ドライブをした後、車から降りるたびに不凍液の匂いを見つけます。しかし、漏れの兆候はありませんか?
新しいクーラントリザーバーキャップを変更する必要がありますか?それでは、この状況で何をすべきですか?私たちはここにいるので、もう心配しないでください!
私たちはここにいるので、もう心配しないでください!下にスクロールして、臭いのない不凍液の問題の本当の原因と解決策について学びますが、漏れはありません!
不凍液とは何ですか?
不凍液は、エンジンの動作中に華氏120〜140度の温度に達する可能性があり、駐車中は周囲の温度をとることができます。
不凍液の臭いは有毒であり、屋内では使用しないでください。高品質の不凍液には、次の特性が必要です。
- 高熱は熱伝導率に影響します。
- 最適な。
- 最低凍結
- 低膨張係数。
- 高い機動性。
車がクーラントが不足しているかどうかを見分ける方法は?
方法1:クーラント温度ゲージテーブルを調べます。針がHセクションを指している場合、クーラントは以下になります。
方法2:チェックエンジンライトを確認します。突然照らされている場合、エンジンに問題があることを示します。この時点で、冷却水を最初に確認する必要があります。
方法3:車の下に漏れがある場合、すぐに検出されます。
クーラント貯水池には、すぐに検出される反射物質があります。冷却水には通常、濃い青、緑、赤、ピンクの4つの主要な色があります。それらはすべて、堆積温度または沸点の個別の指標を持っています。
臭いは不凍液の原因ですが、漏れはありません
この問題の原因は、主にメンテナンスのセットアッププロセス、故障した内部システムコンポーネント、または運転スタイルが原因であるため、品質が急速に失われます。
これらの古い車は、ヘッドガスケットなど、内部コンポーネントが時間の経過とともに摩耗する場合、新しい車よりもクーラントを喪失する傾向があることがよくあります。
ドライバーが兆候にほとんど気づかなかったことを錆びました。この場合、クーラントは少しずつ着実に失われました。
加熱品質が加熱されると、不凍液が拡大します。クーラントは通常、タンクがいっぱいの場合、さまざまなエンジン部品に漏れます。
エンジンコンパートメントに入ると、電気部品や配線に大きな損傷が発生する可能性があります。
それどころか、冷却水が不足しているとエンジンが熱くなり、過熱します。
また、車両の所有者、頻繁な登山、サーマルキャップ、完全なシステムウィークエラー(EGR)、摩耗など、他のさまざまな原因もあります。
漏れの原因
エンジンが長期間高温で実行される場合、他のいくつかの深刻な結果が生じます。
質問に対する答え、私は車の外で不凍液の匂いがしますが、漏れはありませんか?自動修理プロセス中に蓄積する5つの典型的な原因がありますか?
ラジエーターは割れ/穿刺/破れました
その動作の性質上、ラジエーターは多くの摩耗を維持しています。ラジエーターは時間の経過とともに腐食します。これは、ラジエーターの穿刺の最も一般的な原因であり、冷却水が外側に漏れることを可能にします。
さらに、ラジエーターと貯水池の間のヘッドガスケットが摩耗し、漏れが発生する可能性があります。
また、ラジエーターパイプの1つから漏れが発生する可能性があります。これらのチューブは脆くなり、時間とともに簡単に壊れます。
ラジエーターキャップの漏れ
壊れたビスケット
シリンダーマニホールドガスケットがエンジンベイオイルとクーラントを分離する責任があることを知らないかもしれません。
漏れが内部にある可能性があるため、ガスケットが損傷している場合、これを知らないかもしれません。
ただし、エンジンオイルのクーラントに気付いたり、その逆も同様です。また、エンジン温度の上昇にも気付くはずです。
クーラントは最終的にエンジンの外に漏れ、深刻な問題を示し、不凍液の臭いがしますが漏れがないという現象につながります。
ポンプが壊れています
ウォーターポンプは、システム全体に冷却水を移動することを担当しています。通常、ウォーターポンプはベルトによって駆動されます。このベルトはエンジンクランクシャフトに接続しますが、腐食して漏れることがあります。
ウォーターポンプは、漏れにつながる外部の影響の影響を受ける可能性があります。いずれにせよ、ポンプが適切に機能していない場合、クーラントは適切に動くことができず、ホットエンジンが過熱します。
欠陥のある補助エンジン冷却水タンク
一方、補助冷却水タンクは時間とともに老化しています。この問題は、ひび割れと漏れを引き起こします。配管パイプも損傷して漏れやすい場合があります。
直し方?
ホースを所定の位置に保持しているクランプを取り外します。ホースを交換してクランプします。システムを新しい液体で満たし、車両を運転して漏れを確認します。
漏れやすいポンプを修正します
ポンプの交換は、頻繁にベルトまたはチェーン駆動型であるため、より困難です。交換するときは、カムシャフト、チェーン、またはベルトを再調整する必要があります。
プーリーとベアリングは摩耗して交換する必要があります。これは時間がかかる場合があります。その結果、ポンプを交換するときは、チェーンまたはベルトも交換します。
ラジエーターの漏れを修復します
私の車が不凍液の匂いがしているが漏れがない場合、いくつかの理由でラジエーターが漏れる可能性があります。腐食、ぶつかり、または小さな影響によって引き起こされることさえすべての例です。漏れているラジエーターがクーラントリークを引き起こす場合、修理または交換できます。
内部エンジンの損傷を修復します。
エンジンボディがひび割れたり、シリンダーヘッドがゆがんでいる場合は、ワークショップでエンジンを修理する必要があります。
FAQ
結論
上記は、不凍液の臭いについて知っておく必要がありますが、漏れはありません。エンジンの寒い温度は、燃料摂取が困難な状況を引き起こすために、パフォーマンスの低下と燃料消費の増加につながります。
エンジンが熱すぎると、圧縮、爆発、そしておそらくエンジンの損傷を引き起こすときに燃料が点火する可能性があります。
また、過度の熱はモーターを永久に損傷する可能性があります。したがって、この記事は、クーラントが漏れているときに引き起こされる症状と適切な交換と修復のオプションを知るのに役立ちます。