車、特に長い間使用されている車は、多くの問題に直面しています。警告灯が突然オンになると、多くの人々が心配します。それで、悪いバッテリーがエンジンのパワーを低下させる可能性がありますか?

正確な原因とそれを修正する方法を知るために、以下の記事で調べてみましょう。

バッテリーが悪いとエンジンの電力が低下する可能性がありますか?

車両のメンテナンスが不十分な場合、これは時間の経過とともにエンジンに影響します。最初は、おそらく明るいフラッシュまたは2つのフラッシュになります。その後、エンジンの電力が低いと、運転性の問題が発生する可能性があります。

なぜ私の車はエンジンの電力が低下したと言うのですか?

さらに、スパークプラグのギャップも弱くなり、車のエンジンの電力が低下します。

燃料システムの故障

キャップが緩んでいると、エンジンの電力が縮小された光が光ります。さらに、燃料フィルターが故障していることを、加速するときの車は力の不足を示しています。この燃料摂取量の配送は、エンジンの燃焼に役立ちます。

故障した場合、加速度は不十分に機能し、車両が開始されない可能性があります。

これらのエラーは中古車では非常に一般的であるため、経験や慎重な​​検査を受けてエラーを検出することなく、中古車のバイヤーにとっては困難です。

ECUまたはデータネットワークの問題

ECU(電子制御ユニット)は、車両の脳の重要な部分です。システムの処理と制御を担当します。

ECUボックスに問題がある場合、エンジン、エアバッグ、トランスミッション、または任意のシステムが正常に動作することはできません。

自動車ECUボックスの故障の2つの主な原因は、過電圧の問題と水侵入などの外部要因です。

水がECUボックスに入ると、コンポーネントピンが破損し、短絡し、壊れます。

配線不良または破損

使用期間の後、ゆるい電源ワイヤーも摩耗し、燃料と空気の混合物が不適切に影響します。

したがって、故障した高圧により、スパークプラグイグニッションパフォーマンスが低下します。

障害のある酸素センサー

酸素センサーは、自動車エンジンの排気ガスの残留酸素の量を測定し、信号をECUに送信する責任があります。

ECUは、適切な燃焼プロセスを取得するために、燃料と空気密度のバランスの取れた計画を計算して提供します。

長い間使用すると、酸素センサーは汚れ、曲がり、壊れ、死んでしまいます。

これにより、信号伝達が正しくなくなり、通常よりも多くの燃料摂取量が消費され、エンジンのパワーライトが点灯します。

誤動作質量空気流(MAF)センサー

エンジンの電力を減らす方法

クリーンエアフィルター

車のエアフィルターは非常に重要なので、エンジンを走らせるために数か月間掃除する必要があります。近代的な車両の場合、古いバージョンよりも分解する方が簡単です。

きれいにするには、真空クリーナーまたは水の混合物と少し洗剤を使用できます。

きれいなタオルを使用して乾燥させることを忘れないでください。ただし、フィルターがひどく損傷を受けている場合は、フィルターを交換することが最良の選択肢です。

テストセンサー

酸素センサー測定を実行するには、バッテリー電圧を測定し、迅速かつ正確な結果を得ることができる高品質のボルトOHMマルチメーター(VOM)メートルが必要です。

VOMの読み取りが異なっている場合は、専門家のメカニックに渡すか、それを交換する必要があります。

ECUを確認してください

センサーシステムと同様に、電圧ゲージを使用して、ECUへの電源が安定しているかどうかを確認する必要があります。深刻な問題が見つかった場合、アップグレードまたは交換ができる方法です。

触媒コンバーターを調べます

それを解決するには、定期的なメンテナンスのために修理店に持って行くか、交換する必要があります。ただし、新しいコストのコストは非常に高いです。

エンジンパワーを減らして運転できますか?

すべてが制御されているとき、それはそれほど危険なことではありません。開始して加速する際の不便さを除いて、それでも使用できます。

ただし、フェイルセーフ状態では、これは運転性の問題、停止、火災など、多くの深刻な結果をもたらす可能性があります。

奇妙な兆候に迅速に対処するためのメンテナンススケジュールに気付くはずです。

結論

上記の質問に対する答えは次のとおりです。バッテリーが悪いとエンジンの出力が低下する可能性がありますか?死んだバッテリーはこの状態の直接的な原因ではありませんが、効果があります。

車両の走行を維持するには、定期的なメンテナンススケジュールが必要です。

この記事があなたに役立つことを願っています。読んでくれてありがとう。