Quadrajet Idle混合ネジの設定では、左側のアイドル燃料混合物を調整し、右側のアイドル速度ネジを調整して、最大掃除機の読み取り値を取得できます。

また、これはエンジンの優れたパフォーマンスに到達するのに効果的です。

したがって、完全なアイドル混合ネジ設定でQuadrajetキャブレターを調整するための簡単なガイドに取り掛かります。

さらに理解するために読んでください!

アイドル混合ネジとは何ですか?

アイドル混合ネジは、アイドリング中に空気と燃料の混合物を制御するエンジンのキャブレターの特別なコンポーネントです。

このネジの調整は、アイドル速度を上げたり減少させたり、エンジンをスムーズに実行したりするのに効果的な役割を果たし、車を起動するときに高いRPMを防ぎます。

また、 Quadrajet Air/燃料混合物の調整は、アイドル速度の設定で可能な限り高いアイドル真空に到達することを目的としています。

Quadrajetアイドル混合ネジ設定:究極のガイド

チョークをダイヤルします

Quadrajetキャブレターを調整する方法は?キャブレターチューニングの最初のステップは、 チョークの調整とチェックです。

チョークは、コールドクランキングに役立つだけでなく、二次操作(4バレル)を制限または有効にします。

足を地面に置いたときに4bblのhowlを聞いていない場合、セカンダリーを閉じたままにするのはチョークかもしれません。

チョークのプラスチックカバーの3本の小さなまっすぐなネジを外し、チョークブレードがかろうじて開いているまで回転させます(ほとんど閉じているように見えます)。

この状態は、Quadrajetキャブレターが寒いことを示唆しています。

さらに、エンジンが華氏160度に達すると、チョークブレードは垂直でまっすぐになり、セカンダリが自由になるはずです。

それ以外の場合は、3本のネジを再度緩め、チョークブレードが垂直になるまでリーンまたはリッチを調整します。

アイドル空気または燃料混合ネジ

真空ゲージに接続します。

また、車両が温められたときにドライバーを使用してアイドル混合ネジを調整します。ネジを下に調整することから始めます - 最低点に達するまで時計回りに回します。

次に、各アイドル混合ネジ3.5または3回転を反時計回り方向にねじります。これにより、両方のネジを同様に設定します。

あなたが1本のネジで終わるまで他の人に切り替えないでください。

最初のステップは、ネジを内側(時計回り)1/4回転させて、真空読み取りが上昇したら追加の1/4回転を続行することです。

真空が減少した場合は、反対方向に回します(反岩岩方向)。真空がピークに達したら、別のアイドルネジに移動し、すべての乗組員を終えるまでこの手順を繰り返すことができます。

両方のネジに最大真空がある場合、 Quadrajetキャブレター調整の最終ステップを続けることができます。

高速アイドルネジ調整

Quadrajetキャブレターを調整する方法

適切に機能しながら、両側が同じrpmを表示するまで設定を回転させて、ネジを調整し続けます。

  1. セット中央のネジを調整します。アイドルネジを調整して、最後の1/4ターンを反時計回りに調整して、同じrpmを読み取ることができることを確認します。

また、真空ゲージを取り出す必要があります。次に、ゴム製の真空ホースを元に戻して真空ポートを閉じます。終了するには、エンジンをオフにします。

FAQ

アイドル混合ネジをどこにセットする必要がありますか?

最適な開始場所は、完全な設定から1 1/2から1の間です。

アイドルネジを回して速度を高めるにはどうすればよいですか?

その上、アイドル混合ネジの設定にもっと時間を費やすと、部品のスロットルの車両が優れた性能を与えることができます。

そのため、このような簡単な手順で、エンジンの動作を改善し、大きな違いを生むことができます。