自動車の技術コンポーネントは、アクセサリーベルトのおかげで効果的に協力できます。蛇紋岩ベルトもその1つです。

具体的には、蛇紋岩ベルトの圧迫感は、エンジン成分をリンクする上で重要な役割を果たします。

発電機、オルタネーター、バッテリーなどのエンジン部品が機能するかどうかは、蛇行ベルトの緊張に効果的に依存しています。

ただし、この要因はドライバーからほとんど注目されないことがよくあります。蛇紋岩のベルトはどれくらいタイトすべきですか

この投稿は、車両の操作における蛇紋岩ベルトに関する基本的な情報を提供し、その役割をよりよく理解するのに役立ちます。蛇紋岩のベルト検査に関するいくつかの推奨事項については、投稿を閲覧し続けてください。

答える前に:ベルトがどれほどタイトであるべきか、自動車エンジンの蛇紋岩ベルトの操作原理を見つけましょう。

蛇紋岩とは何ですか?

ただし、誤動作(ベルトのたわみ)が一度誤動作すると、他のアクセサリに直接影響します。エンジン全体が影響を与える可能性があります。

アマチュアドライバーを混乱させることができる別の同様のアクセサリーベルトドライブは、 タイミングベルトまたはカムベルトです。正確なベルトテンショナーの調整のために2つのタイプを区別する方法を知っておく必要があります。

その重要な役割を否定することはできず、エンジンドライブプーリーシステムを介していくつかの末梢成分に電力を送信します。

このベルトは、発電機、エアコンコンプレッサー、オルタネーターウォーターポンプ、生と水ポンプ、サーキュレーターポンプ、冷却ファン、パワーステアリングポンプ(時には)を作動させることができます。

特大の長さと体重のため、人々はしばしば蛇紋岩ベルトの主軸に集中します。エンジンの前のクランクプーリーで見つけることができます。

蛇紋岩ベルトはどのように機能しますか?

回転動きはエネルギー(具体的には、車両の残りの部分に勢い)を伝達します。ベルトは強化ゴムで構成されており、片側では、通常はリブが付いていることがわかります。

ベルトがさまざまなプーリーを包むと、ベルトがリブ付きと滑らかな側面が、ベルトにかかった負荷の程度に基づいて、滑車に異なる摩擦を発揮します。

それでは、オルタネーターベルトはどれくらいタイトでなければなりませんか

蛇紋岩のベルトはどれくらいタイトすべきですか?

5年間心配なく運転できることを意味します。

さらに、車両の異常な表現を介してベルトを再調整するために必要な時間を認識することもできます。それはあなたが迷惑なベルトの鳴き声を聞くときです。

さらに悪いことに、車のエアコン、ウォーターポンプの故障などの突然の誤動作も、ベルトのエラーから生じる可能性があります。

ベルト全体の特徴的なサイズと配置のため、自動車サービスが手を貸してください。エラーを検出したり、ベルトを正確なベルトテンション仕様に再調整したりします。

蛇紋岩のベルトがきつすぎるとどうなりますか?

オルタネーターベルトがきつすぎると、 エンジンが過熱する可能性があります。ベアリング、特にウォーターポンプベアリングは、過度の熱の影響を最も受けます。

過度に照らされたベルトは、水ポンプのベアリングが大きな圧力と熱で回転し、運転または加速するときにハミングノイズを引き起こします。

蛇紋岩のベルトが緩すぎるとどうなりますか?

特に、ウォーターポンプベアリングに移動するエネルギーは制限され、車両エンジンを介して給水不足を引き起こす可能性があります。そして、もちろん、それは過熱につながります。

さらに、エンジン部品は滑りやすいものと一緒に動作します。バッテリーとオルタネーターは、このエラーを補うためにより多くの負担を負担し、それによりより脆弱になります。

蛇紋岩のベルト張力をテストする方法は?

バッテリー関連のシンボルが輝くかどうかを検討してください。バッテリーが流れている場合、バッテリーの柔らかいまたはバッテリーの切断が必要です。

元のベルトが緩んでいる場合、生と水ポンプを作動させる機能は延期または制限されます。

長い操作中に十分な水が供給されていないモーターは、過熱に苦しんでいます。車の温度ゲージを確認することを忘れないでください。

燃えている油の匂い、または白い煙や青い煙さえも顕著な兆候になる可能性があります。エンジンオイルの過度の燃焼が原因です。

最後になりましたが、発行された蛇紋岩ベルトは、エンジンオイル、クーラント、パワーステアリング液などの機能液をベルトに付着させます。

蛇紋岩のベルトに、発現せずに損傷がないか検査してください

蛇紋岩ベルトを締める方法は

定規または蛇紋岩のベルト張力計は、自宅で調べたい場合に有用なベルト張力法になる可能性があります。

張力が1インチ未満である場合、緊張強化が必要です。パラメーターは非常に小さいため、正しい測定を取得するには、できるだけ注意する必要があります。

検査中、ガラス張りのベルト溝を検出した場合、ベルトをさらに締める時間です。ゆるいベルトは、ベルトトラックを溶かしたり割れたりします。

結論

まだ不安定な条件下で車両を動作させ続けようとすると、車の寿命と安全性の両方に損傷を与えます。