シェビーインパラはおじいちゃんと同じくらい古い場合がありますが、それは、運転の手間を緩和するための年間アップグレードや最新の技術がないという意味ではありません。
そのような機能の1つは、エンジンホットACオフインパラライトです。これは、他のダッシュボード信号と連携して、車が悪くなるたびに通知します。
しかし、私の恐怖にとって、一部のドライバーは、シボレーインパラ光のエンジンホットACの背後にある意味さえ理解していません!
そのため、私の専門家チームはこの記事を編集して、この問題に一度も対処します。スクロールを続けます。
インパラ光のエンジンホットACはどういう意味ですか?このライトをオンにして運転できますか?
多くの要因が、そのトリガーの背後にある理由になる可能性があります。配線の故障、低クーラントレベル、クーラントリーク、名前が付けられます。私は私の記事の後半でこの問題に戻ります。
今、あなたはエンジンのホットACがインパラを意味することを知っています。しかし、エンジンホット/ ACオフインパラライトをオンにして走行できますか?
いいえ。ご存知のように、過熱の問題は、劣化した(またはさらに悪い、死んだ)車のエンジンの背後にある最も一般的な犯人です!
そのため、エンジンで何が起こっているのかを評価するために、すぐに車を主要道路から引き離さなければなりません。すぐに行うほど、交換または修正の料金を節約できます。
光にもかかわらず運転を続けると、エンジンはさらに緊張し、その時期尚早の死につながります!
ホットエンジンインパラの信号は何ですか?
手で触れてください。指を少なくとも3〜4秒間保持できない場合は、技術者がフードを適切に検査する時間です。
蒸気または煙
渦巻く蒸気が吹く蒸気が、その下にフードの周りに潜んでいることは、燃えるエンジンの明白な指標です。
エンジンクーラントがピーク沸点に達し、蒸気に変換された結果です。
この症状に気づき、車を引き寄せてエンジンを切り替えます。
大声で強烈なノイズ
ほとんどの自動車冷却システムには、バルブを監視および調節する温度センサーがあり、ラジエーター内のクーラントが自分自身をチャネルすることができます。
そうすれば、あなたの車が最適なエンジンのパフォーマンスが保証されています。
では、これらのバルブがブロックされた場合はどうなりますか?エンジンチャンバー内に閉じ込められたクーラントが過熱します。
非加熱されていないクーラントとの直接接触は、エンジンコンパートメント内に大きな強烈なノイズを引き起こします。
熱く臭いがします
すべての素材の中で、燃えるゴムは、多くの人々が奇妙で熱い匂いとして説明している、最も認識できる香りを放ちます。
エンジンパワーの低下
もちろん、過熱した疲れたエンジンは、希望する速度で車を推進する方法はありません。
したがって、エンジンパワーの顕著な低下を認識した場合、過熱を示す可能性のある上記の他の症状(奇妙な音、匂いなど)にもっと注意を払う時間です。
ダッシュボードの温度ゲージには常に注意し、エンジンが緊張していると思われる場合は、すぐに車を引っ張ってください。
メッセージエンジンがインパラをオフにするのはなぜですか?何をするか
また、クーラントがないタンクで何が起こるかを簡単に想像することができます。特に、交通の中で立ち往生しているときや、長期間(建設中または赤色光で)止まっている間、エンジンは非常に熱くなります。
何をするか:
私は車を脇に引っ張りました(ちなみに、近づいてくる交通に注意してください)、エンジンをオフにして、約1〜2時間待ちました。
クーラントエンジンをチェックするためにすぐにフードを開けないでください。
何故ですか?シンプル:エンジンクーラントは、過熱すると大きな圧力にさらされています。キャップを早く取り外すと、scaldingな蒸気とクーラントが爆発し、肌がひどく燃えてしまう可能性があります!
1〜2時間後(車が完全に涼しくなるまで)、フードを持ち上げてから、クーラントリザーバーとラジエーターキャップを緩めて、液体レベルを確認しました。
追加する必要がある金額を計算するために、クーラントリザーバーのメーカーラベルに従いました。
クーラントホースを破裂、ブロック、または漏れます
- クーラントリーク(ホースの漏れ用)
- 冷却システムのクーラント循環に失敗しました(障害物を備えたホースまたは内部のブロックオブジェクトの場合)
何をするか:
ホースを交換または解除する - 現在直面している問題に応じて。これらのタイプの修理が不快になる場合は、仕事を専門家に任せてください。
摩耗したベルト
燃える車の背後にあるもう1つの一般的な理由は、摩耗したベルトです。これらのベルトが壊れたり擦り切れたりすると、適切なエアフローを維持し、エンジンをぬるぬるした状態に保つために、すべての力を失います。
何をするか:
ベルト(自分で、または専門的な助けを借りて)をチェックして、ダメージや摩耗の触知可能なシグナルを把握します。ある場合は、修正または交換してもらいます。
壊れたウォーターポンプ
何をするか:
ソリューションは簡単です。亀裂を修正するか、新しいポンプを新しいものに交換します。できるだけ早くそれをしてください!
漏れたりひび割れたラジエーター
壊れたラジエーターファン
他の人と比較してそれほど一般的ではありませんが、この理由はあなたの問題のある自動車エンジンにも貢献するかもしれません。
冷却ファンは、ラジエーター全体に空気の流れを引き出して、過剰な車を冷却し、外の高温または長時間のアイドリングにもかかわらず、過剰な熱から保護します。
彼らが仕事をやめると問題が起こります!
それをすべて始めたファンかどうかを確認するには、これらの伝える兆候に注目してください。
- 騒々しいファンの音
- ユーザーパネルに吹き付けられたヒューズ
- 一時的なゲージは、アイドリングまたは減速中に上がります
何をするか:
これらのエンジンファンを交換する以外に、他に何をすべきか?それをバイパスするか、一時的なパッチを適用するだけではありません。
詰まったラジエーター
悪いクーラントの最初の兆候を見つけるにはどうすればよいですか?クーラントが茶色になると!
これらの場合、滑らかなクーラントフローは不可能であり、エンジンはそれから最も苦しんでいます!
何をするか:
プロのメカニックまたは専門家にラジエーターをチェックするように依頼してください。解決策はそれぞれの状況で異なりますが、最も一般的な2つのヒントは次のとおりです。
- ラジエーターを洗い流します
- より良い品質のクーラントの購入
エンジン内のオイルレベルが低い
悪いサーモスタット
もちろん、エンジンが完全に配る前に目的地に到着することができますが、その後の費用のかかる修理はトラブルの価値がありません。
- 車のフードをすぐに開けないでください。忍耐が鍵です。上記のように、エンジンのクーラントレベルをチェックする前に、少なくとも数時間待ちます。
- この問題を残さないでください。問題を解決しないままにしておくことは、数日間ガレージに車を使用することを決めたとしても、エンジンを単独で冷やすことはできません。認定メカニックに手を差し伸べてすぐに扱われます。
将来のインパラエンジンホットACを防ぐ方法
結論
インパラライトのエンジンホットACの機械的な問題は、対処するのがそれほど難しくありません。
ただし、スマートドライバーは、解決策を奪い合う前に物事が悪くなるまで待ちません。そもそもそれが起こらないようにします。
したがって、オイル/クーラントを頻繁に確認し、車に良い休憩を与え、できるだけ多くの自然の空気をキャビンに迎えてください。もっと助けが必要な場合は私に書いてください。