市場のほぼすべての車の種類には、モーター、ラジエーター、オルタネーターなど、車の中で最も重要なコンパートメントを保護するように設計されたフードラッチシステムがあります。

残念ながら、車の全体的なパフォーマンスとは何の関係もないと信じて、それに注意を払うか、それを十分に維持する人はほとんどいません。

このようなケアの欠如は、多くの技術的な問題につながりました。過去数ヶ月で、ブライアンの受信トレイは多くの手紙を受け取りましたが、それらはすべて同じ質問を提起します。私のフードラッチは開きません。どうすればいいですか?

この記事は、この問題に喜んで飛び込みます。詳細をクリックしてください。

フードはどのように機能しますか?

あなたの車がエキゾチックまたは珍しいカテゴリでない限り、フックリリースのシステムが組み込まれます。フードロックハンドルは車両内に取り付けられています - 通常はサイドシートまたはドアフレームの近くにあります。

古いモデルの場合、フードはバンパーまたはグリルの後ろにあります。それを見つけるには、グリルを確認し、レバー、アーム、ボタン、またはハンドルの下に確認する必要があります。

そして、これらすべてのスポットでシステムを見つけられなかった場合はどうなりますか?その後、この車モデルの詳細については、メーカーのマニュアル/指示を参照してください。

それらがどこにあるかに関係なく、これらのレバー/スイッチを引くと、フードはわずかに開きます。

金属レバーまたはセーフティロックはまだそれを押し付けていることを忘れないでください。つまり、完全な開口部とアクセスのために片側を完全に移動する必要があります。

別の注意点として、ほとんどの車には薄くて長い金属棒があります(多くの場合、両方の車両の端に沿って配置されています)。

それらは徐々に上昇し、あなたの意志で事前に穴を開けます。このようなデザインは、両腕を巻き込む必要なく、フードを大きく開いたままにすることです。

フードラッチが開かない理由

なぜ私のフードが開かないのですか?まあ、フードが開かないとき、これら3つのうちの1つが犯人であるかもしれません:ラッチ自体内の損傷、リリースケーブル、またはリリースハンドル

適切な修正と治療を受けるために、どちらが根本原因であるかを評価する方法を以下に示します。

リリースハンドル

私のフードは開きません。なぜ?この場合、リリースハンドルが最初の考慮事項である必要があります。

これらのハンドルは、多くの場合、車両内に配置されます(通常、ドライバーはメインドライバー側の周りにそれらを見つけます)。それらは主にプラスチックで構成されており、いくつかのマーク信号が使用されていることを示しています。

通常の場合、ハンドルを引っ張ってケーブルをリリースし、結果としてフードラッチ(およびフード)が開きます。

もちろん、ハンドルが壊れたり緩んだり、車のフードが開かないことを意味する場合、そのような偉業は決して起こりません!

ケーブルを放します

より良い理解のために、これらのケーブルを、内側の編組ケーブルと外側のケーシングの組み合わせである自転車ブレーキのケーブルと比較できます。

彼らのプールされた力は、フードラッチを引っ張る/上げるために加えられます。したがって、内部ワイヤの問題は、フードラッチが開いたり、1インチを動かしたりしないことを意味します!

ラッチ自体内の損傷

ただし、その誤動作ラッチシステムを永久に保持してはいけないことに留意してください。可能な場合はいつでも、車を自動車ショップに運転し、ラッチを固定/修理してください!

ステップ1.エンジンを冷却します

このステップは非常に重要です - 特にあなたの車が最近稼働している場合。

エンジンを約30分間冷やしてから、フードの下で頭を突き出します。そうでなければ、燃えるリスクは常に地平線に潜んでいます!

バンパーやカーグリルに対してエンジンを感じますか?それから、私たちはあなたが取り組むべき別の問題を持っているのではないかと心配しています: エンジンの過熱

故障したフードラッチに戻る前に、最初にそれを修正するために認定メカニックに移動します。

ステップ2.フードリリースをエンゲージします

リリースの配置を特定できない場合は、自動車メーカーが提供するドライバーマニュアルをスキャンしてください。 (公式ウェブサイトの物理的なコピーまたは電子コピーの両方が問題ありません)

ステップ3.ラッチを見つけます

ステップ4.ラッチをトリップします

このタスクのために長い金属片またはドライバーを準備します。 (選択したツールは、ラッチに触れるのに十分な長さでなければならないことを忘れないでください - 少なくとも11インチは素晴らしいです!)

次に、フックされた金属とラッチ自体にツールを挿入します。ラッチを押してトリップします。

ステップ5.リチウム潤滑剤を使用して、詰まったラッチを潤滑します

少なくとも9インチの曲がりくねったストローを備えたスプレー潤滑剤(できればリチウム)を購入します。

シリコンスプレーに目を向けないでください - 酸素センサーを破壊し、エンジンのパフォーマンスに影響を与えるからです!

車の下から、それらをグリルに挿入し、ラッチにたっぷりの量を適用します。通常、スタックまたは破損したラッチは、この方法で数秒で改善されます!

タスクの安全ゴーグルやその他の保護具があることを確認してください。

ステップ6.ちょっとした整列の問題がある場合は、すぐに修正します

ラッチを見つけたら、締め付けボルトを緩めます - ラッチが取り外されるのに十分なだけ多くのことをする必要はありません。

次に、それらを並べて移動し、フードの内側パネルの開口部に合わせます。

ラッチがフードの上部とフェンダーの間のギャップに向かってフラッシュするまで、ラッチを上下にスライドさせます。 (フードは、この時点でまだ上に押し続ける必要があります)。

最後に、ラッチボルトを締めます。フードを数回閉じて開き、すべてが適切に機能するようにします。

FAQ

それにもかかわらず、このようなものを長く保ちすぎないでください - そのような方法でフードを開くことはかなり不便である可能性があるためです。できるだけ早く修正してください。

結論

フードラッチが開かないときはどうしますか?そのコストと賠償についての追加のヒントはありますか?

Bryans Garageのこの洞察に富んだ記事は、知っておくべきことすべてについて議論しました!最良の結果については、常に上記のガイドラインを参照してください。

開くことを拒否するフードラッチに取り組んでいます。閉じない人はどうですか?ガイダンスについては、この記事を確認してください。