共振器と触媒コンバーターの両方が、自動車で重要な役割を果たします。

ただし、2つは2つが関連(または同一)であるという一般的な初心者とは異なり、これらのデバイスはオペレーティングシステムのまったく異なるコンパートメントと機能を担当します。

今日の記事は、共振器と触媒コンバーターの重要な機能と、それらをどのように伝えることができるかをさらに掘り下げます。

共振器とは何ですか?

  • マフラーはエンジンのボリュームを減らします
  • マフラーと共振器は一緒になって、車を出る前にエンジンの波長を削減/変更します。

    異常に大きく聞こえる車両は、これら2つのデバイスの少なくとも1つで技術的な問題を示しています。

    触媒コンバーターとは何ですか?

    しかし、触媒コンバーターは別の異なる話です。それらは法律で厳密に要求されています。

    地元の州とEPA(環境保護機関の略)は、有毒排出コントロールと大気への汚染物質の有害な放出に関する規制を発行しています

    言うまでもなく、触媒コンバーターは、この点で法律を順守し続けることを保証する上で大きな役割を果たします。

    コンバーターを削除すると、当局の排出テストに失敗し、環境法に違反していることは間違いなくあなたの車につながります。予想される罰金と罰則を装ってください。

    エンジンの電力と全体的な効率への影響

    一度除去すると、これらの共振器は彼らとの過度の背中の圧力をもたらし、エンジンが寛大な気流を解き放ち、結果として馬力を増やすことができます。

    もちろん、より高いノイズレベルについて懸念がありますが、アフターマーケットのアップグレードが処理できなかったものはありません。

    一般的な解決策の1つは、音を制御するのと同じように機能する調整されたマフラーを使用することです。

    共振器と触媒コンバーターの利点は何ですか?

    ナンバープレートから離れてください)。車は、最初から最後までユニークなあなたの雰囲気を与えます!
  • 高調波チューニング。驚くべきビジュアルは、同様に驚くべきアコースティック効果で手をつないで行く必要があります - そして、それを達成するためのより良い方法は、共振器の設置よりも良い方法はありません。物理的なアップグレードと同様に、満足のいくものになるまで、好きなスタイルで排気音/車両の音を調整します。
  • 滑らかな排気流。特定の場合、共振器は、燃料効率を向上させるために乱流と制限を最小限に抑えることができます。ただし、これらの追加の利点は最小限であり、それほど一般的ではありません。これは、私のリストの一番下での位置を説明しています。
  • 触媒コンバーターの利点

    FAQ

    触媒コンバーターと共振器を除去できますか?

    はい、共振器の場合、および触媒コンバーター用の大きなノー。

    後者が好きかどうかにかかわらず、それらは当局によって強制車の部品と見なされ、あらゆる犠牲を払ってそこにとどまる必要があります(交換が必要な場合を除く)。

    排気システムで共振器と触媒コンバーターを一緒に使用できますか?

    これらの重要なキーポイントは、車の購入中に互いに間違えないようにしてください。