動車所有者にも転送してください!