すべての自動車エンジンは、毎日何らかのストレスを経験します。

特に、カミンズ、パワーストローク、デュラマックスなどの頑丈なディーゼルエンジンの場合、それらは何らかの形で外部要因に対して特に脆弱であることがわかります。

したがって、車両が潜在的なリスクにさらされるのを防ぐため(たとえば、運転中にホイールスタッドが壊れている)、ヘッドボルトやヘッドスタッドなどの特定のコンポーネントは、これらのエンジンが崩壊したり、ヘッドガスケットを吹き飛ばしたり、同様の問題を経験したりしません。

そのため、ヘッドスタッドとボルトの利点と短所を深く把握し、前者を使用するか後者を使用するかを知ることが重要です。

さて、これ以上待つことはしませんが、詳細を読んでください!

いつヘッドボルトを使用する必要がありますか?

しかし、どうやってそうすることができますか?多くの人が疑問に思うかもしれません。

このプロセスは、ヘッドガスケットに一貫した接触圧力を維持する軸荷重を適用するため、簡単に理解できます。

また、シリンダーの変形とその後のエンジンの故障を防ぐために、過度の負荷を避けなければなりません。

その結果、表面コーティング摩擦係数を指定し、一定にする必要があり、その機械的強度は比較的小さな耐性範囲を持つ必要があります。

いつヘッドスタッドを使用する必要がありますか?

また、これらのユニットの利点についてあなたを感動させるのは、摩耗に耐える能力です。

スタッドを使用すると、ブロックスレッドに配置された摩耗量が減少するためです。したがって、サービスと再構築中にねじ穴の寿命を延長できるようになりました。

合金ブロックの場合、そのようなコンポーネントの使用も非常に重要です。スタッドは、メインキャップを整列させ、メインキャップの取り付けが簡単になるのに役立ちます。

そのため、プライマリキャップは、キャップが固定されている間はスタッドが動かないため、滑る可能性が低くなります。

ヘッドスタッドとボルト - 違い

シリンダー圧力、一般的なエンジンの性能が含まれています。

エンジンヘッドファスナーデザイン

トルク効率

そのため、スタッドは、垂直軸の方向にのみ変形します。これは、休憩状態でトルクされており、追加のねじれ歪みではないためです。

ヘッドボルトのそれと比較すると、結果はより均等に分布し、正確なトルク荷重です。

その結果、信頼性が高まり、ヘッドガスケットの誤動作のリスクが低下します。

エンジンヘッドアセンブリ

簡単に言えば、ヘッドボルトは個人的な日常の車により便利になる傾向がありますが、ヘッドスタッドは、さらに優れた電力需要を備えた高性能車両のより大きなマッチになります。

したがって、ある種のファスナーがカテゴリーで他のファスナーを上回ると結論付けることは間違っています。

したがって、選択は問題の車とそのための意図された使用によって存在します。

結論

上記は、ヘッドスタッドとボルトの比較に関して把握したいと思うかもしれません。

あなたの手にそれぞれの種類の利益と欠点の完全なパッケージがあるので、それはネクタイを決定し、あなたが最も望むものにすぐに入る時です。

また、コメントを残すことを忘れずに、懸念がまだ解決されていない場合はお知らせください。

それでは、参照してください!