すべての車には、4つの車輪を前方に駆動するために一緒に働くいくつかの部品で構成される洗練されたステアリングシステムがあります。

そして、アイドラーの腕は小さくても強力なコンポーネントであり、最終的に摩耗したり、ダメージを受けたりする可能性があります。

それで、悪いアイドラーの腕の症状は何ですか?アイドラーの腕が長時間勤勉になっていると、最終的に摩耗したり、破損したりする可能性があります。

1つ以上の不快な症状がある場合がありますが、すぐに世話をする必要があります。

今、私はあなたにこれらの症状とそれらの診断方法についての視点の洞察を与えます。

トラックのピットマンアームとは何ですか?

Pitmansの腕はアイドラーアームにリンクします。

ステアリングホイールが回転すると、ステアリングボックスがCognito Pitmanレバーを介して動きを送信し、もう一方の端が軌道曲線で移動し、他のステアリングシステムコンポーネントを押したり引いてホイールを回転させたりします。

ピットマンの腕は、車両の不可欠な部分です。ピットマンの腕が損傷または摩耗している場合、ステアリングの喪失、ラダーシェイク、不安定性などの問題を引き起こす可能性があります。

悪いアイドラーの腕の症状

漂流の問題

アイドラーの腕が損傷したり劣化している場合、ハンドルを動かすと車が適切に反応しない場合があります。

その結果、車両は道路の反対側に移動するか、車輪が反応しないように見える場合があります。悪天候や混雑した道路が問題を悪化させる可能性があります。

奇妙な音

運転ベルトとアイドラープーリーは両方とも連続的に回転します。これを何年も頻繁に行った後、プーリーは損傷します。

これにより、滑車に表面の傷やその他の傷が生じます。音はここから始まり、時間の経過とともに大きくなります。運転中は、フロントタイヤからの摩擦ノイズを検出します。

フリーホイーリング

悪いアイドラーアーム診断プロセス

  • タイロッドコネクタを確認します:idlersコントロールアームは通常、タイロッドコネクタと結合します。損傷または摩耗したタイロッドコネクタを確認してください。
  • 不均一なタイヤの摩耗を確認してください:損傷したアイドラーアームは、タイヤのバランスを崩し、不均一な摩耗につながる可能性があります。
  • 車のエンジンをテストします:ゆっくりと運転するときは、運転感に細心の注意を払ってください。運転反応が遅いか不正確な場合、アイドラーアームが正しく機能していないためかもしれません。
  • 手動テスト:クレーンまたは小道具で1つの前輪を上げ、タイヤを握り、左に、左に振り出そうとして手動で確認します。ホイールにぐらつきがある場合、破損したピットマンの腕が犯人である可能性があります。
  • 専門家に相談してください:診断に自信がない場合、または車両の修理の経験がない場合は、専門家に相談したり、検査と修理のために信頼できる修理店に車を運んだりすることをお勧めします。
  • 注:破損したアイドラーアームが車両の制御と安全性に影響を与える可能性があるため、他の運転コンポーネントへの事故や損害を避けるために、関連する潜在的な問題に直ちに対処する必要があります。

    FAQ

    アイドラーアームはアライメントに影響しますか?

    はい、アイドラーアームは、いくつかのノイズ、特に車両のフロントホイールのアライメントとのアラインメントに直接影響します

    アイドラーアームはボールステアリングリンケージシステムの重要なコンポーネントであり、その機能は適切な前輪アライメントを維持することであるため、アイドラーアームが履き、ゆるい、または損傷している場合、前輪がシフトする可能性があります。

    アイドラーはテンショナーと同じですか?

    いいえ、アイドラーアームはテンショナーとは異なります。それらの間の最も重要な違いは、プーリーの機能です。

    Idlers Pulleyは、エンジンまたは機械システムのベルトドライブを導く責任がありますが、テンショナープーリーはベルトの張力を担当しています。

    ピットマンアイドラーアームを交換した後、アライメントが必要ですか?

    これは、運転の安全性にも影響します。

    結論

    要約すると、悪いアイドラーの腕の症状は、日常的なメンテナンスに現れる可能性が低くなります。

    たとえば、これらのアームの取り付け中に潤滑球の関節が頻繁に使用されます。また、不適切なステアリングの兆候に気付いた場合、アイドラーアームを検査してそれに応じて修正する時間です。