経験豊富なドライバーでさえ、車内の重要な部品のすべての設置位置を把握できない場合があります。

特に、一部の車両にはわずかに異なるエンジン管理デザインがあり、 BMW E46スターターリレーの場所などのスペアパーツを見つけ、修理し、さらには維持することも困難です。

あなたがまだこの問題に対する答えを見つけるのに苦労しているなら、あなたは正しい場所に来ました!

この記事を通して、スターターリレーの正確な場所を案内し、この部分の劣化の兆候をいくつか提供します。

スターターリレーの概要

また、リレーは、薄い挽いたケーブルとの接続を可能にして、スペースと重量を節約します。

そのおかげで、電源は最短経路で必要なデバイスにルーティングされ、電圧損失を減らすのに役立ちます。

リレータイプ

私は通常、吸気マニホールドを引くことで下からリレーホルダーにアクセスします。これは非常に便利ですが、作業スペースは限られています。

そうでない場合は、スターターモーターにアクセスする前にサブフレームを下げる必要があります。

E46スターターリレーをどのように確認しますか?

通常、車を修理センターに持ち込み、そこに専門的なメカニズムがあなたのためにすべての仕事をします、

しかし、あなた自身のためにセカンダリエアポンプリレーのチェックを経験したい場合、それは問題ではありません。問題は、以下のプロセスでは大きすぎます。

ポットの上部からリレーを取り外します。次に、テスターを地面に接続し、テスターを接続してタッチピン30につながります。

ライトが点灯していない場合は、リレーコネクタのアノードとピン30の間の休憩を探す必要があります。必要に応じて、4輪の友人の新しいリレーを交換することをためらわないでください。

E46リレー図の障害の症状

車の失速

イグニッションキーがオンになると、車両のバッテリーが軽くなり、電気エネルギーの供給源が解放されます。スターターモーターは電力を受け取り、エンジンを回転させます。

車に到達する前に回路を完全に開始できますが、途中でバッテリー電流にも影響します。

故障したリレーでは、電気信号をバッテリーからスターターモーターに送信できません。

そのため、キーを向けようとする頻度でエンジンが応答しないため、失速します。

スタートリレーは常にアクティブです

イグニッションスイッチをオフにすると、モーターとスターターのソレノイドは、接点が相互接続されているため、個別に動作を停止します。

しかし、リレーに問題がある場合、モーターが動作状態に詰まっており、回路、スターター、リレー、および他の多くの関連部品に損傷を与えます。

スターターからサウンドをクリックします

指定されたレベルよりも少ないエネルギー容量は、車両のスターター全体に損傷を与える可能性があります。

したがって、連絡先を定期的にチェックして清掃し、古いリレーを交換し、サンドペーパー/砂利スクレーパーを使用してリレーの腐食した表面を取り外す必要があります。

車は断続的に始まります

閉じ込められた破片、汚れ、および汚染された物体は腐食と堆積物を引き起こし、電流の流れが限られています。

その結果、リレーは動作しますが、開始モーターに着実な電力流を提供することはできません。

スターターリレーには可動部品がほとんどないため、故障することは非常にまれです。

したがって、リレー導電率の問題を疑う前に、周囲の配線接続と腐食の兆候を注意深く確認してください。

FAQ

E46ヒューズボックス図があります。より具体的には、ガソリンペダルの右側の黒いプラスチックカバーの下にあります。

到着する前に、グローブボックスとヒューズ図ボックスを小さなプラスチックカバーを取り外します。

BMW E46 ABSリレーの場所は何ですか?

まず、エンジンコンパートメントを開いて直面する必要があります。

私の経験では、BMW E46リレー図の位置は、多くのスチールパイプに囲まれたエンジンコンパートメントの左端の角にあります。

いくつかの最後の言葉

BMW E46スターターリレーの位置と、問題が発生した場合のテルテールサインについて知ることが、ソースを特定し、修理を最も効果的に実行するための鍵です。

この記事を通して、車両のスターターリレーを正しく配置したことを願っています。この課題を完了したら教えてください。そして今、次の記事でお会いしましょう!