車のブレーキ(パーキングブレーキまたはパワーブレーキ)は、交通の車両ドライバーの安全装置として表示されます。時々、この部分は、かなり迷惑なきしむ、大きな粉砕音を発します。

これは、ブレーキまたはブレーキディスクをチェックする必要がある兆候でもあります。

私たちの記事では、ブレーキペダルを押すときにノイズがある理由に答えます。それは危険ですか?そして、いくつかの簡単なブレーキ検査。

ブレーキペダルを押すときの騒音の原因?

質の低いブレーキパッド

品質の低いブレーキパッドには、多くの場合、金属製の破片があり、ローターの表面をこすり擦り、一般的なブレーキノイズを引き起こします。

したがって、ブレーキ研削を使用するか、ブレーキパッドを新しいものに交換する予定がある場合は、安いブレーキパッドを選択しないでください。

ローターとブレーキキャリパーの間に固定されたオブジェクト

時々、車両が道路にあるときに、小さな岩、泡、またはローターとブレーキキャリパーの間にいくつかの固体オブジェクトがあります。

これらの固体オブジェクトはブレーキグラインディングを行い、ブレーキをかけているかどうかにかかわらず、ノイズの多いブレーキを作成します。

パッド保持クリップが壊れています

壊れたパッド保持クリップにより、ローターなどのブレーキシステム部品が触れることができます。メタルタブが互いに触れると、ブレーキディスクシステムからノイズの多いブレーキが生成されます。

車を頻繁に使用していません

ブレーキパッドには潤滑がありません

ブレーキパッドの接触点が潤滑(グリースまたはブレーキ液)がない場合、ブレーキをかけるとブレーキが発生します。

これはめったにそうではありませんが、起こる可能性があります。メカニックは通常、修理を行うときにブレーキパッドを塗ります。

危険にさらされるとブレーキは騒ぎますか?

はい、ブレーキはリリースされると音を立てます。危険な条件につながる可能性があります。ブレーキをかけるときは、ユーザーの安全性に影響を与える可能性があるため、ノイズを無視しないでください。

ブレーキペダルを押すと、車両は摩擦により熱エネルギーを生成する必要があります。その結果、ブレーキパッドは時間の経過とともに摩耗し、ローターとブレーキのキャリパーが損傷します。

問題のあるブレーキは、深刻な事故につながる可能性があります。したがって、ブレーキをかけるときに発生するノイズを無視すると、問題はさらに悪化します。

ブレーキペダルを扱う方法は、自宅で押されたときに騒ぎますか?

次に、手を使って、ブレーキパッド、シリンダーボディ、ディスクブレーキ、マスターシリンダー、真空ホース、ブレーキシューズ、その他のブレーキコンポーネントなどの部品を振る。

ゆるい部分がある場合、あなたがしなければならないのはそれらを締めることだけです。これらの部品は、目に見える漏れではなく、しっかりと取り付ける必要があります。

それ以外の場合、車両が動いているときに振動して音を立てます。

ブレーキパッド保持クリップを交換します

グリースの薄い層をブレーキパッドの背面に塗布します。市場で最も人気のあるブレーキ液体グリースは、リキイモリーブレムセンアントティシュパストです。

このグリースは振動を吸収し、ブレーキをかけたときに車のブレーキの音を減らします。

ブレーキの背面にグリースを塗布した後、グリースが乾燥し、空気が漏れなくなり、強くなるように、2〜3時間または一晩放置する必要があります。

グリースが乾くと、暗くなり、グリップが良くなります。このグリースを交換または取り外したい場合は、ブレーキパッドクリーニングソリューションを使用してください。

ブレーキパッドをチェックして、それらが着用されている場合はそれらを交換してください

あなたがパッドを決めた後、車を駐車し、冷ましてから、ブレーキドラムを使用して持ち上げます。

この段階で、摩耗したキャリパーアセンブリとブレーキパッドを取り外します。

組み立てる前に、新しいブレーキパッドにグリースを塗ります。これにより摩擦が減ります。キャリパーアセンブリを交換した後、タイヤを取り付けます!

ブレーキトートを確認してください

ブレーキパッドが問題になっている場合、それはブレーキローターかもしれません。

ブレーキローターが故障すると、ブレーキブースターが跳躍して跳ね返る音が生成される可能性があります。

ローターがまだ保存されている場合は、ローター旋盤を使用して表面を滑らかにすることができます。このサービスは、地元の自動車店で利用できる可能性があります。

一方、問題が深刻な場合は、ローターを交換するのが最善です。特に金属音が大きくなっている場合、問題はプロペラかもしれません。

FAQ

  • 車のブレーキシステムは、オイル交換と併せてチェックする必要があります。
  • 家を出るときに早朝にブレーキパッドの音が聞こえても心配しないでください。通常、いくつかのブレーキをかけると問題が解決します。
    それは続いているので、何かが間違っているという手がかりと考え続けています。リーズナブルな見積もり価格で、車両をプロのメカニックに送ってください。
  • ブレーキをかけるときに騒音をかけないように、どのくらいの頻度で車のブレーキを変更する必要がありますか?

    ブレーキジョブの経験がない場合は、車を最寄りのガレージに連れて行き、高価な修理なしでプロのブレーキサービスで修理してください。