スローダウンしたときに車のジャークを経験したことがありますか?あなただけではありません。多くの人々は、ある瞬間にこの問題に苦しんでいます。これは、特に新しいドライバーである人にとっては、非常に興味深い問題です。
あなたがこの状況に閉じ込められていて、このトラブルに対処する方法がわからない場合、ブログはあなたのためです。このトラブルとそれらに対処する方法をもたらすいくつかの具体的な理由を説明します。
詳細情報を取得するには、今すぐフォローしてください。
車が止まったときに車が揺れるとはどういう意味ですか?
減速時に車のジャークを発見したとき、これはあなたの車の一部のコンポーネントがいくつかの問題を抱える可能性があることを表しています。
たとえば、問題に遭遇すると、車両の燃料噴射装置が汚れで詰まっていることがわかります。
燃料噴射装置が泥だらけになると、ドライバーが速度を下げようとすると、電力が失われます。これは、エンジンの失火の結果です。
スローダウンするときにあなたの車がなぜジャークするのですか?
ギアのシフトの誤った操作のために、あなたがアップショットでダウンシフトすると車両はヤンクします。このトラブルに対処するには、巧みなメカニックをテストさせてもらいます。最悪の状況では、できるだけ早く別の送信を変更します。
さらに、車が低速度にあるときにけいれんの根本になる可能性がある別の事実は、欠陥のあるトルクコンバーターです。
コンポーネントは、送信の重要な部分として機能し、燃料の伝送とエンジンが機能する適切なレートを調整するのに役立ちます。
誤動作するトルクコンバーターは、特に車が鉛の速度を経験するとき、減速するときに自動トランスミッションのジャークを作る可能性があります。
さらに、トランスミッション液を定期的にテストして、正しいレベルであるかどうかを確認する必要があります。次に、この問題に適した調整または修理があります。
摩耗したマウント
それらが侵食された場合、モーターマウントは、通常の状況で下に移動して上昇または振動することができません。
エンジンマウントの問題を解決するには、頻繁に振動テストを行う必要があります。マウントに取って代わることは、停止したときに車のけいれんの方法かもしれません。
破損したMAF
MAFは、自動車の電子燃料噴射構造の一部である質量空気流量計の略です。コンポーネントは、エンジンに入る総空気を計算する責任を負います。
失敗または汚染されたMAFセンサーは、空気量の流量を適切に推定する可能性を失います。これにより、車両が低速で誤って動作することになります。
このトラブルを慎重に修正するには、メカニックに電話をかけてパフォーマンスを適切に確認することは賢明な選択です。彼らは、質量気流センサーに何らかの問題を抱えている潜在的なリスクを見つけるのに役立ついくつかの特定のテストを持っています。
摩耗したクラッチ
コンポーネントは、ペダルが落ち込んでいるときはいつでも接続駆動ホイールを終了し、ユーザーがギアをスムーズに切り替えることができます。
クラッチが摩耗したり破損していると、トランスミッションとエンジンの間をリンクして、リードペースで回転する機能に爆発します。
それ以降、車が減速したときのけいれんの状況が現場に来ます。
クラッチが問題で構成されているかどうかを確認する効果的で簡単な方法があります。
特に、時々、車両を遅い速度で運転し、異常な音や不規則な振動があるかどうかを観察しようとします。
車の基本的な知識がある場合は、クラッチコンポーネントを自分で交換して、何が起こっているのかを知り、それに応じて修正できます。
スロットルボディ
したがって、あなたの車が和らげるとき、衝撃を避けるのは困難です。
破損したターボ
まれな例外では、腐敗した ターボは、加速して減速するときにも車のジャークを引き起こす可能性があります。
損傷した部分は、エンジンが異常な速度で動作することにつながります。したがって、このメカニズムは、速度を下げるときに車両をけいれんさせます。
破損したコイルパック
自動車に低速で衝撃を与える可能性のあるもう1つの一般的な原因は、コイルパックの壊れたギャングです。
その後、損傷したまたは故障したコイルパックは、あなたの車両の悪い状況の原因になる可能性があります。あなたの車は、特にセットのコイルパックがしばらく動作している場合に備えて、遅いペースで操作が不十分です。
幸いなことに、この問題を解決するのはそれほど難しくありません。破損したコイルパックを自分で、またはメカニックの助けを借りて交換できます。
トランスミッションの漏れ
車の下でチェックし、その底流の漏れを観察しようとすることを完全にお勧めします。浸透を見つけた場合は、尊敬されているメカニックにそれを持ち込むことをお勧めします。
上記のリストは、停止したときに車がジャークする原因となるクエリの詳細な答えでもあり、かなり検索されます。
停止まで遅くなるときの車のジャークについてのFAQ
スパークプラグが破損している兆候をいくつか挙げました。
- 燃費が悪い。
- パフォーマンスの低下。
- 車を始めるのはかなり難しい。
- ノック、ピンイング、ガラガラのようなノイズ、または芝刈り機のような音。スパークプラグが失火し始め、誤った関数を取得すると、燃焼の下で異常な音が適切に動作しないことがわかります。
悪いエンジンを診断する方法は?
エンジンの貧弱な検出は、旅行でより安全に運転するのに役立ちます。エンジンがどれだけうまくいくかを確認するために、以下の特定の兆候にあなたの考慮をmoteした場合が最善でしょう。
- 青い煙。
- 黒い煙。
- 白い煙。
- 研削。
- きしむ。
- テストエンジンライト。
- 車両の下の液体または油。
- いくつかのノック音。これは、すべての可能性において、ホイールベアリングが緩んだり疲れ果てたりしたことを意味します。
伝播が不十分な振動は振動を生成できますか?
ギアとギアの間の移行は、最初に振動を作成します。しかし、トラブルがまだ続いている場合、ギアシフトはより耳障りになり、もちろん、揺れを生成します。
ラップアップ
スローダウンするとき、私たちは車のジャークの重要なルーツを歩いたところです。これらの底位まで、なぞなぞに答えるのは難しくないように思われます -私がもう止まったときに私の車がジャンプしている理由。
原因の側面によって、問題に対するいくつかの実際的な解決策も開きました。あなたはあなたの健康の日常的なチェックの一環としてあなたの車に注意を払うべきです。
このステップは、安全な旅を確保するだけでなく、車両の予算を賢明かつ控えめに実行するのにも役立ちます。
雨の日のためにこの投稿を保存することを忘れないでください。そして、それを車でこのトラブルについてまだ疑問に思っている人と共有してください。ありがとう、そして今後の役立つブログでお会いしましょう。