高速道路の速度で断続的な振動を経験したことがありますか?自動車が高いレートで進んでいることを考えると、時間の経過とともに振動を経験することは予想外ではありません。
あなたがこの状況にいることに気づいた場合、まだパニックにならないでください。私たちの投稿では、この問題の背後にある理由と、あなたがそれについて何をすべきかを説明します。
高速道路の速度で断続的な振動を引き起こすもの
したがって、トレッドの深さの最小値を下回っているかどうかにかかわらず、3〜4年ごとにタイヤを交換することをお勧めします。
同様の過度の振動の問題が、かなりの数字を帯びているか、変形している合金ホイールで走行するときに見られます。
不均衡なホイール
運転するとき、自動車はタイヤ以外の理由で振動する可能性があります。場合によっては、タイヤが配置されている車輪によってわずかな振動が引き起こされます。
ホイールのエッジに付着する部品であるホイールの重量は、ホイールのバランスに役立ちます。
不均衡なホイールのぐらつきやホッピングは振動を引き起こします。前輪が適切にバランスが取れない場合、ハンドルはおそらく振動します。
問題が後ろにある場合、車の床から目に見える振動があります。
破損したショックブレーカー
車の問題は、高速で不安定になります。ショックブレーカーの上部ベアリングは、困難な地形の上で車が走ることが多い場合、ゆるくなったり壊れたりします。奇妙な音も運転中に振動に伴う場合があります。
したがって、サスペンションシステムにショックブレーカーが曲がっているかブッシュカットがあるかを調べることが重要です。
エンジンのミスファイヤーの問題
摩耗した車軸
しばしば偶然に引き起こされる車軸が曲がった場合、次の乗り心地は耳障りになります。より速く運転すればするほど、この問題により振動が激しくなります。
ドライブシャフトには、関連する問題である検査も必要です。
後輪駆動車では、エンジンからの電力が、この迅速な回転コンポーネントを介してホイールとリアアクスルに転送されます。揺れが曲がったときに発生する可能性があります。
同じことが、摩耗したCV(一定速度のショートパンツ)のジョイントにも当てはまります。
おそらく、ゴムであるドライブ車軸の端を越えたアコーディオン型のカバーであるブーツは、良好な状態で、クランプがきつく、潤滑が漏れていない場合、問題ではありません。
ただし、ブーツが引き裂かれると、粗い道路からの汚れや破片がボールジョイントに入って害を及ぼしていることを意味します。
前輪駆動車両の場合、ローストしたCVジョイントは、交換用ドライブ車軸の購入も必要です。
ブレーキローターの故障
ブレーキディスクシステムを備えた自動車では、ブレーキローターはディスクのような形を作る銀部分です。
過度の摩耗や裂傷により、摩耗したコンポーネントが形が伸びるようになる可能性があります。言い換えれば、ローターは、処理できるよりも頻繁に停止しなければならないことから過熱する可能性があります。
歪んだローターは、完全に平らではなく、表面の一部に領域を上げたり、落ち込んだエリアを上げたりしています。
このようなゆがんだローターにより、ブレーキキャリパーとパッドが自動車を止めるブレーキローターに均一な圧力をかけることが困難になります。
結果として運転中に気付く小さな振動を作成します。
エンジンは問題をマウントします
エンジンが縦方向に配置されると、1つのトランスミッションマウントと2つのエンジンマウントが存在します。
マウントは、車のサブフレームと内燃機関の間の障壁として機能します。
モーターは横方向に配置されているため、小型車やハッチバックでは3つ以上のエンジンマウントが可能であることに注意してください。
ドライブトレイン全体が、たとえ1つのマウントが漏れたり壊れたりしても、車に散発的な振動をもたらす可能性があります。
高速道路の速度で断続的な振動に気付くときの対処方法
一方、タイヤとホイールが偶発的な損傷を維持した場合、保証請求は拒否される場合があります。
結論
高速道路速度での断続的な振動の問題は、いつでも発生する可能性があります。車が固定されていない場合、振動は高速道路の速度で継続的に行きます。
高速道路の車両の制御を失うとします。結果は深刻になります。
したがって、不要な事故やさらに高価な修理を避けるのに役立つので、恵みで状況を処理するために何をすべきかを知ることが重要です。