導入
エンジンの故障、ダメージ、ブレーキノイズなど、私たちの車に関する予測不可能な多くの問題は避けられません。
その中でも、問題はシフターが動きますが、ギアを変更しないことは、常にドライバーを混乱させて困惑させます。また、この状況で車を運転しても安全ではありません。
恐れるな。私たちの記事では、なぜそれが起こるのか、何をすべきかを説明します。詳細を学ぶために最後まで読んでください!
シフターが動きますが、ギアを変更しない理由
シフトケーブルには、内部ギアセレクターの下にキンクが入っていました。
毎日の動きは、コネクタを緩める可能性のある切開で振動を生み出し、着用することができます。
上記の理由で、これらのコネクタは、事前に設計された位置に残るのではなく、チューニングスペースに簡単に移動できます。
その結果、ギアシフトは自由に動き、ギアは切り替われず、間違ったギアも発生する可能性があります。
悪いシフターケーブル
たとえば、PからDに及ぶ拡張スイッチケーブルを備えた車では、パネルにL(低ギアを表す)またはN(ニュートラル)として表示されます。
ケーブルシフターが壊れる場合、トランスミッションとギアシフトリンクの間の接続が完全に切断されます。
いずれかのケーブルが壊れている場合、シフターハンドルがギアにない場合、シフターハンドルがニュートラルな位置に自動的に戻ることはできません。しかし、これらの状況はほとんど起こりません。
トランスミッション液を減らします
上記のすべての原因を確認してみてください。それらを慎重に調べた後、あなたはまだあなたの車を始めることができません。車のGearshiftキットをチェックしてみることをお勧めします。
次のテストを受けることができます。
- 最初に自動車を開始し、車両のブレーキを踏んで、ギアをP(パーク)にゆっくりとシフトします。車のシフターアセンブリを公園の位置に置きます。パーキングブレーキをかけます。
- レバーを文字Rに引っ張って逆にシフトし、同時に、リバースギアが確認されていることをダッシュボードで確認します。
- リバースギアがアクティブになっていることを確認するには、一時的に破損してから、運動に応じて車が逆転した場合に備えてバックを開始します。
- 最後に、nで同じテストを行い、次にDを使用します。
車は破損したシフターケーブルで走りますか?
確かに、ギアシフトが壊れたとき、あなたはその危険を想像することはできません。専門家に相談して、車両に最適なオプションを示す必要があります。ギアを変更するあなたの仕事。
自動車でギアを変更する方法
ローギアを使用するタイミング
- 重い負荷を牽引します
膨大な量の商品を輸送したり、膨大な負荷で物を引っ張ったりすることを想像してください。ギアを低い自分に置かないと、ギアを完全に損傷する可能性があります。
それらは、体重に基づいてスムーズに動作するようにプログラムされています。
- 傾斜を登ります
上記と同じように、マシンも悪影響を受ける可能性があります。重力が車両を上方に引っ張るため、エンジンは負荷をかけています。したがって、傾斜を上げるときは常に低いギアをシフトすることを忘れないでください。
- 丘を下る
丘を下って運転するとき、あなたはしばしばブレーキをたくさん叩きます。これにより、自動車エンジンに大きな圧力がかかり、それが損傷を引き起こします。
低くシフトし、車両ブレーキペダルを踏む必要があります。その後、ピストンは力の一部を吸収して減速します。
必要に応じてシフトします
適切な瞬間をキャッチし、いつでもギアを変更する自由を持つことで、より良いドライバーになります。