時間が経つにつれて、車のパフォーマンスを駆動する上で重要な役割を果たすスパークプラグを含む、車のコンポーネントは徐々に摩耗します。
これらの場合、ほとんどのドライバーに関係する問題は、新しい代替案を検討することが役立つかどうかです。
それで、新しいスパークプラグは私の車のパフォーマンスを改善しますか?もしそうなら、それがもたらす特定の利点は何ですか?
この記事は、長年の質問に答えるだけでなく、自宅で摩耗したスパークプラグを交換するための詳細なガイドも提供します。
詳細については下にスクロールしてください!
新しいスパークプラグはパフォーマンスを改善しますか?
摩耗するコンポーネントは、車両の動作に火をつけて維持するために通常よりも高い電圧を必要とします。その上、それはあなたの車を、あなたの車を失速、遅いスタート、反り、バランスを失う危険にさらされます。
それで、新しいスパークプラグは交換後に電力を増加させますか?
はい!強力な火花の受領により、新しいスパークプラグを受け取った後に冷たく開始する能力が大幅に改善されます。
新しいコンポーネントは、イグニッションシステムよりも低い電圧を必要とするため、より多くのアンプ(インジェクターとスターター用)が増加し、最適な燃焼エンジンの効率が向上します。
燃料効率を高めます
したがって、新しい交換は確かに燃費とエネルギー効率の改善のための理想的な方法です。
スムーズな起動パフォーマンスを作成します
スパークプラグの年齢として、特にアイドリング、劣悪な加速、エンジンのミスファイアで、車両性能が顕著に低下することがわかります。
スパークプラグが摩耗するほど、ギャップが広くなり、一貫した燃焼が生じません。
この中断の結果は誤った点火であり、これが上記のエンジンの問題の主な原因です。
炭素排出を下げます
ファウルされたスパークプラグは、エンジンに大きな圧力をかけ、ますます大きなギャップを生み出し、有害な排気ガスの漏れを引き起こします。
一方、新しいスパークプラグの設置により、ギャップが制限され、無駄なエネルギーが防止され、有害な排出量が大幅に削減されます。
環境保護庁の報告によると、ドライバーは、摩耗したスパークプラグを防ぐために車両を定期的に維持し、特に交通量の高い車の地域で世界の大気の質を向上させる必要があります。
車の馬力を改善します
車の馬力は、運転中にエンジンの応答速度で強いか、表現されていません。
技術的には、新しいスパークプラグは、 エンジンの電力を増加させるのではなく、その最適で燃えるように促進することを担当しています。
ドライバーが車両の最適な加速を制御するのに役立ち、エンジンの応答速度を新しいものと同じくらい強くします。
スパークプラグをどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?
交換時間は、スパークプラグの種類と車両のメンテナンスに依存します。
ドライバーは、多くの場合、顕著な違いを持つ2種類のスパークプラグを使用します - 従来のタイプと長寿命タイプ。
典型的な製品の寿命は30,000〜50,000マイル(最大60,000マイルまで)の範囲ですが、長期的な製品は最大100,000マイル以上にサービスを提供できます。
上記の数値は、サービス時間がメンテナンスモードに依存するため、不正確です。
フラットな地形を走行している車両のスパークプラグと定期的なメンテナンスは、定期的に注意せずに雨が降るよりも長持ちします!
私の車のスパークプラグを交換する方法は?
幸いなことに、車両をサービスセンターに持ち込むのに比べて、少なくとも100ドルを節約できます。袖をまくり上げて、今すぐ車両のケアをしましょう!
ツールを収集します
新鮮なスパークプラグを準備することに加えて、次の必要なツールがあることを確認する必要もあります。
- ニードルノーズプライヤー
- ギャップゲージ
- ぼろきれ
- スパークプラグワイヤープーラー
- ソケットまたはラチェットセット
- トルクレンチ
- スイベルソケット
- 抗シイズ化合物
- 誘電性グリース
開いてきれい
エンジンからプラスチックキャップとエアフィルターアセンブリを取り外します。真空チューブを取り外した状態で、将来の再インストールのラベルを付けます。
イグニッションコイルの周りに圧縮された空気を吹くと、汚れがシリンダーの中に入るのを防ぐのに役立ちます。その後、エンジンの周りに汚れを吹き飛ばし続けます。
イグニッションコイルを取り外します
プラグを外します
プラグの周りの汚れをきれいにし、スパークプラグソケット(適切なサイズ)を使用してプラグに到達し、反時計回りに回して緩めます。
スイベルヘッド付きのスパークプラグソケットを検討してください。彼らはあなたの挑戦をはるかに簡単にすることができるからです。
プラグにギャップします
インストールする前に、スパークプラグのクリアランスを確認し、すべてのプラグを取り外します。次に、ギャップゲージ(またはワイヤゲージ)を電極間のギャップにスライドさせます。
このギャップが小さすぎる場合は、ギャップゲージを使用して広げてスペースをこじ開ける必要があります。広い領域の場合、固体表面の電極を静かにタップして絞り込むのが最善です。
最後に、プラグスレッドにいくつかのアンチサイズ化合物を塗布し、シリンダーヘッドにねじ込みます。
新しいプラグを取り付けます
潤滑油とボタンスパークプラグが起動します
スパークプラグの周りに誘電性グリースの薄い層を適用して、誤った点火のリスクを防ぎ、その後の交換を促進します。
イグニッションコイル、保持ピン、電気コネクタ、バニティキャップなど、システム全体を再組み立てします。ミッションが完了!
いくつかの最後の言葉
パフォーマンスのピークの鍵は、ドライバーが車両を維持する方法に大きく依存します。
コンポーネントの定期的なメンテナンスに加えて、リスクを迅速に検出し、部品を交換することを定期的にチェックし、理想的なレベルでエンジン効率を維持する必要があります。
それで、新しいスパークプラグはパフォーマンスを改善しますか、それとも利点はありませんか?この記事を通して、あなたはあなたの問題に対する答えを得ました。
そして今、あなたの4輪の友人の部品の交換を始めて、すぐに新しいスパークプラグの傑出した利点を楽しんでみましょう!