ラジエーターホースは、ラジエーターから冷却が必要なエンジンコンポーネントに輸送されます。
時間とともに劣化する可能性があり、必要に応じて変更されない場合、ラジエーターの欠陥が完全に崩壊し、エンジンが燃えて開始できなくなります。
その結果、車で通常の自動車メンテナンスを行うときは、ラジエーターホース、タイヤ、オイル、ブレーキ、その他の保護装置を検査します。
この投稿では、ラジエーターホーススクイーズテストのガイドラインをお手伝いしますので、お楽しみに、読み続けてください。
ラジエーターホーススクイーズテストを行う方法は?
視覚検査
ラジエーターホースが悪いかどうかを見分ける方法は? 3,000マイルごとにホース全体を検査して、加熱、損傷、漏れたパイプ、または失われたホースクランプがあるかどうかを確認する必要があります。
目視検査では、壊れたラジエーターホースの亀裂、腐敗、または漏れが明らかになる場合があります。コンポーネントをチェックするときに、モーターと冷却システムが冷却されていることを確認してください。
スクイーズテストを実行します
クーラントの効率的な流れを助け、エンジンを保護します。ただし、多くの自動車の所有者は、ラジエーターのホース検査や摩耗したホースの交換を考慮しません。
過熱
悪いラジエーターホースは過熱を引き起こす可能性がありますか?過熱したエンジンは、硬いラジエーターホースの最も一般的な原因の1つです。自動車のエンジンが過熱すると、多くの問題が必要です。
たとえば、エンジンが熱くなりすぎると、燃焼プロセスでホットパッチが形成され、予測不可能な点火と燃焼が生じます。あなたのエンジンは、ガラガラ、ノッキング、および声の音を生み出します。
この不規則な燃焼により、エンジンの温度が上昇し、スロットルガスケットが破裂または亀裂が発生します。これが発生すると、クーラントは沸騰するまで流れ始めます。
近くのクーラントの圧力は、上部パイプと下部パイプに流れると増加します。
極度の圧力
ラジエーターホースを迅速に修復しないと、摩耗し、圧力が上昇するにつれてドライブして壊れるとラジエーターが破裂します。
専門家は、機械部品に深刻な損傷を広げるのを避けるために、膨らみを発見するのと同じくらい速く膨らみや硬いホースを置き換えることをお勧めします。
摩耗します
クーラントリーク
クーラントホースの故障は、ほとんどの場合、どこで発生しますか?損傷したラジエーターホースの最も一般的なポインターの中には、クーラント漏れがあります。
ラジエーターホースが漏れているという症状がいくつかあります。
- あなたが車を駐車するとき、その下に液体のプールがあります
- エンジンコンパートメントはクーラントで滴下しています
- 外のチューブの湿気
- エンジンは過熱しています
熱損傷
ラジエーターホースは極端な温度に抵抗するために作られていますが、熱い部品と接触する場合、または液体が良好な状態で維持されず、意図したようにエンジンの熱を分散しない場合、劣化する可能性があります。
一般にチューブの一端にある硬化した表面は、車両のラジエーターホースの熱損傷の明確な兆候であり、治療せずに放置すると壊れて劣化することができます。
電気化学的劣化(ECD)
ECD電荷は、時間の経過とともにヒートシンクを劣化させる可能性があり、内部の裂け目を生成します。
これらの問題は、金属クランプエリアで頻繁に発生します。明白な症状は、蛇口が開催されたときにどろどろやたるみを感じることです。
摩耗
摩耗は、壊れたラジエーターホースの頻繁な信号です。ホースが他のセクションに対して擦り合うと、チューブの外側で穴や骨折を促進して頻繁に変更する必要があります。
FAQ
ラジエーターホースは車の中でどのくらい続きますか?
典型的な労働条件下では、車両ラジエーターのホースは、平均年間走行距離が12,000であるため、少なくとも5年の期間を持つ必要があります。
ラジエーターホースをいつ交換する必要がありますか?
悪いラジエーターホースの兆候についての共有を忘れないでください。できるだけ早く問題を検出してください。うまくいけば、この情報があなたの仕事に役立つことを願っています。投稿を読んでいただきありがとうございます。またね!