トラックのTXVとはどういう意味ですか?多くの場合、TXVとして知られる熱膨張バルブは、空調ユニットの最も重要なコンポーネントの1つです。

ただし、あなたが専門家であるか、物事がどのように動作するかに興味がない限り、ACスロットルについてはめったに聞くことはありません。

それ以外の場合、エアコンを修理する必要がある場合は、熱膨張バルブとは何か、それが何をするかを把握する必要があります。

この投稿では、 TXVの意味やその他の関連情報について知る必要があるすべてをカバーします。だからどこにも行かないでください。じっとして、探索し続けてください!

トラックのTXVとはどういう意味ですか?

キャピラリーチューブに依存していました。

対照的に、新しいエアコンは、熱需要に基づいて冷媒の速度速度を変えるアクティブなTXVに依存しています。

TXVの利点

ACが冷たい空気を吹く方法に影響を与える可能性があります。

熱負荷に合うように冷媒の流れを変更するため、TXVは冷媒レベルのより多くの変動に耐えることができます。

  • 冷媒の流れを管理するための熱膨張バルブの容量は、はるかに狭い範囲内のエンクロージャーの温度を調節する際に役立ちます。

毛細管管は頻繁に冷媒の連続的な流れを可能にするため、熱負荷の変化に反応することが困難になります。

TXVは、パッシブデバイスよりも標準温度ポイントに近いエンクロージャーの熱の温度を維持する場合があります。

熱負荷が急速に上昇する場合、必要な温度を達成するために必要な時定数が短縮されています。

操作メカニズム

次に、コンデンサーは、より低い温度培地、一般的に周囲空気に熱を供給し、より密度の高い液体に凝縮させることにより、高温および高圧ガスを冷却します。

膨張バルブは、冷媒を蒸発器から維持し、圧力を下げ、等温伸長をより低い圧力で気体形に変換します。

これにより、圧力が上昇する液体からの冷却衝撃が生じます。

冷媒に匹敵する液体充填電球電球は、電子バルブタイプの膨張に使用されます。

この電球は、蒸発器の出口に熱的に取り付けられており、蒸発器から出てくる冷媒の温度を追跡するために使用されます。

電球内のガス圧によって提供される力は、蒸発器内の冷媒の流れを変えるTXVを開きます。応答として、冷媒によってもたらされた過熱は蒸発器を出ます。

過熱とは、蒸発するのに必要な圧力での沸騰温度上の蒸気温度です。

過熱がない場合、蒸発器の冷媒は完全に蒸発するわけではなく、代わりに液体としてコンプレッサーに戻ることがあります。

それどころか、過度の過熱は、蒸発器コイルを通る冷媒が不十分であることを示しています。

それは、そのほとんどが蒸発するための冷却液がないため、あまり冷却を提供しないことを意味します。

したがって、蒸発器の熱伝達は、飽和液の冷媒をコンプレッサーに戻すことなく、摂氏数度しか下がらないため、ほぼ理想的です。

TXV圧力と過熱はどういう意味ですか?

AC拡張バルブは何をしますか?これを学んだ後、熱膨張バルブの圧力と過熱の関数を通過しましょう:

  • 過熱すると、感覚電球内の冷媒が沸騰し、圧力が増加します。その後、圧力は、毛細血管の円筒形のチューブに沿って、冷媒の流れを制御することを目的としたパワーヘッドに沿って通過します。
  • 拡張バルブの入り口内には、交換可能なカートリッジがあります。これには、バルブで動作してクーラントを管理する穴があります。望ましい冷却能力と冷媒の種類に続いて、さまざまなサイズのカートリッジを選択できます。
  • 冷媒は、凝縮からの摂取量を介してバルブ本体に到達します。中程度の温度と高圧では、液体として到着します。

次に、バルブ本体を流れ、バルブを出口に通し、低温の低圧蒸気/液体の組み合わせに変換されます。

コントロールバルブのピンがダイヤフラムに取り付けられている場合、これにより圧力温度が変化し、圧力冷媒の流れが調整されます。

TXVの種類は何ですか?

このタイプのバルブは、圧力低下が大きい蒸発器に表示され、より大きな過熱レベルでシステムを調節します。

外部で平等化されたバルブ

外部に均等化されたバルブの出口での蒸発器圧力体験。

通常、感覚電球から約6インチのトラップに近い吸引ライン接続の頭に位置しています。

TXVダイアフラムの作業プロセスは何ですか?

ストッパーが落ち込んだとき、クーラントの流れが上昇します。蒸発器の冷却能力が成長するにつれて、アウトレットの過熱も成長します。

ステージ3

センサー電球(出力にある)がこれを検出すると、その中の冷媒が沸騰し、チューブに沿って圧力が高まります。

圧力がダイアフラムとピンを下向きに強制するため、バルブが開くと、より多くのガスが逃げる可能性があります。

より多くの冷媒が流れると、センシング電球と毛細血管チューブの過熱と圧力が両方とも低下するため、圧力が少ないため、ダイアフラムが押し下げられます。

スプリングがオリフィスチューブを閉じて、スプリングがダイアフラムを引き戻し、流れる可能性のある冷媒の量を下げます。

FAQ

  • コールドオイルと染料の蓄積により、システムが漏れている可能性があります。これが発生すると、バルブの周りに冷媒グリースが蓄積することがあります。
    染料がコンピューターシステムに導入されている場合は、緑色の染料を検出することもできます。
  • ロックされた開いたスロットルは、蒸発器のコアをオーバーフローさせ、発光表面の近くに霜が蓄積します。
    拡張バルブの外側に霜が発生すると、閉じたときにバルブがブロックまたは詰まっていることを示す場合があります。

TXVを修理できますか?

読んでくれてありがとう、次の投稿でお会いしましょう!