トラクションコントロールシステム(TCS)は、車の安全システムであり、道路で走るときに車輪の牽引力の損失を防ぐのに役立ちます。

これは、特に高速で運転する場合、滑りやすい道路で、または雨の中で最も重要な安全機能の1つです。

ただし、トラクションコントロールの光と電力の喪失は、問題のある車を示す可能性があることに注意してください。この状況があなたに起こっても、そんなに心配しないでください!

この投稿は、この問題を簡単に解決するのに役立ちます。トラクションライトがオンになっている理由と、この状況であなたの車に何が起こるのかを説明します。

車のトラクションが光と電力の損失を制御するとき、それはどういう意味ですか?

システムが動作していることを示している可能性があります。

滑りやすい、濡れた、または風の強い状況により、車が道路との接触を失うと、トラクションコントロールシステムが検出されます。これは、荒れ始めているにもかかわらず、車がスムーズに走るのに役立ちます。

タイヤが滑ると、トラクションコントロールシステムがアクティブになり、滑りのタイヤからまだ道路をしっかりと握っているタイヤにパワーを移動します。

この電力伝達により、適切な方向に安全に運転を続けることができます。トラクションコントロールシステムがなければ、水上化または道路を離れるリスクがあります。

トラクションコントロールライトがオンになるのは何ですか?

誤動作ステアリング角度センサー

ステアリング角度センサーは、ステアリングホイールの角度と回転するペースを決定します。ステアリングコラムセンサーは、角度と速度を正確に追跡するために設置されています。

安定性制御システムは、多くの場合、このセンサーを使用して、意図したパスを識別します。

ステアリング角度センサーの欠陥がある場合、トラクションコントロールが点灯し、加速がありません。故障したクロックスプリングは、安定性制御の懸念を引き起こす可能性があります。

悪いトラクションコントロールモジュール

トラクションコントロールの問題が発生している場合、その安全機能は非アクティブ化されます。悪天候の間、車を制御し続けることはより困難です。

ダッシュボード上のトラクション制御システム(TCS)インジケータライトが照らされ、システムが完全にオフになる可能性があります。

道路状況が悪い

冬のタイヤがない場合は、購入することを検討してください。これらのタイヤは、オールシーズンのタイヤよりもはるかに滑りやすい道路状況に適合しています。

部屋があることを考えると、ホイールとタイヤの2番目のセットを購入できます。また、道路での取り扱いを改善するために、自宅でタイヤのバランスをとることを検討してください。

ABSシステムの誤動作

ABS(アンチロックブレーキシステム)とTCSは、同じ機能要素の多くを頻繁に共有します。

その結果、ABSセンサーの誤動作の場合、車T/Cのライトが上がる可能性があります。この例では、TCSライトだけでなくABSライトも観察される可能性が高いでしょう。

TCは再プログラムする必要があります

トラクションコントロールが点灯し、車がパワーを失う場合はどうすればよいですか?

TCSシステムを自分で再プログラミングすることは賢明な動きではありません。そうであれば、訓練を受けた技術者に持って行く必要があります。

幸いなことに、仕事には1時間以内にかかるはずです。約100ドルの診断価格が典型的で、労働のために50ドルから100ドルの余分なものがあります。

FAQ

牽引制御システムを修復するのにいくらですか?

トラクションコントロールスイッチを交換する典型的なコストは、101ドルから113ドルです。人件費は1時間あたり46ドルから58ドルで、コンポーネントの費用は56ドルになると予想されます。

この範囲は税金と手数料を除外し、車や地域の種類を考慮していません。

トラクションコントロールライトをオンにして運転できますか?

状況によっては安全である可能性がありますが、そうすることをお勧めしません。

トラクションコントロール、ロックアンチロックブレーキシステム、および赤いブレーキの動きのライトが点灯している場合、ブレーキシステム全体が損なわれる可能性があります。

この投稿を読んだ後、この問題とそれに対処する方法についてもっと理解したことを願っています。

これが発生した場合、この状態で車両を運転するのは安全でない可能性があるため、プロの整備士または自動車修理店に自動車をけん引する方が良い選択です。