他の自動車エンジン部品と同様に、吸気カムシャフト位置センサーの寿命は有限です。長時間使用すると、誤動作が開始され、エンジンの性能が影響します。
この時点で十分な注意を払わなければ、素敵な車に迷惑な問題にこだわるかもしれません。
多くの人々は、車の問題が吸気カムシャフトセンサーから来ているかどうかを特定するのに苦労しています。
彼らにとってなんて厳しい時期でしょう!同じボートにいることに気づいたら、心配しないでください!この記事はあなたが必要とするすべてです。
ここでは、CMPの故障とソリューションの最も一般的な兆候のいくつかを示します。詳細については、下にスクロールし続けてください!
カムシャフトの位置センサーとは何ですか?それは何をしますか?
アクセルを押すと、カムシャフトの吸気位置センサーは、クランクシャフトの位置に関連して圧縮ストロークにあるシリンダーが検出されます。このセンサーは、ガソリンと火花を供給してエンジンに点火します。
カムシャフトセンサーの誤動作の前に、いくつかの一般的な兆候を公開して、現在のステータスを伝えます。
故障したカムシャフト位置センサーの一般的な症状
あなたへの警告:チェックエンジンライトが照らされたときにあなたの車の検査を見落としたり遅延させたりしないでください。そうでなければ、あなたのエンジンは深刻な破壊に陥る可能性があります。
十分ではなく、ドミノ効果を作成する可能性があり、エンジン部品全体が同時に故障します。その時点では、再構築または交換する以外に選択肢がありません。
#2:点火の問題
車が不良なカムシャフト位置センサーを持っていると、車両ソフトウェアに情報を配信する責任がある送信信号に即座に影響します。
イグニッションからの火花はなく、最終信号は通常よりも弱いです。その結果、車が起動できないか、断続的な点滅チェックエンジンライトに気付くでしょう。
#3:あなたの車をけいれんや上昇します
#4:エンジンの失速
さらに悪いことに、燃料噴射装置がエンジンシリンダーに燃料を供給できなかったことです。
その結果、道路を運転している間、エンジンは自動的に停止または停滞します。どんなに一生懸命頑張っても、再び車を始めることは不可能です。
言うまでもなく、あなたがそのような状況で立ち往生しているなら、それは真の悪夢でしょう。
#5:加速不良
けいれんや高騰とは別に、カムシャフトの吸気センサーが問題になった場合、自動車は以前ほど速く加速できません。
最大30 mphまでスピードできるようなほんの数件の状況。
一方、残りの部分は、その30 mphのベンチマークを克服するのにほとんど苦労しています。繰り返しますが、インジェクターによる非効率的な燃料分布は、弱い加速の原因です。
#6:シフトの問題
それを行うことによってのみ、問題を徹底的に解決できます。
さらに、あなたの車はリンプインモード(保護モード)に入ることができます。これにより、ギアを変更したり、特定の速度を過ぎて加速したりすることができません。
#7:燃料効率が低い
新しいセンサーOリングを少しエンジンオイルで処理します。ステップ7:吸気カムシャフトセンサーの交換を行い、取り付けネジで締めます。
ステップ8:ワイヤコネクタをセンサーに取り付けます。
ステップ9:最後に、車の負のバッテリー端子を再接続します。
チップ
- あなたがあなたの車を日常的なサービスに持って行くとき、あなたの車を持っているときにカムシャフトの位置センサーをチェックするようにメカニックに思い出させることを忘れないでください。修理の追加費用を気にしないでください。通常、尋ねない限り、彼らはそれを調べません。
- 上記の兆候のいずれかに気づいた場合は、あなたが知っていることをメカニックに伝えることをheしないでください。これは、彼らが根本問題を迅速に検出し、仕事をより簡単に行うのに役立ちます。
結論
乾杯!