トヨタは、非干渉エンジンを提供する自動車ブランドの1つです。
したがって、トヨタの非干渉エンジンリストは、バディに最適な自動車エンジンを特定するのに役立つために必要です。
ただし、このブランドには、さまざまな機能と優れた機能を備えたさまざまな種類のエンジンが含まれています。したがって、エンジンを分類するのは難しいと感じることがあります。
この記事では、各タイプに関する有用な情報について説明し、最高の選択を得るために完全なリストを作成します。詳細については下にスクロールしてください!
非干渉エンジンはどの車ですか?
トヨタブランドは、1.5L、1.6L DOHC非干渉(バルブ)、1.6L SOHC、1.8L 7AFE、4AFE、4AF、2.0L、2.2L、2.5Lを含む13の非干渉エンジンで構成されています。
非干渉エンジンに付属する他の一般的なブランドは、スバル、スズキ、フォルクスワーゲン、ボルボです。
トヨタ非干渉エンジンリスト
第2世代は、吸気マニホールドランナーにカバー、フルレングスのrib骨、燃料インジェクターを備えた優れたデザインです。
機械的には、ラストモデルエンジンは再設計されたピストンを受け取り、吸気マニホールドを使用したマップ荷重センシングを受けました。
第3世代は、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、パキスタンなどのアジア市場向けに1997年から2001年にリリースされました。
それは第2世代に似ており、スロットルボディの上部と吸気マニホールドに区別されています。
この最終世代は、3.7 kWの第2世代よりも高い出力を持っています。
1.6L DOHC(4a-ge 4a-gze)非干渉
TOYOTA 4A-GE 1.6L DOHC 20バルブエンジンの非干渉には、シリアル番号があります:4A-K905232。
日本から直接輸入されたエンジンであり、一部の最新の車両と互換性があります。このモーターを購入する前に、適切な操作を確認するためにメカニックからアドバイスが必要です。
その上、この製品は長いブロックとして使用される場合があり、すべての外部アクセサリが元のエンジンからこのエンジンに転送され、適切に機能します。
1.8L 7AFE、4AFE、4AF非干渉
非干渉エンジンカーリストの別の名前です。4AF非干渉シリーズは、1988年に発売され、1993年に4A-FEに改訂された1587 CCエンジンです。7AFEは、より高いトルクでより高い変位(1.8リットル)のために基本的に同じモーターを剥奪されました。
4a-Feは1993年に4,800 rpmで100 lb-ftのトルクを導入し、5,800 rpmで105馬力を開発しました。
1.8リットルV6の非干渉は、優れた運転性と経済を備えたコンパクトなDOHCエンジンでもあります。 7a-feは、15 lb-ftのトルクと、より低いRPMを備えた追加の10 hpを誇っていました。
2.0L非干渉
2.2Lガソリン非干渉
トヨタ2.2は、手頃な価格のコストでまともなパフォーマンスを提供するため、最初の小さなブロックシボレーを手に入れたいと考えている多くの自動車愛好家に人気があります。
2.2Lは、厳しい変更を必要とせずに正常に動作するトヨタエンジンでもあります。
2.2リットルのSOHCの非干渉は、エタノール燃料で実行できます。この製品はガソリンでも実行される場合がありますが、パフォーマンスは最適ではありません。
これは、グローバル市場のトヨタ自動車の排出基準に適した開発です。したがって、必要な場合は、このエンジンのパフォーマンスを最適化するために悪いガソリンを使用しないでください。
このアイテムは、偽造鋼、アルミニウムクランクケース、窒化チタンコーティング接続ロッド、電子燃料噴射付き鋳鉄シリンダーヘッド、およびデュアルオーバーヘッドカムシャフトを使用します。
燃費が良くなると、ライトフライホイールと長いストロークのおかげでもパフォーマンスが高くなります。
2.5L非干渉
現代の基準に基づいて多くのパワーを提供していないにもかかわらず、自動車エンジンのパフォーマンスを適切に最適化します。
2.5リットルV6の非干渉は、効率的で信頼性が高く、滑らかなエンジンであり、車両がこのサイトから別のサイトに安全に輸送されるのに役立ちます。
この製品の最も支配的な機能の1つは、全体的な品質に貢献する大きな信頼性です。したがって、トヨタがこのエンジンで走るとき、あなたはリラックスまたは安全に感じることができます。
2.8L非干渉
もう1つは、大きな流量を達成するスパイラルポートです。
この製品は、高度な注入圧力管理と高圧のために、電子制御されたレール燃料噴射システムを採用しています。
3.0Lインライン6(1998 2JZ-GEを除く)非挿入
VVT-Iバージョンには、ETCS-Iシステム(電子スロットル制御システムインテリジェント)が付属しています。
このシステムでは、ECU(エンジン制御ユニット)は、運転条件でのスロットル開口部コントロールモーターに基づいて、最適なスロットル開口部を計算します。
3.0L V6非干渉
この製品の主な目標は、他の大規模なトヨタの非干渉エンジンよりも多くの電力と燃費をもたらすことです。
トヨタ3Vzesの電力、燃費、トルクを改善および増加させるために、徹底的な検査やメンテナンスなど、いくつかのことを行うことができます。
3.4L非干渉
に応じてイグニッションのタイミングを制御することで、電子Spark Advance(ESA)が装備されています。5vz-feには、V字型の奥深くにある鋳鉄製シリンダーブロックが含まれています。 4つのベアリングのサポートの下で鋳鉄クランクシャフトを使用します。
このモーターには、アルミニウムピストン、完全に浮かぶガッジョンピン、焼結および鍛造コネクティングロッドも備えています。各ピストンには、1つのオイルスクレーパーリングと2つの圧縮リングが装備されています。
V6シリンダーの直径は93.5 mm(3.68インチ)、ピストンストロークは82.0 mm(3.23インチ)です。その圧縮率定格は9.6:1です。
3.5L V-6非干渉
3.5リットルの非干渉エンジンは、自動車がオフロード地形や信頼できるパフォーマンスで厳しい道路を走るときに素晴らしいです。
結論
上記の記事は、完全なトヨタの非干渉エンジンリストを提供しました。
非干渉エンジンは、トヨタ車両を使用する際の優れた機能の1つです。最近では、優れた利点と素晴らしいパフォーマンスがあります。
この記事の詳細な仕様と有用な情報を注意深く読んで、トヨタブランドの各非干渉モーターについて詳しく理解してください。
このリストは、トヨタ車に適した優れた非干渉エンジンを選択するのに役立ちます。
また、エンジンの損傷、誤動作、または古いトヨタモーターを交換する場合は、より多くのオプションがあります。
トヨタとは別に、このエンジンタイプを提供する世界中の自動車ブランドを探しています。