時々、新しい車に燃えている臭いが見つかります。しかし、オイルの臭いが燃えているが、古い車に漏れがない場合はどうなりますか?それはあなたが一度会うことができる最も一般的なケースの1つであり、それはあなたに関係しています。

それで、車から燃えている油の臭いを検出した場合、あなたは何ができますか?この迷惑な臭気の正確な理由を知ることは、最適なソリューションを見つけるのに役立ちます。はじめましょう!

なぜ燃えている油の臭いがあるのに漏れがないのですか?

ただし、エンジンのサイズによっては、おそらく同じことを行う可能性があります。最終的には役に立たないでしょう。

ほとんどの場合、排気は油の燃焼によって引き起こされるかなりの量の白い煙を生成します。

強い指標は、シリンダー内のガソリンと同時にオイルが発火することを示すことです。

残りのエンジンオイルはほとんどありません

対照的に、あなたの車がほとんど油から出ているとき、それがそれを使用すると油を燃やし始めます。エンジンは、すべての作業コンポーネントを潤滑するため、エンジンに必要です。

供給が低い場合、それらの断片は常に互いに擦り付けられ始め、加熱と摩擦が生じます。

エンジンの熱は、そのコンポーネントに大混乱をもたらし、その終miseをもたらすことにより、エンジンを台無しにする可能性があります。

クラッチからの臭い

さらに、これが摩擦を引き起こすため、煙の臭いが生成される場合があります。

排気システムからの臭い

排気管から車に焦げた油の臭いがある場合、これは触媒コンバーターに欠陥があることを示している可能性があります。

触媒コンバーターは、排気中の潜在的に危険なガスをそれほど危険でないガスに変換するプロセスにおいて重要な役割を果たします。

しかし、それが悪化したときに燃えることに似た香りを放つかもしれません。

ブレーキ燃焼臭い

車のブレーキから燃えている匂いがする場合、これはブレーキパッドをすぐに交換する必要があるという手がかりかもしれません。

ブレーキパッドが摩耗すると、ブレーキローターに対して粉砕し始める可能性があります。これにより、ブレーキの効果が低下し、過熱ブレーキにつながる可能性があります。

粉砕アクションは、速度に応じて燃える香りを生み出す可能性があります。

電気部品からの焦げた臭い

漏れが始まっ始めた透過流体

これらのいずれの場合でも、ドライバーはすぐに車両を出る必要があります。

エンジンがオイルを燃やしているかどうかを知る方法は?

ディーゼルエンジンがオイルを食べているかどうかを判断する最も簡単な方法は、使用したオイルの量を追跡することです。その後、旅に出発する前に、車が最大レベルに達したことを確認してください。

2、3日間の旅行の後、ウォーターポンプレベルを再確認する必要があります。それが落ちた場合、漏れの伝えられる兆候はありませんが、おそらくオイルは消えてしまいます。

運転中にテールパイプから青く覆われた青い煙が見えると、エンジンがオイルを消費しすぎていることを示しているかもしれません。オイルレベルを見ると、これが確認されます。

オイルの臭いがしている場合、自動車を運転しても安全ですか?

臭いが強い場合、またはエンジンの大きな問題が疑わない限り、長距離運転を避ける必要があります。

自動車には、その下にエンジンオイルが漏れていることを発見したら、事前チェック機能が必要です。私たちの研究は、オイルを走らせることは自動車モーターにとって悲惨なものである可能性があることを示しています。

メーカーが推奨するものよりも少ないオイルで運転して車を損傷するリスクはありません。

あなたがあなたの車両を利用するために緊急の必要性を持っていない場合、できるだけ早くオイル臭気の世話をしてください。

ランブルチェックでは、オイルの穴が明らかにならない場合がありますが、車両内のオイルリークは不快な油臭の供​​給源である可能性があります。

もしそうなら、あなたはすぐにそれを固定するのではなく、多くの運転の後にあなたのエンジンの別の問題に遭遇するかもしれません。

FAQ

エンジンが煙を生成せずに油を燃やすことは可能ですか?

はい。エンジンは、煙を生成せずに油を消費できます。

車の中のオイルが燃やされないようにするにはどうすればよいですか?

車両が油を無駄にするのを止める最も効果的な方法は、車両のオイルの量を頻繁にチェックし、低い場合はオイルを補充することです。

さらに、すべてが適切な作業状態にあることを保証するために、技術者に車両を調べてもらうことを日常的な慣行にしたいと思います。

結論

全体として、燃えている油の匂いが見つかったが漏れがない場合は、びっくりしないでください。多くの理由がありますが、そのほとんどはほとんど努力して解決される可能性があります。

しかし、問題が深刻で、自宅で解決できる場合は、専門家の支援のためにあなたの車を修理店に連れて行ってください。