スパークプラグの水は、深刻なエンジンのパフォーマンスの問題にリンクできる一般的な問題です。

この部分に水がある場合、エンジンへのさらなる損傷を防ぐために、問題に迅速に対処することが重要です。

このガイドでは、スパークプラグウェルの水の原因を調査し、トラブルシューティングと問題を修正するためのヒントを提供します。

だから、これがあなたが調査するために必要なものであるならば、私たちと一緒にいて、もっと下にスクロールし続けてください!

スパークプラグに水がよくあるのはなぜですか?

さらに、深い水や大雨を走行すると、雨水がスパークプラグによく入ることができます。

困難な状況では、オイルは部品の中に入り、オイルフールのスパークプラグを残し、機能不全になり、エンジン火災の可能性が高まります。

それが何であれ、スパークプラグの基礎となる水を特定することは、さらなるエンジンの誤動作を防ぎ、車両が安全であることを確認するために不可欠です。

ウェットスパークプラグを修正する方法をステップします

スパークプラグをよくチェックし、水分の兆候を探していることで、仕事をすることができます。あなた自身の安全のために手袋を着用することを忘れないでください。

ステップ2:フードを開き、ワイヤーを取り外します

エンジンが冷却されているので、フードを開きます。開始後に冷却するのに最大30分かかるマシンが必要になる場合があります。

スパークプラグの周りには水があります。いずれにせよ、コアプラグを切り、手とブーツでロープをつかみます。

スパークプラグワイヤとコアプラグは、スターターを繰り返し回すことにより、スパークプラグから取り外す必要があります。

ステップ3:水を取り外します

スパークプラグから水をよく出すにはどうすればよいですか?スパークプラグブーツを取り外した後、ペーパータオルまたはきれいなぼろきれを使用して、目に見える水の漏れを拭き取り、水がスパークプラグの穴に入ります

また、エアコンプレッサーを使用して、残りの液体を吹き飛ばすこともできます。

ステップ4:スパークプラグの周りに余分な汚れとグリースを取り除く

ワイヤーは、炭素堆積物、汚れ、スパークプラグの周りのグリースなど、時間の経過とともにさまざまな破片を集めます。

スパークプラグの周りに冷たい空気を吹き付けて、これらの不純物をきれいにします。冷たい空気の設定または通常の自転車用エアポンプを備えたヘアドライヤーを使用できます。

それ以外の場合は、長いハンドルのある小さなワイヤーブラシを使用して、井戸にスイープします。それを囲む粘着性の破片は、これを行うことで動くのに役立ちます。

ステップ5:スパークプラグを取り外して清掃します

大きなラチェット拡張機能とスパークプラグソケットを使用して、簡単に実行できます。

その後、ワイヤーブラシを使用して、コアやその他のエンジンコンパートメントをきれいにします。次に、スレッドに抗シェリンク化学物質の軽いコーティングをスプレーします。

結果として変更する必要がある2回目のプラグを取り出す方が簡単になります。

ショップのぼろきれを使用する前に、スパークプラグを完全にきれいにして、除去できなかった塩の汚れを取り除きます。種子が燃焼室に入らないことを確認してください。

ステップ6:シリコン潤滑油を使用します

少量の貫通シリコーン潤滑油をシリンダーヘッドウェルスレッドに塗ります。これにより、スパークプラグの再組み立てが簡単になり、残りの湿気がなくなります。

ただし、一流のシリコン潤滑油を使用して、車両が最良の状態で実行できるようにすることを忘れないでください。

ステップ7:スパークプラグを検査します

スパークプラグブーツを再インストールする前に、イグニッションシステムコンポーネントの壊れたり腐食したりする兆候について、スパークプラグを調べます。

スパークプラグが出てこない、または損傷している場合は、交換する必要がある場合があります。

ステップ8:スパークプラグブーツを再インストールします

井戸からすべての水を取り外してスパークプラグをチェックしたら、スパークプラグとコイルブーツを注意深く再インストールします。適切に着席し、しっかりと固定されていることを確認してください。

ステップ9:エンジンをテストします

最後に、エンジンを起動し、失火の問題、腐食、または大まかなランニングの兆候を確認します。エンジンがスムーズに動作した場合、スパークプラグから水をうまく除去することに成功します。

よくある質問

スパークプラグの水の質問がよく

スパークプラグの水は、ミスファイアをうまく​​作成しますか?

はい、スパークプラグの水をよく含むことで、ミスファイアを作成できます。水は電気システムに短絡を引き起こす可能性があり、スパークプラグが適切に発火するのを防ぎます。

さらに、この問題は、大まかなアイドリング、パワーの低下、排出量の増加をもたらす可能性があります。

さらに、水が迅速に排除されない場合、点火システムまたは他の電気部品の腐食につながる可能性があります。

したがって、エンジンへの潜在的な損傷を防ぎ、適切な性能を確保するために、スパークプラグ内の水をできるだけ早く対処することが重要です。

船外のスパークプラグは濡れている必要がありますか?

オイルがスパークプラグをよく汚染するとどうなりますか?