左右に揺れる車の診断は、特定のサスペンションコンポーネントの誤動作に関連しています。

車が揺れているように感じたら、車両の不安定性と不均一なトレッドウェアをすぐに認識します。特に、奇妙な音が聞こえることがあります。

この有益な投稿では、サスペンションシステム内で何が起こるか、上記の兆候の根本原因を説明しています。始めましょう。

なぜ私の車は左右に揺れているのですか?

車両がねじれた道路を積極的に角にすると、アンチスウェーは車両の反対側に力を加えて遠心力を生成し、車の転がりを防ぎます。

この遠心力は、ボディロールを最小限に抑えるために、各ホイールサスペンションに適用されます。

また、アンチロールバーは、車両が鋭いターン、バンプ、または曲線を回ると、車両のすべての側面を同じ高さまで強制します。

速いターンでは、車両の力は外側の車輪に移動し、外部車輪のサスペンションを圧縮する傾向があります。ターン内の他の2つのホイールが上昇するか、サスペンションが伸びます。

車両が角を走ると、スタビライザーの揺れバーは、ターン内でタイヤを押し下げ、車両の重量を4つのタイヤに分配します。

スウェイバーの作業原則は、車両の安定性を制御する義務を特定します。

したがって、車が運転するときに車が左右に揺れていることに気づいたら、動揺したバーの診断を優先する必要があります。

2.着用したスプリングとショック

スプリングスは、運ばれる荷重によって車両の重量をサポートします。車が左右の揺れのように感じられることに気付いた場合、これは着用されたスプリングとショックからのものかもしれません。

機械的な視覚検査は、スプリングまたはショックが適切な犯人であるかどうかを判断するために不可欠です。それ以外の場合は、揺れバーと混同するのは簡単です。

3.摩耗したサイレントブロックまたはブッシング

車が左右に揺れていると感じさせます。

4.故障したステアリングロッドの端とボールソケット

ステアリングロッドの端とボールソケットは、車両の動きと安定性に関連しています。

タイヤロッドの終わりは、ステアリングラックからホイールに力を送信し、そのジオメトリを維持するためにステアリングをサポートしますが、ボールソケットは車のホイールをサスペンションシステムに接続するピボットポイントとして機能します。

ボールソケットは、サスペンションの滑らかでしっかりした動きを強化します。

その機能によれば、ステアリングロッドの端とボールソケットの故障は、車が左右に揺れる最も一般的な犯人の1つです。

5.ホイールアライメント

誤動作する揺れ棒の最も顕著な現象は、バンプを越えようとするとガタガタの音です。

その音がまだ平らな道に現れると、状況は悪化します。あなたはまだ車が高速道路で左右に揺れていることを経験します。

また、タイヤの硬度が道路を握っていると感じます。

さらに重要なことは、車は揺れが失敗したため、左右の揺れを感じているように感じます。制御された牽引力と安定性を失い始めます。

FAQ

悪いボールジョイントの兆候は何ですか?

壊れたボールジョイントカーの兆候は、振動、タイヤの摩耗、きしみ、鳴き声を介して見えることができます。また、ステアリングが左右にさまようように導きます。

結論

車の左右の揺れのポストは、なぜ車が左右の揺れを感じているのかを説明しています。それを通して、車両サスペンションシステムのコンポーネント間の緊密な接続も理解しています。

車の揺れの状況では、メカニックが先行するステアリングとサスペンション検査にとって、正しい診断を決定することが重要です。だから、できるだけ早く健康診断のためにあなたの車をガレージに連れて行きましょう。

読んでくれてありがとう!