アンチロックブレーキシステムは、ほとんどの新しい車の標準的な追加の安全機能です。しかし、時には、劣化したときにユーザーを危険にさらすこともあります。
そのため、手遅れになる前に、悪いABSモジュールの症状を把握して対処する必要があります。
彼らは何ですか?以下の記事をご覧ください。
悪い腹筋モジュールの症状
インジケータライトが点灯すると、ブレーキシステム、おそらく誤動作、またはセンサーまたはアクチュエータが損傷していることに問題があることを意味します。
それはまだ動作する可能性がありますが、安全システム全体に影響を与える前に修正する必要があります。
他のすべてのライトと同様に、ABSライトは車を開始する前に数秒間点灯し、エンジンが始まったときに消えます。
インジケータライトがまだオンになっている場合、ABSに問題があり、すぐに対処する必要がある可能性があります。
新しい車には、アンバー色のこのインジケータライトが装備されていますが、古いバージョンには専用のライトがなく、チェックエンジンライトのみがあります。
ホイールをロックします
ブレーキペダルは敏感ではありません
失速した車のブレーキは、ブレーキ圧力の損失の警告サインです。
ブレーキシリンダーがピットまたはスクラッチされている場合、ブレーキが塗られるたびにブレーキオイルが戻り、オイルパイプが割れてオイルが漏れます。
突然のブレーキはまた、傘をより脆弱にし、ブレーキ故障の現象につながります。
さらに、車輪に作用するブレーキ力が不均一に見える場合は、注意する必要があります。または不均一なドラムブレーキパッドクリアランス。
時間の経過とともに、このエラーが高速で運転するとき、コーナリングなどのときに車両が激しいブレーキ状況でひっくり返る傾向があるため、すぐに修理と保証を取得してください。
ブレーキ力を増やす必要があります
ペダルが振られ、ブレーキ力は数秒間しか現れてから消えます。これは故障していることも示します。
速度計の読み取り値は正確ではありません
アンチロックブレーキシステムモジュールが失敗すると、速度計が適切に機能しなくなります。実際の速度から誤った速度の報告を開始します。
それに加えて、カーブレーキが揺れ、きしむ音を立てることも、それが着用されているというシグナルです。
悪いABSポンプの一般的な兆候の原因
センサーローターが損傷しました
ローターの歯が失われたり損傷したりすると、制御システムに送信された信号が正しくなく、ホイール速度測定の結果が間違っており、ABSライトはユーザーに警告します。
油圧アクチュエータエラー
このユニットは、ブレーキ中にホイール速度に関する情報を受け取り、ホイールブレーキシリンダーがホイールロックを避けるまで適切な油圧を提供します。
油圧アクチュエータの問題には、オイルをタンクに戻す電気モーターの故障と、各ホイールにブレーキ液の圧力を制御するソレノイドバルブの誤動作が含まれます。
オイル漏れが液体レベルが低い場合、アンチロックブレーキシステムのコンポーネントは効果的に機能せず、タイヤから信号を油圧アクチュエータに送信しません。
壊れたデバイス接続
悪いABSモジュールの症状は非常に危険ですか?
ABSモジュールは、減速センサーと速度センサーからの信号処理ユニット、安全部分、ロジック部分、障害コードリーダーの4つの主要なコンポーネントで構成されています。
次のような重要な機能を実行します。
- ホイールの速度と角度に関する情報を収集します
- この情報を処理して、ホイールの速度とその速度の変化を計算します。
- ロックするリスクのために、ホイールの参照速度とスキッドのしきい値を決定します。
- 油圧アクチュエーターを制御する信号を提供します。
- エラーを確認し、診断します。破損したコードとセーフモードを保存します。
上記の構造的特徴は、この部分が腹筋の神経中心のようなものであることを示しています。
障害により、システムはデータを収集および処理し、不正確なトラクションコントロール、ブレーキ距離を延長し、安全でないものになります。
悪いABSポンプの症状を修復するのは費用がかかりますか?
人件費は、車両の種類と損害の範囲に応じて、400〜1,100ドルの範囲です。
問題が早ければ早いほど、お金と時間が自分自身を救うことを忘れないでください。 ABS制御モジュールが完全に故障したら、ドライバーはブレーキシステム全体を交換する必要があります。
この時点で、コストは非常に高価になります。
これは少額の料金ではありませんが、居住者の安全を確保するために車は良い腹筋を必要とするため、必要です。したがって、珍しい兆候を真剣に検討し、早期にそれらに対処してください。
結論
上記は、私たちがあなたと共有したい悪い腹筋モジュールの症状です。非常に重要な役割を果たしていますが、仕事の強度が高いため、時間とともに簡単に劣化します。
したがって、各旅の安全を確保するために定期的にチェックして保守することを忘れないでください。
安全な運転を願っています。読んでくれてありがとう。