多くのクランキングサウンドは、タイヤやホイールの騒音強打のノイズなど、車の問題を示すことができます。

そして、あなたがあなたの車から一度聞くことができる最も人気のあるノイズの1つは、揺れたバーのブッシングノイズです。

この問題についてもっと学び、その症状についてもっと知りましょう!

スウェイバーブッシングとは何ですか?

揺れバーのブッシングノイズ:悪い揺れたバーのブッシングの典型的な兆候

機械的ノイズの増加は、スウェイバーブッシングが失敗していることを示唆する最初の警告指標の1つです。

スピードバンプの上を移動したり、ステアリングホイールを回したりすると、ガラガラやきしむ音が聞こえる場合があります。

摩耗したブッシングが衝撃を吸収できないため、加速中に揺れバーが振動し、より多くの吐き出しを行います。

動揺したバーがリンクにこすりつけているため、ガラガラ音があります。バーエンドリンクやリロケーションブラケットなどのゆるい部品もこのノイズを引き起こす可能性があります。

代わりに、ポリウレタンまたはゴム物質の劣化は、より多くの場合、神秘的な音を非難することです。

きしむ音は、適切な潤滑が不足しているため、乾燥したひび割れのブッシングによって引き起こされます。

他の悪い揺れバーブッシングの症状

しかし、ブッシングが摩耗した場合、サスペンションはその機能を達成することはできません。

車両の取り扱いは改善される可能性があり、運転時に自信が向上する可能性があります。ただし、停止するには通常よりも時間がかかるように思えるかもしれません。

サスペンションパーツが通常よりも揺れ動くことによって引き起こされ、これらの症状は現れます。

面倒な乗り物

通常よりも高い振動レベルは、摩耗した揺れバーのブッシングの別の兆候です。これは、懸濁液が道路の欠陥を減衰させ、より厳しい乗り心地を作るのにあまり効果的ではないことを意味します。

その結果、荒れた地形を移動している間、自動車は安定しておらず、通常よりも跳ね返りになりやすいことがわかります。

また、ステアリングがぐらつき、その応答性の一部を失うことがわかります。 Sway Barは、車両の安定性とまっすぐな軌跡を維持する役割を果たします。

摩耗したブッシングは、体がしっかりと押されていないため、ステアリングラックをずさんに見せます。

加速された体の揺れ

車両の体が垂直重力ポイントから外側に傾くと、これはボディロールと呼ばれます。

それは、それが回転するたびに車体に課される遠心力によって作成されましたが、コーナリング中に最も顕著ですが。

車両は、回転するときに通常よりも多く傾けることがあります。さらに、内側のホイールが地面から持ち上げられた場合、車両はスライドまたはフリップする場合があります。

これらの症状は、サスペンションシステムの故障に起因します。これは、治療せずに放置すると致命的な場合があります。

タイヤ摩耗のバリエーション

あなたの揺れバーが悪いかどうかをどうやって知っていますか

スピードバンプやターンを旅行するたびに叩く音が聞こえる場合は、スウェイバーのブッシングのいくつかまたはすべてが消耗している可能性があります。

あなたの車の下から重い音が聞こえます。ブッシングがすり減って所定の位置に保持できなくなり、隆起に迷惑なノイズを引き起こすため、揺れバーは緩んでいる可能性があります。

クランク音は、車両がバンプやターンを乗り越えると、自由な揺れバーが位置をシフトするときに発生します。

不十分なLubri c ationは、きしむ音の最も一般的な原因であり、これはスウェイバーブッシングにも当てはまります。

ブッシング潤滑剤が枯渇した場合、鋭く向きを変えながら、きしむ音が聞こえるかもしれません。

揺れたバーのブッシングに失敗すると、スウェイバーが運転中に必要な安定性と制御を車両に提供するため、ハンドリングが不十分になります。

揺れバーのブッシングが着用されている場合、バーはあまりにも自由に動き回ります。

揺れたバーのブッシングは摩耗しますか?

揺れバーのブッシングの主な機能は、車両またはフレームから揺れバーを分離することにより、隆起と摩擦よりもノイズを減らすことです。

その結果、ブッシングは壊れやすくありません。しかし、彼らは時間の経過とともに摩耗します。

車のブッシングを検査する場合、スタビライザーバーは車両の種類、運転環境、および個人運転習慣によって異なります。

スタビライザーバーブッシングは、異常なノイズまたはサスペンションノイズを検出する場合は、少なくとも毎年15,000マイルごと、またはより頻繁に検査する必要があります。

結論

スウェイバーブッシングノイズは、悪い揺れバーのブッシングの兆候の1つです。

車両の揺れのある揺れバーブッシングが誤っていると疑われる場合は、できるだけ早く専門家と確認することをお勧めします。

ほとんどの消費者は、使い古された揺れたバーのブッシングを交換する時が来たときに専門的な助けを必要としません。それにもかかわらず、専門家のアドバイスを常にお勧めします。