おそらく、あなたは排気から青いエンジンの煙の雲を吹き飛ばしながら、あなたのオートスピードアップをストップライトからスピードアップしたのを目撃したでしょう。

煙爆弾とは異なり、極端ではありません。この時点で、あなたはそれがサウンド信号ではないことを知っています。しかし、排気から青い煙を取り除くにはどうすればよいですか?このような質問はあなたの心に湧き出るかもしれません。

ディーゼルカーの朝の点火が以前ほど信頼できない可能性があります。ハンドルを回すには時間がかかり、それを軽spします。

言うまでもなく、青い煙が重大な問題であることがあります。もう待たないで、この投稿を読んでこの問題をよく扱ってください!

青い煙とはどういう意味ですか?

エンジンがガソリンを燃やしすぎると、青い煙が発生します。燃料噴射装置またはキャブレターは、この問題を非難する可能性があります。

停止の兆候がない青い煙を認識している場合は、すぐに車をテストする必要があります。

タイムリーな治療がなければ、追加のエンジン損傷が生じる可能性があります。

排気からの青い煙:6つの実証済みの原因

青い煙排気は、燃焼透過流体に由来します。

壊れたピストンリング

メーカーは、薄いピストンリングを利用して、エンジンオイルや他の液体がエンジンの他の領域に浸透していないことを保証しています。それでも、他のすべてと同じように、彼らの寿命は限られています。

それが理想よりも少ない作業条件にさらされているか、適切に維持されていない場合、金属成分の有用な寿命が著しく減少します。

錆が十分に悪くなると、リングがオイルを保持することができなくなります。青い煙はガソリンとモーターオイルの組み合わせに起因します。

パックPCVバルブ

故障したシリンダーヘッドバルブガイド

減速時の青い煙の最も可能性の高い原因は、シリンダーヘッドのバルブガイドの問題です。

これは、バルブステムを通って燃焼室に逃げるオイルを意味します。バルブの茎と燃料インジェクターは、油漏れのために油を塗る可能性があります。

ガソリンと組み合わせたオイルは、青または黒い煙を生成します。

エンジンに滴るオイル

オイルは、他の液体と同様に、高温で蒸発します。

流出が発生した場合、このオイルは、作業エンジン内の熱い表面に着地するとすぐに蒸発し、数百度の温度に達する可能性があります。

排気からの青みがかった煙は、副産物のプロセスとして現れます。

排気から青い煙を取り除く方法

圧力によって破損したり、完全に漏れたりするのを防ぐために、余分なオイルを排除します。

オイルが多いということは、圧力上昇と曝気の可能性が高いことを意味します。

注いでいる場合、余分なオイルのための余地が必要になります。シャフトが回転するときにエンジンが動作するたびに通気が生成され、余分なオイルが空気と混ざり合っています。

オイルが気泡でいっぱいになると、潤滑剤を潤滑する能力が低下し、高温と機械の摩耗が発生します。時間が経つにつれて、それは主要なエンジンコンポーネントを摩耗させます。

さらに、エンジンにオイルが多すぎると、内圧が上昇し、最終的にはガスケットとシールを介してオイルが漏れます。漏れと高価な修理は、それらのいずれかが故障したことから生じる可能性があります。

これら2つの発生により、エンジンは熱と摩擦に対処するのにより効率的です。余剰オイルを排出し、問題を修正するために必要な最小額に置き換えます。

古い流体は、もはや摩擦から部品を保護することができません。したがって、あなたもそれを交換する必要があります。

エンジンをきれいにします

システムをクリーニングすることで、青い煙が排気から止まるのを止める方法は

エンジンが適切に維持され、掃除されたとき、彼らは致命的に分解し、漏れを発症し、青い煙を生成します。

定期的なメンテナンス、特にエンジンクリーニングは、この問題を大幅に最小限に抑えたり排除したりできます。

壊れたピストンリングを交換します

ピストンリングが摩耗すると、潤滑油が燃焼室に上向きに強制されます。そして、それはここで燃え、エンジンの効率を低下させ、テールパイプから青い煙を生成します。

ピストンリングには、ジョイントシーリングやブロッキングオイルの漏れなど、さまざまな用途と利点があります。したがって、摩耗または壊れたリングをすぐに変更します。

PCVバルブを変更します

いいえ。

青い煙が排気から流れ出ていても、運転を続けることができますが、できるだけ早く技術者に会うはずです。あなたの車は、オイルとガソリンの混合で動作するように構築されていませんでした。

ピストンのリングが摩耗し、自動車に多くのマイルがある場合は、エンジンを交換する必要がある場合があります。これには2,500ドルから7,000ドルの費用がかかります。

エンジンを交換したくないので、ピストンリングの代わりに数年間車を操作することができるため、青い煙に気付く瞬間を調べてみてください。

FAQ

はい。当然、排気から出現する青い煙は不健康な事件です。したがって、問題を防ぐために迅速に修正します。

ガソリンが空気と混ざり合っているエンジンブロックに漏れているオイルが、ガソリン駆動の車の症状を非難することであると考えられます。

対照的に、ディーゼル駆動の車両から流れる青い煙は、主にエンジン内の油が多すぎることによって引き起こされます。

それは面白くなく、煙は空気の匂いをひどくします。同様に、これはポジティブな兆候ではなく、車へのより多くの損傷を避けるために迅速に改善する必要があります。

青い煙は吹き飛ばされたヘッドガスケットを意味しますか?

時々、青い色合いはかすかなので、起動時の白い煙とは別にそれを伝える方法を知ることができ、 ACがオンになっているときのフードからの白い煙が、それらを治療する前に簡潔な犯人を探すのに役立ちます。

低オイルは青い煙を作り出すことができますか?

いいえ。テールパイプからの青い煙は、常に低オイルを示すとは限りません。さらに、自動車のテールパイプから出現する青い煙は、しばしばエンジンブロックに漏れている油を意味します。

エンジンのオイルレベルが低い場合は、できるだけ早く補充してください。

確かに、青い煙が常にテールパイプから出ている場合、あなたの車はオイルに継続的な問題を抱えている可能性があります。したがって、将来のset折につながる可能性のある困難に取り組む努力をします。

合成オイルは青い煙を燃やしますか?

ベテランの技術者と同様に、現在市場にはさまざまな製品があるので、エンジンに最適なオプションを選択できます。

最終評決

車両の排気が青い煙を吸っている場合、エンジンがオイルを消費しすぎているためである可能性があります。ピストンリング、エアフィルター、燃料噴射装置はすべて摩耗することができます。

裏返しに、白い煙はしばしばクーラントの漏れを通知します。あなたの車の安全性について警戒している場合は、専門家に電話してください。

必要に応じて、排気から青い煙を正しく取り除く方法について、オイルを交換するか、エンジンを修理します。

それに加えて、私たちはあなたが他の車の所有者にそのような遠い読み物を転送することに感謝します。誰も彼らが生涯にこれらのハードルに決して直面しないことを保証することはできません。