ステアリングホイールが中央から離れているがまっすぐ運転するように、ステアリングホイールは右に曲がるのが一生懸命ですが、イライラして怖いように聞こえます。はい、それは本当だ。

そのため、車両に何が起こるかを判断し、適切な解決策を持っている理由を知っておく必要があります。

この記事では、問題の最も一般的な原因と誤動作の運転システムの兆候が明らかになります。その上、システムを維持し、長持ちさせるためのヒントがあります。

より便利な情報を得るために下にスクロールする以外にheしません。

なぜステアリングホイールは右に曲がるのが難しいが、左にないのですか?

まだ漏れの世話をする必要があります。コストのかかる損害や危険な状況を避けるために、ホースを交換して修正します。

蛇紋岩のベルトを摩耗させます

ひび割れたり壊れたりした蛇紋岩のベルトのために、ホイールを回すのは難しいです

エンジンで最も重要なコンポーネントの1つであり、パワーステアリングポンプの操作など、多くのジョブを担当しています。

部品は長い間継続的に使用されていたため、非常に速く劣化します。

それがほつれたり、ひび割れたり、緩んだりすると、回転しているときに硬直の兆候を感じます。

蛇紋岩ベルトは、オルタネーター、ウォーターポンプ、ACコンプレッサーなど、他のコンポーネントの作業にも影響します。さらに、骨折したベルトは滑車を損傷し、車が過熱します。

したがって、コンポーネントに何か問題があることがわかったら、すぐに修正してください。

破損したパワーステアリングポンプ

パワーステアリングシステムのパワーステアリングポンプは、パワーステアリングシステムの部品と小包が、液体をラックとピニオンユニットに移すことを担当しています。

適切な量​​の圧力を生成して、ハンドホイールをスムーズに動かします。

ポンプが誤動作している場合、特に車が低速で動作する場合、ホイールを回すのが困難です。あなたはまだ多くの努力で運転車を調整することができるでしょう。

車両が重いほど、希望する方向にナビゲートするのに苦労します。

故障したポンプでは車をスムーズに向けることができないため、多くの力を発揮する必要があります。これは、緊急に回す必要があるときは理想的ではありません。

ポンプは数千マイル続く可能性がありますが、時期尚早に分解します。その状態を定期的に確認し、コネクタを調べて、小刻みや損傷がないことを確認してください。

故障したラックとピニオン

あなたの車を困難にするもう1つの犯人は、ラックとピニオンの故障です。

ステアリングラックとも呼ばれるラックとピニオンは、ハンドホイールを線形動作に変えるときに回転動作を変換することにより、ホイールを回転させて移動します。

温度や破片への暴露や内部のブラッシングの故障により、コンポーネントが損傷する可能性があります。

ステアリングラックの症状が悪い場合、それはあなたが望む方向にあなたの車を運転するのが難しいか不可能であることを示します。

エスカレートする問題を避けるために、問題に対処するのではなく、問題に対処します。

メカニズムバルブ障害

ステアリングギアメカニズムのバルブは、運転システム内の流体と流れを制御するために油圧圧力を供給します。回転すると、バルブが開き、その逆も同様です。

故障したバルブは、流体が加圧され、ハンドルを回すのが難しいことを意味します。

圧力が高すぎて、流体の漏れにつながる場合、それは悪化する可能性があります。できるだけ早く問題を診断して対処する必要があります。

その他の問題

左に曲がるのが難しいが右ではないステアリングホイールがある場合は、ギアボックスとは関係のない他の理由を考えてください。

車の過負荷

背中に重量をかけすぎた場合、回転するときに制御不能に感じるかもしれません。過負荷は、フロントエンドステアリングでの不均衡と回転の遅延につながる可能性があります。

したがって、車にあまりにも多くのものを入れて運転するときは、自分に不快感を与えないようにしてください。

タイヤの圧力の問題

ハンドルを回すのは難しいです。なぜ?この問題に直面するときは、タイヤの圧力をチェックすることを検討してください。それは根本的な原因になる可能性があるためです。

事故のリスクを減らし、安全な操作を確保するために、適切なタイヤ圧力が重要です。

膨張していないまたは膨張しすぎたタイヤは、ハンドホイールを引きずり、車両の処理が難しく、危険にさらされる可能性があります。

また、タイヤの圧力が等しくない場合には、回転するのに問題があります。安全な運転を確実にするために、必要に応じてタイヤをチェックし、圧力を調整することが重要です。

フロントエンドの不整合

ステアリングホイールを回すのが難しい場合、不適切なフロントエンドのアライメントは責任を負います。それはあなたの前輪が車両の全身と同じ方向を指していないことを意味します。

そのため、車は片側に引っ張られ、車両が前進または回転するのを妨げます。

不整合は、時期尚早のタイヤ摩耗の原因でもあります。フロントエンドのアライメントはオフであるため、タイヤは不均一に摩耗し、交換が必要です。

幸いなことに、資格のあるメカニックは、コストをかけすぎずに調整手順を行うことができます。

壊れたダンパー

ステアリングダンパーまたは油圧ショックアブソーバーは、後ろに座ってハンドホイールをコントロールしながら、ダイバーの振動の量を最小限に抑えるように設計されています。

この部分はすべての車には必要ではありませんが、荒れた道路で運転する際の有用な特別な助けです。

ダンパーの誤動作の場合、あなたのコントロールが重く、車が操縦するのが難しいと感じます。

ハンドルが悪いかどうかをどうやって知るのですか?

ハンドルが悪いときの兆候

あなたの運転システムが悪くなり、検査と固定が必要になる可能性があるという早期の警告である可能性があるため、以下の兆候にもっと注意を払ってください。

回しながら音

回転中に車から来る泣き言の鳴き声は、誤った制御システムを示しています。具体的には、パワーステアリングラックの問題です。

あなたはあなたの車を自動車修理店に連れて行き、すぐに検査することができます。

回転中の振動

動作中に車の振動にはいくつかの理由がありますが、ターンを行うときに発生した場合、運転システムが犯人である可能性があります。

この場合、低圧液がある可能性があるため、注意深く確認してください。

ブレーキ液漏れ

あなたの車の下を見てください。たぶん、あなたは油の水たまりを見つけるでしょう。つまり、あなたはブレーキ液の漏れを持っていることを意味します。それがあなたのステアリングホイールを回すのが難しい理由であり、あなたは通常よりも多くの力を適用する必要があります。

オイルの臭いを燃やします

この液体はあなたの車両の一部に入ることができます。ギアボックスに入ると、オイルを燃やすような匂いがすると感じるかもしれません。

この症状は、火災が発生するためのヒントでもあります。したがって、無視しないでください。

車は動くときに片側に行く傾向があります

上記のように、車輪の不整合により、車両が片側に移動します。したがって、車を回すのは難しいです。この問題を特定したら、すぐに対処してください。

制御システムの状態を維持するためのヒントは何ですか?

液体の品質とレベルを確保します

上で説明したように、流体レベルが必要よりも低い場合、またはその品質が悪すぎる場合、ホイールの回転が難しくなります。

体液がきれいで正しいレベルであるかどうかを確認するのに役立つ専門的なサービスが必要です。

異常な症状に注意してください