あなたの車の定期的なメンテナンスの間、あなたは常にラジエーター(エンジン冷却)をチェックすることをお勧めします。

ヒートシンクは、重要な車両部品の1つです。過熱を防ぐために、ラジエーターからエンジン部品へのクーラントを循環させる責任があります。

しかし、クーラント貯水池がいっぱいになっている間、車のエンジンがまだ過熱している場合、ラジエーターに何か問題があります。言い換えれば、クーラントの過熱を防ぐためのラジエーターホースには圧力はありません。

ラジエーターホースに圧力はありません

ラジエーターホースの圧力がない6の原因

ラジエーターが圧力をかけないようにします。当時、冷却システム全体が圧力を構築しないため、エンジンは過熱します。

3.クランプトルクなしのホースをねじった

ねじれたホースは、冷却システムを構築することなく引き起こす可能性があります。ねじれたホースとは、ホースには波のような折り目があることを意味します。

時間が経つにつれて、これらの折り目は亀裂になり、成長する可能性があり、その結果、クーラントシステムに圧力がかかりません。

さらに、クランプトルクが十分ではないことももう1つの一般的な要因です。

4.ホースの詰まり腐食

詰まったホースは、ラジエーターのホースの圧力が蓄積するのを防ぐ共通の理由の1つでもあります。気をつけて!腐食性ホースは、ラジエーターから水を押し出し続けます

5.損傷または故障したホースキャップ

HAVC(暖房、換気、エアコン)システムが麻痺します。

6.ウォーターポンプとサーモスタットのパフォーマンスが低い

サーモスタットのパフォーマンスが良くない場合、冷却システムでは、ラジエーターホースに不凍液を放出するタイミングがわかりません。一方、自動車システムに誤ったウォーターポンプがある場合、同じことが起こります。

このビデオをチェックして、車のクーラントシステムで圧力を感じる方法を知ることができますか?

圧力のないラジエーターホースの5つの一般的なソリューション

3.新しいホースキャップを購入します

原因が崩壊したキャップまたは故障したキャップにある場合、問題はキャップを新しいものに置き換える場合にのみ解決されます。

ただし、新しいラジエーターキャップと古いラジエーターキャップが同じ評価であることを確認する必要があります。間違ったモデルを選択した場合、それは善よりも害を及ぼします。

さらに、すべてが正しく機能していることを確認するために、ラジエーターホースキャップを定期的にチェックする必要があります。

4.ウォーターポンプとサーモスタットを交換します

ウォーターポンプとサーモスタットが悪くなった場合は、できるだけ早く交換してください。これらの部品が壊れたら、それらを修復する方法はありません。

専門家のアドバイスについては、これらの部品を置き換えることは、定期的な冷却システムのメンテナンスの必須部分である必要があります。

5.充填ラジエータークーラント

ステップ4:クランプをチェックしてください

クランプをチェックしてください

彼らの役割は、ホースをエンジンとラジエーターに接続することです。これらのクランプには次のものが含まれます。

  • ギアクランプ
  • ワイヤークランプ
  • バンドクランプ

ホースとラジエーターキャップをチェックする方法についてもっと知りたいですか?この記事をご覧ください。

まとめ

うまくいけば、ラジエーターホースの問題の非圧力を解決するためのいくつかのアイデアがあります。

一般に、冷却システム(または一部の車両の内部燃焼エンジン冷却)は、車両や多くの種類の機械にとって非常に重要です。

冷却技術のおかげで、エンジンの温度制御を提供し、過熱しないようにします。

読んでくれてありがとう!この役立つ記事が必要な他の車の所有者とこの記事を共有してください。