あなたは減速するときに泣き言の騒音に気づきました。運転を続けるのは危険ですか?
車を加速して減速させる、または起動するときの珍しい泣き言の騒音はすべて、適切に機能していない、または損傷している部品の警告サインになる可能性があります。
そのため、人々は常にペット車を聞くたびにできるだけ早くチェックしなければなりません。
それで、あなたがあなたの車からその音を聞いたとき、あなたは何をすべきでしょうか?この投稿では、すべての原因とソリューションがあります。始めましょう!
減速するときの泣き言ノイズ:一般的な原因と解決策
潤滑や過熱のために、車でこの問題を経験するかもしれません。ノイズの横に、焦げた、燃える臭いを検出すると、誤動作します。
解決
この問題に適切に対処するために、時代遅れのコンポーネントを高品質の元のスペア部分に置き換えることができます。
悪い燃料ポンプ
燃料ポンプは、減速時に微分ノイズを聞くだけでも責任があるかもしれません。
燃料ポンプが不十分または誤動作する燃料ポンプは、燃料圧が不十分なため、車両が遅くなると泣き言に寄与する可能性があります。
また、ドライブラインコンポーネントまたは車のエンジンの問題は、高速で素早く移動するときにこの騒音を聞くと、犯人になる可能性があります。
解決
この困難に遭遇した場合は、摩耗した要素を近くの自動車部品小売業者の元の交換部品に置き換える必要があります。
ドライブシャフトの問題
完全に緩んだときに0.13mm(0.005インチ)以上のギャップがあると、ジョイントを交換します。
解決
ドライブシャフトブーツが破れたり壊れたりする場合は、変更する必要があります。ドライブシャフトジョイントが着用または緩められていることがわかったら、忘れずに交換してください。
一度に1つのブーツを取り外し、前後に回転させ、両方の回転方向のさまざまな角度から見て、Uジョイントに摩耗の兆候を確認します。
悪い透過流体
それがピンクがかったオレンジ色であるか、色相が赤茶色である場合は、自動車を適格な自動車修理に持ち込む必要があります。
十分な力がありません
あなたの車は、十分な電力がなければ速度が低下するときに泣き言を起こします。
車両が非常にゆっくりと動いているように見える場合、スパークプラグが適切に発射されていない可能性があり、それが原因になる可能性があります。
また、石油、炭素、またはその他の堆積物がないことを確認してください。
弱いクランクシャフト位置センサー、インジェクターが不十分で、燃料噴射が悪い、またはタイミングチェーンの緊張がすべてこの問題に寄与する可能性があります。
解決
この時点で、スパークプラグをクリーニングすると、問題を解決するのに役立ちます。これが機能しない場合は、信頼できるブランドから高品質のスパークプラグを購入し、その機能をテストしてください。
また、クランクシャフト位置センサーを再学習すると、時々役立つ場合があります。
タイヤの問題
タイヤのトレッドの深さ、摩耗パターン、バランス、およびアライメントは、次のことを調べる必要があります。
これらの要素は、ホイールのバランスが崩れていない場合、またはアライメント仕様が過度のつま先またはつま先を持っている場合(それが不均一な摩耗をもたらす場合)、この問題で役割を果たす可能性があります。
解決
タイヤをチェックして膨らませます。あなたがしなければならない重要なことは、この奇妙な音を排除し、安全を確保するためにタイヤのバランスが取れていることを確認することです。
ブレーキスクール
グレージングは、ブレーキパッドが熱くなる前に過熱または汚染されている場合に発生する可能性があります。
パワーステアリング
パワーステアリングホイールとそのシステムにより、タイヤに多くの力をかけながら、ほとんど努力してホイールを回転できます。
油圧パワーポンプは、多くの力を提供するため、油を塗る必要があります。
システムが漏れたり、他の問題が発生したときに減速したときの微小ノイズが発生し、パワーステアリング液が低下します。
解決
これらの問題に最初に対処することが重要です。ポンプが泣き言の原因である可能性にもかかわらず、リークソースはどこかにある可能性があります。
すべてのステアリングラックブーツとシールを確認するために、システム全体に検査を行います。これらのブーツが損傷または不在の場合、汚れや汚物がラックギアリングに入り、最終的に歯を摩耗させる可能性があります。
また、液体を変更することにした場合は、車に適したタイプを選択することを忘れないでください。たとえば、 BMWの特定のパワーステアリング液です。
エンジンプレー
これらのベアリングは最終的に摩耗し、泣き言または研削騒音を生成する可能性があります。エンジンRPMが上昇すると、泣き言が悪化します。
解決
減速問題のリアエンドノイズを特定するには、フードを開いた状態で車を走らせながら、あるプーリーから別のプーリーに移動します。
ボルトの近くのプーリーズセンターに潤滑剤を塗ります。泣き声や粉砕が止まったときにプーリーが問題を抱えていることを知っています。
これらのベアリングは多くの圧力にさらされています。したがって、必要に応じて、それらまたは完全なポンプを交換する必要があります。
エンジンベルト
他のエンジンコンポーネントをスプレーして、問題がベルトにあることを確認してください。これらのベルトは、定期的なメンテナンスとして50,000〜100,000マイルごとに交換する必要があります。
アクセサリーベルトテンショナー
ゆっくりとゆっくりと気づく泣き声は、車のブレーキパッド、燃料ポンプ、プーリーベルトなどの問題から頻繁に生じます。
このノイズを聞いて、それが何であるかわからない場合、問題を特定するためにいくつかの簡単なことを実行することができます。
- ブレーキを見て、それらが摩耗しているかどうかを確認してください。これは、ブレーキパッドを交換する必要があることを示しています。
- 車輪やタイヤの近くで摩耗や裂傷の症状を探してください。不均一なタイヤの摩耗やマイナーなリム損傷の兆候に注意してください。
- トランスミッション液レベルを確認してください。
- エンジンベルトとプーリーを検査する必要があります。
肉眼で異常を検出できない場合は、車を自動車サービスセンターに連れて行き、メカニックに助けを求めてください。
FAQ
私の車が回るときに泣き言を言うならどうしますか?
自動車がホイールを回すと泣き言を言うと、パワーステアリングシステムが誤動作している可能性が大幅にあります。
ステアリングベルトの損傷やゆるみをチェックすることが最初のステップでなければなりません。
ベルトが音を立てている場合、パワーステアリングシステムの流体漏れは次の最も可能性の高い犯人です。
体液レベルをチェックし、予想よりも大幅に低い場合、これはおそらく泣き言の由来です。
ホイールベアリングノイズの原因は何ですか?
最良の方法は、特に知識や経験があまりない場合、専門家の助けを求めることです。彼らは問題をより速く、より効率的に扱いますが、それはあなたにかなりの費用がかかります。