ほとんどのドライバーは、タイヤの圧力が他の形態の定期的なサービスほど緊急ではないように思われると考えています。そのため、車や個人の安全に予期せぬ損失に直面するまで、彼らは頻繁にチェックしません。

5 psiの過剰膨張したタイヤで運転しているとしたらどうでしょうか?それは危険ですか?短い答えはイエスです。

そして、この記事は本日、インフレ圧力について知っておくべきことすべてを明確に説明し、タイヤに誤って空気圧を追加しすぎた場合に修正するソリューションを提供します。オタクの眼鏡をかけ、下にスクロールして最後まで読みましょう!

タイヤの圧力の種類は何ですか?

したがって、最も正確な読書のために運転してから3時間後、夕方または3時間後にタイヤをチェックして膨らませるのが最善です。

タイヤの正しいインフレの利点は何ですか?あなたのタイヤはより均等に着用し、それからそれは長持ちします。その理由は、荷重応力がその接触パッチ上に均一に分布し、道路で最小限の摩擦を作成するからです。

これにより、熱の蓄積、ローリング抵抗、およびクッションの衝撃を統治ステータスで維持します。

過剰膨張したタイヤ

さらに、pot穴やいくつかの道路の危険を走るとき、それは非常に危険です。

膨張したタイヤ

膨張したタイヤ

サイドウォールクラック?奇妙な羽ばたきノイズ?ハンドリングが悪い?振動?あなたのタイヤは膨らんでいません。

満たされていないタイヤは通常よりも柔らかくなります。その構造の安定性がないと、その形状が維持されません。

したがって、ゴムと道路の間の摩擦が増加します。そのため、大量の空気抵抗が作成されます。

それにより、あなたの車はあなたの希望の速度のバランスをとり、維持するためにはるかに一生懸命働かせます。そのトレッドは、通常のように効果的に車両の全重量をサポートすることはできません。そして、タイヤの表面自体は、ポットホールの鋭い端によってより簡単にぐるぐる回ります。

気をつけて; タイヤの圧力が低いときに運転することは、タイヤ圧力が高いよりもリスクが高くなることがあります。タイヤの故障、吹き飛ばし、またはロールオーバーでさえ、名前を付けます。

なぜ5 psiで膨張しすぎたタイヤで運転してはいけないのですか?

と運転すると、さまざまな問題が発生します。しかし、タイヤバーストが最も深刻であり、ドライバーの悪夢になります。上記のように、適切な空気圧は約32〜35 psiです。

タイヤがpot穴に遭遇すると、構造的成分を切断または引き裂く可能性があり、タイヤに圧縮された空気が逃げます。それは大きなブームを引き起こします。

リスク?車両の制御を失う可能性があります。それは、特に高速道路や遠隔地で、自分自身や他の人を危険にさらします。

また、 3 psiまたは5 psiの過剰膨張したタイヤを運転すると、車のドライバー支援機能、特にアンチロックブレーキシステムが妥協する可能性があります。

救助される前に何をすべきかを知っているように、長い旅行に出る前にタイヤの吹き飛ばしを処理するためのいくつかのヒントを念頭に置いた場合に役立ちます。

心配ない!救助者は、後輪駆動車を牽引し、輸送中の損傷から保護する方法を知っています。あなたがしなければならないのは自分を落ち着かせることです。

弱いグリップとブレーキ

具体的には、路面と車輪の間に水の層が置かれると、車は牽引力を失います。

ドライバーがコントロール入力に応答することを妨げるため、これは非常に危険です。その後、事故は遅かれ早かれ避けられません。

不均一なトレッドウェア

実際、路面との過剰膨張したタイヤ接触の中央部のみ。よく見てみると、その中央のトレッドが外側の端よりもはるかに速く摩耗していることがわかります。したがって、予想よりも早く新しいタイヤを交換する必要があります。

フロントサスペンションを害します

過度に膨らんだタイヤが時間の経過とともにフロントサスペンションを損傷する可能性があると思いますか?タイヤが適切な空気で汲み上げられている場合、バンプやポットホールを効率的に吸収できるだけでなく、車両懸濁液の余分な株も低下します。

しかし、過度に膨らんでいますか?確かに、特に悪い道路状況では、ボールのように頻繁に跳ね返ります。

したがって、それは常にフロントサスペンションにまっすぐショックを転送します。その部分は長期的には弱くなり、新しい代替品を購入することを余儀なくされます。

乱高下

それは確かに、彼らの旅の中ですべてのドライバーにとって最も明確な挑戦です。摩擦を失う、取り扱い能力が低い:彼らは生命を脅かすものです。

膨張しすぎたタイヤを修復する方法は?

ステップ5:バルブキャップを元に戻し、しっかりとねじ込みます。

チップ

運転後少なくとも3時間後、朝または夕方に寒いときに空気圧をチェックすることを常に念頭に置いてください。

もう一つのことは、空気がバルブの茎から逃げることができるということです。したがって、内部圧力を複数回チェックしないでください。

デジタルゲージはありませんか?タイヤ修理店、セルフサービスの洗車、またはガソリンスタンドに行き、膨張しすぎたタイヤは一瞬で解決されます。

タイヤを過度に膨らませて対処する方法は?

タイヤを頻繁に回転させることを忘れないでください。

または、タイヤが等しくないことがわかった場合は、次の旅行でぐらつきや上下に飛び込まないように、自宅のタイヤのバランスをとる方法を学ぶ必要があります。

よくある質問

あなたがそれを刺すとタイヤが吹き飛ばされますか?

刺し傷によってタイヤを爆発させる可能性は非常に低いと思います。それはちょうど落ち着いています。

結論

タイヤの膨張はありふれた作業のように思えるかもしれません。しかし、それはあなたが思っているよりもはるかに重要です。すべてのドライバーがタイヤに空気を送り込むリスクを誤って知っているわけではありません。

5 psiの過剰膨張したタイヤで運転するか、膨らんでいないタイヤを運転するかどうかにかかわらず、非常に危険です。したがって、少なくとも月に2回、その空気圧を定期的にチェックすることを忘れないでください。

これは、タイヤの寿命を延ばし、安全な乗り心地を提供し、燃費を節約するのに役立つシンプルだが効果的な方法です。

このタスクをうまく行えないと感じたら、専門家に任せてください。彼らは、あなたがタイヤにどれだけのPSIが多すぎるかを判断し、ソリューションを提供するのに役立ちます。