あなたの車の排気がアンモニアのような匂いがするなら、あなたは一人ではありません。多くのユーザーは同じ現象を経験しています。多くの人がそれを無視しようとしますが、それはお勧めしません。
あなたの車に何か問題があるはずです。あなたはそれが開発され、後で修理にもっとお金を使うことを望まないでしょう?
以下の記事では、車の排気の臭いの考えれている理由を説明します。また、技術的な知識がある場合、以下の修理のヒントは、修理費用を回避するのに役立ちます。
車の通常の排気煙は何ですか?
あなたがそれを嗅ぐ場所に応じて、問題があるかもしれません。車の中の排気の匂いの匂いがすることができるとき、漏れがあるかもしれません。
排気には一酸化炭素が含まれているため、迅速に扱わなければならない大きな問題です。
車の排気システムの仕組み
排気システムは、車両から有毒な煙を排除するメカニズムです。燃料が燃え尽きると、排出量はテールパイプによって排出されます。
炭化水素、二酸化窒素、一酸化炭素などの汚染物質は、エンジンから排除されます。
それは危険な煙から、それほど有害な汚染物質に変身します。エンジンはプロセスの出発点です。圧力と熱を発生させ、ガスの形成をもたらします。
その後、彼らは空気でエンジン排気マニホールドに押し込まれます。
ガスと空気の組み合わせは、触媒コンバーターで燃え尽きます。この手順は、危険な汚染物質を排除します。残りのガスはマフラーに駆動され、そこで冷却されます。
今、彼らはテールパイプから解放される準備ができています。
なぜ車の排気がアンモニアのようなにおいがするのですか?
これらのコンポーネントは、有毒物質を損傷の少ないガスに変換するのに役立ちます。
排気システムのリーク
排気システムの漏れは、車の排気がアンモニアのような匂いがする典型的な理由の1つです。たとえば、マニホールドホールがあるときに汚染物質が放出されます。
これで、燃料の匂いがすることができます。この漏れている燃料は、硫化水素を含むため、アンモニアに似た匂いがします。
ガスに存在する物質である硫化物は、卵の匂いが台無しになった毒性物質です。人体に吸入することは非常に有害です。
したがって、香りがするときはもう車にとどまらないでください。すぐに専門家に電話する必要があります。
触媒コンバーターの故障
触媒コンバーターをきれいにすることもできます。また、車のエンジンの効率を高めるのにも役立ちます。
燃料噴射システムの問題
燃料噴射の誤動作により、排出量をアンモニアの臭いにすることができます。燃料インジェクターがエンジンに過剰なガスを送信すると、欠陥のあるインジェクターから生じる可能性があります。
ただし、すべてが燃えるとは限りません。
また、インジェクターシステムがブロックされており、クリーニングが必要であることがわかります。その上、ブロックされたチョークは、車両にキャブレターを所有しているときのこの悪いガスの臭いのもう1つの理由です。
これが事実であると疑ったら、診断検査のために車両を専門家に連れて行ってください。
塗料シンナーの問題
また、香りを最小限に抑えるために、空気清潔を使用することもできます。
この問題を修正する方法
これらのソリューションで臭いが止まらない場合は、車を修理店に持って行くことを検討することができます。臭いを引き起こす誤ったコンポーネントかもしれません。
したがって、徹底的な検査により、車両の生活と寿命が確保されます。
どのようにしてあなたの車から塗料の薄い匂いを取り出しますか?
あなたの車が汚染されているかどうかを見分ける方法は?
のように、異常なものを香りがするときに空気を汚染します。車の煙は、通常よりも厳しい匂いがするかもしれません。エンジンに火をつけると大きな音が聞こえると、空気を汚染します。車両が環境に損害を与えていると思われる場合は、診断検査のために修理店に持ってきてください。
技術者は、何が間違っているのか、どのように修正するかを教えてくれます。
よくある質問
この接触は、液体を熱くし、燃える臭いを放出することができます。
車両が液体を燃やしていることに気付いた場合は、すぐに引っ張って修理店に運ばれることをお勧めします。燃焼液で車を運転すると、深刻なエンジンの損傷を引き起こす可能性があります。
排気煙を止めるにはどうすればよいですか?
ユーザーが車両から排気ガスを締め出すようにすることができるいくつかのテクニックがあります。最初のことは、車が適切に機能する順序であり、排出システムが正しく配置されていることを確認することです。
また、ダクトテープとコーキングを使用して、排出システムの穴と漏れにパッチを当てることもできます。合板を使用して、床板の亀裂を隠すことができます。
その上、通気口とエアフィルターを挿入することにより、気流を増やすことをお勧めします。
より生態学的にフレンドリーな燃料を選択することにより、自動車の消毒量を制限しようとすることができます。最後に、上記の手順を試して、塗料シンナーを排除できます。
触媒コンバーターは臭いを減らしますか?
したがって、コンバーターが誤動作する場合、排気パイプは腐った卵のような臭気を放出します。臭気は、未燃のガソリンが左に起因することによって引き起こされます。
また、テールパイプからの暗い放出煙も表示されます。触媒コンバーターは、CARS排出システムの重要なコンポーネントです。ブロックされている場合、排出フローは制限されます。
その上、それが壊れている場合、排気システムは危険なガスを発する可能性があります。割れて詰まったコンバーターは、エンジンの効率、加速、燃料効率、悪臭を減らすことができます。
結論
上記は、あなたの車の排気がアンモニアのような匂いがする理由です。アンモニアを刺激する自動車排出の主な要因は、燃料噴射、欠陥のある触媒コンバーター、または燃料タンクの漏れです。
彼らはすべて危険な汚染物質を損傷を少なくする排出量に変えるので、損傷した場合、彼らは悪臭を発するでしょう
触媒コンバーターが故障または破損すると、車両からのガスがアンモニアの臭気を引き起こす可能性があります。