2009 Ford F 150障害コードP0735に加えて、 P0022コードFORD F150の問題に直面する可能性があります。エンジンカムシャフトとそのバルブのタイミングに関連して発生します。
車両のコンピューターがカムシャフトのタイミング、特に遅延の問題を検出すると、コードが表示される可能性があります。
P0022 Ford F150 5.4コードは運転に影響を与える可能性があります。より多くのエンジンの失速やアイドル状態、燃費の低下、エンジンからの音をノックすることができます。
この状況で車を運転し続けると、エンジンの内部部品に深刻な損傷が発生する可能性があります。問題の詳細を確認し、それをトラブルシューティングする方法を見つけましょう!
P0022コードFORD F150について
システムの説明
車のエンジンには1つ以上のカムシャフトがあり、それぞれに卵形の葉があります。これらのローブは、多くのバルブによってエンジンの内外で空気を制御します。
Modern Techという名前のVariable Valve Timing(VVT)は、現在のFord Carにインストールされています。このタイミングシステムは、カムシャフトの位置を調整し、バルブのタイミングを変更できます。
摂取量と排気バルブを開閉することにより、エンジンのパフォーマンスと燃費を改善するのに役立ちます。
Ford F150コードP0022は、銀行2の吸気カムシャフトのカムシャフトタイミングが時間遅延がある場合に表示されます。
症状は何ですか?
Ford F150 P0022コードが表示される原因は何ですか?
ただし、自分でやりたい場合は、以下の指示に従ってください。
開始する前に、次のことが必要です。
- fixd
- 融合ジャンパーワイヤー
- エンジンオイル圧力計
- その他の基本的なハンドツール
FIXDを使用してスキャンします
まず、FIXDを使用して車両をスキャンして、 F150コードP0022を除いて他のコードが存在しないようにします。他の問題が検出された場合は、継続する前にそれらに対処する必要があります。
エンジンオイルを確認してください
オイルコントロールバルブを検査します
ステップ2を完了してスラッジを検査しない場合、 F150 P0022の問題を解決する次のステップは、銀行2吸気カムシャフトオイルコントロールバルブを確認して、適切に機能することを確認することです。
まず、バルブを取り外し、電源を挿入します。次に、融合したジャンパーワイヤのペアを使用して、ソレノイドにすばやく接地します。電力を1〜2秒以上適用しないでください。
何も問題がない場合は、クリック音が聞こえます。場合によっては、特定のバルブの設計が許可されている場合、それが動くのを見ることさえできます。
音がないか、バルブが動かなくなったら、オイルコントロールバルブを変更し、 P0022フォードの問題が持続するかどうかを確認するために運転しようとする必要があります。
専門家に助けを求めてください
あなたがあなたの車を店に持って行くとき、彼らは次の診断を行うかもしれません。
- カムシャフトセンサーにリンクされた電気接続を視覚的に検査します。
- オイルコントロールソレノイドバルブとクランクシャフトセンサーの破損した配線またはゆるい接続を探してください。
- エンジンオイルの状態を分析して、その清潔で完全で、正しい粘度を持っているかどうかを確認します。
- コードをスキャンして、問題がいつ設定されたかを把握します。
- メーカーの特定のピンポイントテストを進め、ガイド付きで修正します。
FAQ
F150 P0022コードを修正するのにこの費用はいくらですか?
Ford P0022の根本的な問題は、さまざまな原因の結果になる可能性があります。診断後、サービスは修正する必要があるものに応じて価格を設定します。
参照に関連する部品を修復するコストは次のとおりです。ショップの場所、車両のモデル、エンジンの種類などにより、さまざまです。
- 人件費:75ドルから150ドル(DIAG時間の長さに応じて)
- オイルの変更:20ドルから60ドル
- オイルコントロールバルブ/可変バルブタイミング制御ソレノイド:300ドルから400ドルまで
- エンジン:3,000ドルから4,000ドル
P0022コードFORD F150の修復の可能性は何ですか?
これらのタスクはすべて、深い洞察と詳細なノウハウを求めています。フォードを修理店に連れて行って、あなたのために仕事をする方が良いでしょう。
結論
P0022コードFORD F150の定義はCAMSHAFTの位置A-タイミングオーバーリターン(バンク2)です。つまり、ECM(エンジン制御モジュール)は、バンク2の吸気カムシャフトタイミングを検出するとコードをトリガーします。システムで。
遅延タイミングは、可変カムシャフトタイミング(VCT)ピストンとフェイザーへのオイルフローの問題が原因である可能性があります。
自分で修正することが可能です。ただし、専門的なサービスから助けを求めることは、誤診を避けるためのより安全な選択です。
さらに、エンジンを開始するのが難しい、ラフなアイドル、失速など、運転中に不便につながる可能性があるため、問題にとどまるべきではありません。
また、エンジンの内側の部分に損傷を与え、修理に多くのお金がかかります。