エンジングリースは、車両の滑らかな機能と適切な耐久性に不可欠です。
シールが詰まったら、締められたオイルプラグを取り外す方法を知ることで、エンジンコンポーネントへのさらなる損傷を回避できます。
詰まった潤滑剤ボルトは一般的な問題であり、簡単に解決することができますが、定期的なチェックなしで認識することは非常に困難であり、長期的な損傷をもたらす可能性があります。
したがって、この問題を処理するために、このライティングで利用可能な解決策と予防を検討してください。
過剰に締められた油プラグの原因
車両のエンジンからの高温により、余分な酸化が酸化されます。
このプロセス中、エンジングリース分子は分解し、燃焼から放出される汚れの混合物に固執します。特に、混合物には燃料、水、炭素、金属粒子が含まれます。
この組み合わせは、粘着性のスラッジを構築します。これは、オイルドレンプラグを緩めることができない理由を説明しています。
過度に密集しています
2番目の理由はより単純です。プラグは、開いた後に非常に締められます。
メカニックショップのアマチュアドライバーや初心者は、定期的なメンテナンスを行っている間は十分な機械的スキルと知識を持っていないため、この原因は間違いなく一般的です。
締めすぎは、乗組員のピッチに悪影響を及ぼします。その結果、オイルパン全体を交換する必要があります。
周囲のエリアを確認し、必要なメンテナンスを行い、関連する位置に新しいプラグを適用します。
さび
ストッパーが定期的に取り外されていない場合、または長期間も触れられないままにしておくと、錆が蓄積されます。
この現象は、主に適切なメンテナンスや長時間使用後に古くなることなく車両に起こります。
効果
オイルストッパーが過度に密集すると、最初にそれ自体が損傷します。次に、ゴム製のガスケットを台無しにしたり、糸をスライスしたりします。
プラグは、エンジンの潤滑と機能に使用される脂っこい液体を密封するために使用されますが、オイルの変化は非常に締められるとより複雑になります。
締められたオイルプラグを取り外す方法
下に入り、排水板を置いて混乱を防止し、プラグを取り外してオイルを排出します。プロセスが終了したら、レンチを使用して、緩むまでボルトを時計回りに回します。
加熱は、詰まったオイルドレンプラグの除去の最も単純な方法と見なされます。
オプション2:潤滑剤または錆びたリムーバーを適用します。最初のソリューションが機能しない場合、錆の蓄積やボルトにスラッジがあります。
スラッジに相当するRust RemoverまたはLubricatorの量を塗布し、製品が付着を溶解するのを待ちます。
しばらくして、レンチまたは手元にあるツールを使用して、オイルプラグを取り外します。
潤滑剤の品質は、このプロセスの効果を直接決定します。品質が保証された高価な製品に行くべきです。
オプション3:ソケットレンチを取得します。潤滑剤が十分に効果的でない場合、オイルドレンプラグを緩める方法は?これは、他のツールからのサポートが必要なことを意味します。
ソケットレンチと呼ばれる機器を使用します。このツールには、余分なトルクを提供する長いハンドルバーがあります。ボルトに合うように、ソケットレンチの適切なサイズを選択します。
オプション4:ハンマータップ。より多くのパワーが必要な場合は、中型のハンマーに行くことができます。
穏やかなタッピングがプラグを緩めます。ハードを打つことはプロセスを進めず、コンポーネントに損傷を与えることさえありません。
ゆっくりとして、ソケットレンチでボルトを時計回りに回します。ハンマーを使用することは、自宅で適用できる最後のテクニックでもあります。
それを整備士に持って行きます
DIYの除去の最後の手段に行って、オイルボルトが外れない場合は、専門家に持って行く方が良いでしょう。
専門家がどれほど熟練しているかは言うまでもありませんが、メカニックにはこの問題に対処するためのより良い条件とより高度な機器があります。
たとえば、メカニックはガス火炎で周辺の領域を加熱します。十分な経験がない場合、このツールは自宅ではリスクをもたらす可能性があるため、自宅では使用できません。
ボルトが緩むと、スレッドが調べられます。専門家は、以前のオイルパンを交換するか、破損したときにそれを高めます。
信頼できるアドレスを見つけて、専門家が安全に修理を行い、他のコンポーネントをそのままに保つようにします。
締められたオイルプラグを再インストールして避ける方法
これらのツールは、スラッジ、錆、丸みを帯びたものを除去し、数分でストッパーを楽に締めます。
メカニック市場に行きます。ボルト抽出器には、幅広いサイズがあります。
自動車ボルトの要件に基づいて、最も適合したものを選択してください。長いサービスのために、高炭素鋼で作られたボルトグリップ抽出器に投資する方が良いです。
ステップ2.位置を見つけます。多くのアマチュアは、プラグの位置を決定するのが混乱していると感じています。一般的に、それはすべてのグリースが休むエリアに横たわっている大きなナッツです。
特に、それはエンジンの下にあるオイルパンの最下点です。その結果、排水量は石油交換中に最大になります。
車の底をクロールするか、油圧ジャックを使用してボルトを見つけることができます。
ステップ3.再インストール。濡れた布を使用して、潤滑パンの歯をきれいにし、新しいガスケットに置き換えます。
ソケットレンチを使用して、ガスケットを締めて再配置します。それを硬くしたり、触れすぎたりしないでください。
成功のためのヒント
アルミニウムグリースパンのメスの糸で手作業で締めます。プラグが角度になった場合、その上のスレッドは穴のスレッドに損傷を与えます。
- トルクレンチ、ソケット、またはボックススパナを締めて締めます。 The Brands Manualにある提案されたトルクにツールを設定します。
- オイルボルトを適切に緩める方法を知っていても、締め付けプロセス中にあまりにも多くの電力や圧力を提供しないでください。また、オープンエンドスパナーは、グリースストッパーを緩めたり締めたりするのに適した選択ではありません。
- オイルの変化に推奨される間隔に従うことを忘れないでください。または、不規則な変化は、スラッジの蓄積や汚れが付着するなどの一般的な問題につながります。
FAQ
まず、フラットヘッドとハンマーを備えたドライバーを準備します。ドライバーでプラグの頭をタップすることにより、純粋な力理論を実践します。
ハンマーで余分な圧力をかけます。これは、専門家が使用する一般的な方法です。
一方、加熱は、熱膨張に基づくもう1つの有用なソリューションでもあります。 高温は、潤滑剤ボルトを含む金属特性を拡張します。
十分な経験とスキルがある場合は、ヒートガンを使用して周囲のコンポーネントへの影響を減らし、涼むとプラグの元の形状をすばやく返します。
熱は錆の蓄積を壊し、緩みを促進します。
どのくらいの頻度でオイルパンを排出する必要がありますか?
運転すればするほど、より厚くて汚染されます。その結果、液体は暗くなり、スラッジが形になります。
オイルが時間内に変化していない場合、汚染された液体はエンジンを真剣に台無しにします。
外部からの物質が簡単にエンジンに入ることができる間、要素は詰まります。このプロセスは、車の性能を低下させます。
結論
立ち往生したグリースボルトやその土の蓄積に対処するための有用な知識とヒントを得たことを願っています。
締められたオイルプラグを取り外す方法の指示に従って、良い準備と効果的な除去を得るのに役立ちます。
その上、不要な修理ツールを購入する時間とお金を無駄にすることを避けることができます。
オイルストッパーを緩めることは複雑ではありませんが、この問題を繰り返し起こさないことをお勧めします。
緊張が繰り返されると、激しい圧力がオイルパンと周囲の要素を台無しにします。その結果、交換に多額のお金を払わなければなりません。