ブレーキシステムは、車両の最も重要な部分の1つであり、運転時に安全を確保します。
ただし、時間が経つにつれて、このシステムの一部のコンポーネントは摩耗して裂け、キャリパーボルトの故障などの潜在的な問題につながる可能性があります。
これは危険な場合があり、この問題の原因を理解することは、ドライバーが事故を避け、車両をスムーズに走らせるのに役立ちます。
キャリパーボルトが壊れる原因は何ですか?詳細については、飛び込みます。
キャリパーボルトが壊れる原因は何ですか?
その上、キャリパースライドが摩耗または損傷している場合、それは詰まったブレーキキャリパーボルトにつながり、運転時にホイールからノイズをこすり、ボルトに余分なストレスをかけます。
比類のないピストン
ピストンは、ブレーキキャリパーの重要な部分であり、ブレーキパッドに圧力をかけるのに役立ちます。
ピストンがキャリパーパッドまたはブレーキパッドに正しく一致していない場合、キャリパーボルトが壊れる可能性があります。
これは通常、キャリパーパッドまたはブレーキパッドを交換するときに発生します。したがって、メーカーが指定した正しい部品を使用することが不可欠です。
排気ブレーキホース
摩耗したブレーキパッド
ブレーキパッドは、ローターを押して車両を遅くするか停止する責任があります。徐々に、これらのパッドは摩耗して薄くなる可能性があります。
したがって、ブレーキキャリパーはローターと適切に接触することができず、キャリパーの過度の剛性をもたらします。
引き裂かれたレインブーツ
ブレーキキャリパーボルトには、定期的に潤滑する必要があるスライドが装備されています。各ボルトには、グリースを維持するゴム製のブーツもあります。
このゴム製のブーツが引き裂かれた場合、ブレーキピストンが圧縮されず、潤滑が不十分になり、キャリパーの硬さを引き起こす可能性があります。
引き裂かれたピストンブーツ
腐食
車の腐食は、ボルトを弱め、時間の経過とともに失敗する可能性があります。湿気、塩、またはその他の腐食性物質への曝露により、腐食が出現する可能性があります。
さらに、腐食は、年齢、摩耗、裂傷のために現れることがあります。
過度に密集しています
ボルトが推奨されるトルク仕様を超えて締められると、それらが脆くなり、壊れやすくなります。
これは、ヒューマンエラーまたは不適切なツールの使用により発生する可能性があります。
ボルトを過度に締めることも、キャリパーを誤って整列させ、壊れたボルトで終わります。
特に、車のブレーキが熱くなり、すぐに冷めると、ボルトの亀裂が現れて亀裂が広がります。
壊れたキャリパーボルトを扱う方法は?
キャリパーが修復できないほど損傷している場合、または修正できない場合は、キャリパーを新しいものに置き換える必要があります。
ブレーキパッド、ローター、ブレーキホース、ピストン、レインブーツ、ピストンブーツも、破損している場合は交換する必要がある場合があります。
キャリパーボルトを緩めます
- ステップ5 :ボルトが緩んだら、車両からブレーキキャリパーを取り外すことができます。そうでない場合は、マレットで穏やかにタップして物事を緩めます。
FAQ
キャリパーボルト間の推奨距離はどのくらいですか?
NASAによると、ドライバーは通常、素手を使用して約15ポンドフィートのトルクを適用できます。
結論
キャリパーボルトが壊れる原因は何ですか?スタックカリパーボルトは、他の問題が機能しているものの、最初に考える必要があります。
これらの問題を解決するために、損傷した部品を交換し、キャリパーボルトを緩め、さらに損傷を防ぐために車両を定期的に維持できます。