エアコンコンプレッサーは、ほぼすべての車両で重要な役割を果たしており、エンジンのシームレスな流体と冷媒の循環を維持しています。
したがって、 ACコンプレッサーが数秒後に(そして驚くほど頻繁に)シャットオフすると、それを無視することは致命的な間違いになります!
代わりに、問題を評価し、どこにうまくいかないかを調べて、それを修正するよう努めるためにもっと時間がかかることを強くお勧めします。
私たちの詳細なガイドは、この点で皆さんにとって完璧なアシスタントとして機能します。ACの誤動作の背後にあるすべての考えられる理由をリストします。
まだ何を待っていますか?シートベルトを締めて、ブライアンガレージで飛び込みましょう!
ACコンプレッサーが数秒後にシャットオフする理由
サーモスタットはシステム全体に比べて非常にマイナーなように見えますが、車の温度制御を担当するため、適切な設置と機能を求めます。
これらのコンパートメントが温度を監視し、間違った情報を送信できない場合、コンプレッサーは数分後にシャットオフし、バッテリーの電力を枯渇させます。
より深刻な症例の診断のために、HVAC修理会社に連絡することが最善です。
2.間違ったサーモ配置
サーモスタットのスクリーンは、周囲の気温を感知して 、自動車ACシステムがオフになるかオンにするかを評価します。ただし、以下のこれらの状況では、それらの測定値は不正確になる可能性があります。
- それらは窓の近くに設置され、日光に直接さらされます。
- 彼らは他の車のコンパートメントよりも高温のスペース/サイトの近くにとどまり、制限された気流を受け取ります。
このような状況により、Thermoは貧弱または誤った測定値を生成し、実際の温度よりも車が寒いまたは高温であるという印象を与えます。
集中型で便利なエリアに再配置することをお勧めします。
3.汚れたコンデンサーコイルまたはスロットルボディ
いいえ?その後、そのコンデンサーのコイルが破片と汚れでいっぱいに満たされている可能性があります - 清掃の試みはほとんどまたはまったくないという直接的な結果です。
外側のコンプレッサーユニットに配置されたこれらのACコイルは、車の熱放出に直接責任があります。
あまりにも多くの汚物と汚れによってブロックされると、エアコンが過熱し、頻繁にそれをシャットダウンします。
汚れたエアフィルター/スロットルボディについても同じことが当たります。これは、必要な空気循環を削減し、短いサイクリングなどの直接の気流の問題をもたらします。
AC操作中のラフなアイドルも発生します。できる限り、 これらのACコイルとフィルターを交換または清掃することを忘れないでください!
4.特大のAC
迅速な冷却は欠点というよりも利点であると主張する人もいるかもしれませんが、それは真実から遠く離れることはできませんでした!
あなたの車は不均一なクールダウンに苦しんでいるため、エアコンは数秒ごとにオンとオフになります。
ほとんどの場合はそれほど深刻ではありません。それでも、一部の不幸なドライバーは、次のような結果に関して遭遇するかもしれません。
- 電力廃棄物:中央のエアコンをオンまたはオフにするには、多くの電力と電気が頻繁に必要です。
- 頻繁な修理:一貫性のないサイクリングとシャットダウンは、より多くの摩耗につながり、それを頻繁に供給することを余儀なくされます。
- 短い寿命:上記の摩耗と裂傷は、明らかに典型的なACSの平均寿命を減らします。
サイズの計算機を使用して、必要なサイズを測定し、HVACの専門家と話し合い、インストールプロセスをより詳細に検査します。
5.冷媒または圧縮障害の漏れ
ランダムなACシャットオフが表示されます。漏れは非常に深刻な欠陥であるため、さらなるチェックと修正のためにプロのサービス会社に目を向けることをお勧めします。
冷媒の漏れと同様に、故障、誤動作、または過熱したエアコンコンプレッサーは、システムを繰り返しシャットダウンする可能性があります。
そのため、エアコンが2〜3分ごとに短絡していることに気付いたら、その理由はおそらくそうです!
6.凍結蒸発器と電気的な問題
7.ランニングコンデンサと詰まった排水ライン
ACSラン容量は、適切にオン /オフにするために必要なエネルギーバーストを担当し、操作を促進するために継続的な電力を供給します。
このコンポーネントが失敗したら発生する大惨事をすでに推測できたかもしれません!電源が一貫性がなくなると、 ACコンプレッサーが数回開始されます。
別の静脈では、ほとんどのエアコンシステムには安全目的のための圧力スイッチが付いています。これは、排水ラインの水が適切に流れず、適切なバックアップの欠如に苦しんでいる場合、システム全体をシャットダウンする可能性があります。
この障害の根本的な原因は、サーモスタットの副空気循環にあるかもしれないので、それを見てください。
これらの問題をどのように修正できますか?
彼らはしばしば、クーラントの漏れを修正するための特別なレセプタクルコレクション、UNCLOGフィルターなどを持っています。
市場がエアコンのためにいくつかのリチャージキットを販売しているのは事実です。ただし、追加する金額と現在追加されている金額を決定することは非常に困難です。
間違った計算では、システムが過剰に充電され、損傷につながる可能性があります。
DIY修理
適切なアドバイスを提供するために最善を尽くします。